 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット途中経過(2006年9月 あぁ、筋肉さま) 



本日、6連休最終日です。
この6日間、ほぼジムに入り浸ってました。
行ってないのは、競馬場に行った日だけかな。
今日も午後からジムに引きこもります。


昨日、ジムの体組成系で計測してもらいました。

身長153cmのにゃこのダイエットの目標は
 
 体重44Kg
 体脂肪率22%

です。
さて、先月頑張った成果は出ているでしょうか?。

たんぱく質量の量が変わってないということは。
筋肉量は先月と同じかな・・・。
っと、思っていたのですが。


FIG1010_6.jpg

脚の筋肉が減ってます。

えー、どうして???。
最近、筋トレの負荷をちょっとだけ上げて調子に乗っているにゃこ。
筋肉量減はかなりショックです。

どのくらい減ったか、ものすごく気になります。

FIG0918_3.jpg

こちらは先月計測結果です。

FIG1010_7.jpg

そして、今月の計測結果。

上半身の筋肉が増えている代わり、下半身が減ってますね。
うーん・・・。
上半身を集中的に鍛えたつもりはないのですが・・・。

今月は頑張って、失った筋肉を取り返したいです。



FIG1010_8.jpg

でも、悪いことばかりではありません。

脂肪が400g減ってます。
適正値に比べると、まだまだ多いのですが。
プラスになってないということで、一安心です。

ダイエットを開始してから体脂肪率25%を切ったのは初めてかな???。
かなり嬉しいです。

年内になんとか、脂肪量を10Kgに落としたいのですが・・・。
これから食べ物が美味しい季節ですよねぇ。
キープできればヨシとする???。
イヤ、せめて1ヶ月に100gは減らそうよ!!!。


今日もこれからジムに行ってきま~す。
ビバ!筋肉です。


[2006/10/10 11:29] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(12)

ダイエット頑張ってますね~。

ジム行くと何処の筋肉がついたとか分かるんだ~、凄いね。

[2006/10/10 20:23] takan [ 編集 ]

>上半身の筋肉が増えている代わり、下半身が減ってますね。
そんな時もありますよ。
ガンガレ!!
[2006/10/11 00:14] ZENRA-MAN [ 編集 ]

増減を繰り返しながら筋肉はついていくものですよ。^^
頑張りすぎると減っていく事も確か。
無理をせず、栄養補給・休養の超回復を活用してください。
多分、毎日続ける事が負担になっているようですね。


[2006/10/11 09:00] 呂布奉先 [ 編集 ]

 いい感じで筋肉もつき、脂肪は減っているのね。
 体脂肪率が下がったことがその証拠!!!

 さすがにゃこさん!
 この調子だ~~~~。(^^)

 私も頑張らなくっちゃ!!!
[2006/10/11 09:26] チビママ [ 編集 ]

takanさん

ダイエットを始めてから体重の変化はほとんどないのですが・・・。
本当なら凹みそうなとこのなですが・・・。

脂肪が減ったり、筋肉が増えている様子が分かるので、励みになってます。

少しずつ、太りにくい体質に変化しつつあると信じております。
[2006/10/11 09:57] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

筋肉量をキープするのも難しいですね。
今回はキープできている自信があったのですが・・・。

試行錯誤しながら頑張ります。
[2006/10/11 10:05] にゃこ [ 編集 ]

呂布奉先さん

確かにジムに行き過ぎかも知れません。
ジム依存症????。

筋トレは週に2日くらいに抑えているんですが・・・。

食生活はたんぱく質不足の可能性有りです。
見直してみます。
[2006/10/11 10:15] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

脂肪は減ったんだけど・・・。
筋肉が・・・。

筋肉増やすのって、思っている以上に難しいです。

バナナ型の肥満遺伝子を持つ私。
筋肉がつきにくい????。
あと1Kgは欲しいよねぇ。
[2006/10/11 10:20] にゃこ [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

ZENRA-MANさんが言われるように、
負荷を強くすると一時的に落ちますよ。
筋肉は微妙に増減しながら大きくなっていくようです。

筋トレの負荷を上げると、トレーニング後の筋肉の張り
が気持ちヽ(・∀・)イイ! ですよね~
[2006/10/12 11:06] 筋肉料理人 [ 編集 ]

こんにちは^^
体脂肪が落ちるって本当に嬉しいですよね!!
こんなに細かく数値が出ると、励みになりますよね。
実は、この結果報告の日は一番ドキドキしながら読んでます☆
[2006/10/12 12:00] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

筋肉料理人さん

全体的に負荷を上げたのに、下半身だけ減ってるのが気に入らないんです。
バランス悪いのかなぁ????。

筋トレ後に筋肉が張ると嬉しいですよね。
といっても、私の筋肉はちょびっとしかありませんが・・・。

筋トレ後の筋肉料理人さんに触ってみたいです。
[2006/10/13 11:08] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

私は計測の前の日から緊張しています。
脂肪が増えてたらどうしよう・・・・ってね。

少しずつですが、脂肪厚が減ってるのが嬉しいです。

イヤな脂肪達を気長に減らしていきたいと思います。
[2006/10/13 11:15] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

