スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ディープインパクト、残念・・・ 

凱旋門賞、残念な結果でした。
ディープインパクト、3着・・・。


昨夜は悔しくて、かなり寝つきが悪かった、にゃこです。


ディープインパクトいつものように飛んでくれると思ったのですが・・・。
馬場が合わなかったのでしょうか?。


3歳馬との3.5Kgの負担重量の差も結構影響があったのでしょうか?。
3.5Kgって大きいですよね。
2Kgくらいでいいと思うんだけど・・・。


優勝は逃しましたが、ディープインパクトは強かったと思います。
来年もチャレンジするんでしょうか?。
今後のディープインパクトの予定、気になりますね。


ディープインパクト、池江先生、スタッフの皆様、お疲れ様でした。

スポンサーサイト

[2006/10/02 09:16] 競馬 | トラックバック(-) | コメント(10)

なんでいつもと違って先行しちゃったんだろうね。
芝が深いからかな?
素人だから分かんないけど、残念だわ、3着は。
[2006/10/02 18:48] ZENRA-MAN [ 編集 ]

3.5キロ

にゃこさん、こんばんは

残念でしたがディープインパクトは頑張りましたね。
やっぱり夏を越えた3歳馬に3.5キロのハンデは
大きいでしょう。最近は優勝馬のほとんどが
3歳馬ですから。

力の要る馬場だから斤量差は大きいでしょうね。

それでも「勝てる!」と一瞬思わせてくれた
だけでもやっぱりディープインパクトは
世界最強馬だと思います。

同じ斤量の強豪には勝ってますからね。

まずはゆっくりしてもらって国内で強い
ディープの走りをみせてもらいましょう。
[2006/10/02 20:33] ミリオンダラー [ 編集 ]

ディープの勇姿を生放送で見たかったのですが、睡魔に負け寝てしまいました。

ZENRA-MANさんも言っておられますが、何故先行したんでしょうね~?武騎手の最初から作戦だったのでしょうか。

会社の競馬をよく知らない後輩に「ディープインパクトどうだった?の」と聞かれ「3着だった」と答えたら「じゃあ、銅メダルだったんだね。」って言われました。
そういう風に言われると、それもそうかなって思えてもやもやが少し和らぎましたよ。
[2006/10/02 21:12] takan [ 編集 ]

確かに残念でしたね。

現役続行するとかスポーツ新聞に載ってた
ようです。


是非頑張って欲しいです。
[2006/10/03 22:48] 玄ちゃん [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

普段はゲート下手なのに・・・。
なぜ、あんなにいいスタートをしてしまったんでしょう、面白い馬です。

私には、押し出されて先行させらたように、見えました。
いろいろな馬からマークされてたんでしょうね。

あのスローペースも辛かったのではないでしょうか?。

着順、3着は残念でした、来年は雪辱を果たして欲しいです。
[2006/10/04 09:11] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

あのスローペースにディープインパクトはイライラしていたのではないでしょうか。
2分31秒って、物凄く遅いですよね。
2分25~26秒くらいになると思っていたのですが・・・。


それにしても、ディープインパクトの馬体はすばらしかったです。
惚れ直してしまいました。


帰国後はJCに出走でしょうか?。
復帰戦、楽しみです。

[2006/10/04 09:17] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

有力馬たちがディープインパクトを見ながらレースをしたかったのではないでしょうか?。
イヤイヤ先行させられた感じがします。
ただ、いつも通りゲートが悪かったら、いつもの位置取りでレースを出来たかも知れませんね。
ディープにとって、かなり厳しいレース展開だったと思います。

優勝できなかったのは残念ですが、3着は立派だと思います。
[2006/10/04 09:20] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

現役続行してくれるようですね、とてもうれしいです。
最近、強い馬はすぐに引退してしまうからつまらないですよね。

凱旋門賞で優勝した3歳馬(名前忘れました)は、引退するかも・・・なんて言ってます。
評価が高いうちに種牡馬にしたいんでしょうか?。


[2006/10/04 09:22] にゃこ [ 編集 ]

よく考えれば3着も立派!
こんな馬に出資したいですねー
同じノーザンファーム&社台の生産馬なんだから、
出資馬にもがんばってもらいましょう!!
[2006/10/05 00:34] うまてい [ 編集 ]

うまていさん

出資馬がディープインパクトみたいに活躍したら、うれしいですよねぇ。

ひたすら応援あるのみです!!!。
[2006/10/06 22:03] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。