 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ちっぱなし 



金曜日の夜、来春にゴルフコンペ開催の約束をしてしまいました。

なので、今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。
1球13円、高い?安い???。


ネットまで飛んだら150ヤードです。
ちょっと狭い???。


FIG0924_2.jpg

にゃこは31番のコース。

主人は30番。

にゃこはいつも主人に監視されながら打ってます。
後ろから、うーじゃぱーじゃ言われながら打ってます。

今日はデジカメを持っていったので、お互いを動画で撮影しました。
帰宅してから、反省会です・・・。


いつもは60~70球くらいでバテるにゃこですが・・・。
本日120球以上打ってしまいました。

人間、やる気を出せば普段の倍以上頑張れるんですね。


FIG0924_3.jpg

ちなみに、にゃこのクラブは4年前に型落ちで格安に買ったハーフセット。

一番手前のユーティリティがお気に入りです。
その気になればこの1本で回れるような気がします。


帰宅後、うだうだテレビを観ていたら。
ゴルフ中継してました。

大好きな宮里藍選手がいたので、見入ってました。

主人に
「藍ちゃんと、自分の動画比べてご覧」
と言われました。

にゃこ、真剣に藍ちゃんのプレイを観ました。


ふっふっふ。
分かりましたよ、にゃこと藍ちゃんの違い。


藍ちゃん、スポーツ用ブラしてますね。
なるほど。
そういうことですか。

にゃこ、次回はスポーツ用ブラ着用で打ちっぱなしに行ってみます。
飛距離が伸びるハズです。

[2006/09/24 16:55] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

ネットまで150ヤードは、随分小さな打ちっ放しですね~。
やはり都会だからそうなのですかね。
女性って、打つ時ブラが邪魔だったりするんですね~。初めて知った。

私も昨日コンペでした。まだブログには書いてないのですが・・
[2006/09/25 07:27] takan [ 編集 ]

おはようございま~す
ゴルフ楽しいですか?今会社の女の子がはまってます私はさっぱりですが・・・
休憩時間にまで素振りの練習とかしてるんですよ
ためしに私もやってみたけどドンくさいので玉に当たりませんでした
昔から球技の才能なかったからなぁ・・・
そうそう!土曜日私もSMAPの袋もって練り歩いてました(´∀⊂)ムフフ

[2006/09/25 09:06] かなぷー [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

サラリーマン時代にやっていましたが今は全然です。
コースに出ると気持ちいいですよね。

>藍ちゃん、スポーツ用ブラしてますね。
(゚Д゚)謎は全て解けた!!

>通風の素質
アレは衝撃らしいですよ、突然来るらしいです。
友人がやられたんですが、彼の場合、ある朝、突然歩けなくなったらしいです。
その後、彼は食事療法で体重を80キロオーバーから58キロまで落として凌いでます。
先日、彼の家で飲み会をしたんですが、飲んだのはプリン体カットのビールでした。
アレは、ジュースみたいですが、それなりに飲めますね。
[2006/09/25 10:57] 筋肉料理人 [ 編集 ]

にゃこさん こんにちは^^
ゴルフ場ってたくさん歩けるし、自然を身近に感じられるイイ環境ですよね☆
未経験者ですが。。

きっと次の打ちっぱなしは、今までの最高記録がでますねヾ(o・∀・o)ノ”
[2006/09/25 11:57] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

takanさん

やっぱり狭いですか。
私は全然飛ばないからいいけど、主人は物足りないかも知れません。
自宅から車で5分くらいだから気楽にいけるのがいいです。

なんかねぇ、普通のブラしてたら「だっちゅーの」って言いそうになります。
takanさんも、メロンパンを両胸に貼り付けて、寄せて谷間を作って、ゴルフやってみたら納得すると思いますよ。

スポーツ用ブラなら比較的スッキリするので打ちやすいと思います。
[2006/09/25 12:45] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

止まっているボールを打つのって、意外に難しいんですよね。
私も全然上達しなくて困ってます。
なんとかコースを回れるくらいにはなりたいです。
下手過ぎると、他の人に迷惑がかかりますからね。

土曜日、ドームに行かれたんですか?。
そして、あのカバンをもってウロウロしてたんですね。
もしかして、マルイも探検しちゃいました????。
[2006/09/25 12:47] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

コースは広くて気持ちいいですね。
ただ、雨がふると最悪ですね・・・・。

私の父親は通風を発症したのですが・・・。
足ではなく、手がパンパンに張れてました。
お茶碗を持つのも辛そうでした・・・。
ちなみに、まだ健在のハズです、多分。

プリン体カットビールは飲みたくないです。
なんか変わった味ですよね。
もしかして、プリン体って美味しい????。

えー、スポーツ用ブラ、大切だと思います。
昔、普通のブラでマラソンの練習をして、谷間近辺に血が出たことがあります。
かなり痛かったです。
[2006/09/25 12:56] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

私、最初にコースに出たとき、18ホールを完走しました。
全然、飛ばなかったんです。
後ろの人を待たせるわけにはいかないので、走ってプレイしてました。
主人は優雅にカートで移動してました・・・。

私もカートに乗って回れるようになりたいです。

辛い経験でしたが、昼食時に飲んだビールは格別に美味しかった記憶があります。
[2006/09/25 12:59] にゃこ [ 編集 ]

気持ち良さそうですね

にゃこさん、こんにちは

打ちっぱなしは何年も前に行ったきりですが、
うまく当たると気持ち良いですよね。

私の場合はなかなか上手く当たらないので
ストレスたまりますが。

ゴルフには興味ありますが、体が動くうちはテニスを
頑張ろうと思ってます。

ガキの頃はよくやってました、ゴルフ。
うちっぱなしもよく行ってた。

でも、早いうちにゴルフあきました OTL
[2006/09/25 16:17] ZENRA-MAN [ 編集 ]

打ちっぱなしですか~

まだ人生で一度しか体験した事がありませぬ。

たまに打てる会心のショットは物凄く気持ちよかった覚えが・・・


あっ、その時は ボールを前に飛ばす事に命を懸けてたので飛距離に
ついては触れないで下さい(笑)
[2006/09/25 17:42] 玄ちゃん [ 編集 ]

1度きり

こんにちは^^/

ゴルフですか~今だコースを回ったのが1回だけ。
練習場も1度だけ。
コンペなんて、笑点のコンペイより遠い存在です。
ただし、仕事でゴルフの撮影にはいきましたね^^/
こんなゴルフ人生って、どう?
ハッハッハッ!。
また遊びに来ます^^/



[2006/09/25 19:00] たか [ 編集 ]

高いですよ!13円は!
その半額でいけますよ。

あとユーティリティ一本でまわるの、いいですね~
プロゴルファー猿のように、
わいはにゃこや!プロゴルファーにゃこや!
ってゆーのはどうですか?
[2006/09/25 21:23] うまてい [ 編集 ]

 そっか、ワイヤー入りはダメなのね。
 藍ちゃんはスポーツブラかぁ。

 私はワイヤー入りのフルカップでないとダメだからゴルフは向かないわ。

 にゃこさん、スポーツブラでガンガン飛距離を伸ばしてね!!!
[2006/09/25 23:21] チビママ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

うまく当たらないのは我慢できるのですが・・・。
ダブったら、メチャクチャ手が痛いです。
コースに出ると、芝の上だから痛くないんですけどね。

なんとか、友達と一緒にコースを回れるくらいまで、上達したいです。


[2006/09/26 08:30] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

私も早くゴルフは卒業したいです。

なぜなら、このスポーツ、お金掛かりますよね。
そのお金を馬券代に回したいです。
[2006/09/26 08:32] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

私は一番最初に打ちっぱなしに行ったときは、ボールの飛ぶ方向なんて気にしてませんでした。
まず、ボールに当てることから始まりました。
止まってるボールなのに、当たらないんですよね・・・・。
今では当たるようにはなりましたよ。
たまに、横に飛びますが。
[2006/09/26 08:33] にゃこ [ 編集 ]

たかさん

仕事でゴルフ場の撮影ですか????。
コール回るより、そっちの方が楽しいかも!!!!。

たかさんって、カメラマン???。
[2006/09/26 08:34] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

半額でいけますか・・・・。
静内の打ちっぱなしも安かった記憶が・・・。
でも、ボロかったなぁ・・・。

ドライバーなんか安定して飛ばないから、ユーティリティの方がいいのでは、と思ってしまいます。
問題はパターだな・・・、うん。

主人に言わせると、「さるゴルファーにゃこ」なんでしょうけど・・。
ウッキー。

[2006/09/26 08:37] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

ワイヤーは関係ないけど・・・・・。
もしかして、ジムで運動するときも普通のブラ付けてるんですか????。

普通のブラでバストが大きく振動するスポーツすると、バストの形が崩れますよ。
たとえば、ランニングとかね・・・。
伸びちゃうんですって、ビローンって。
一度伸びると、元に戻せないらしい・・・・。

スポーツ用ブラってバストを守ってくれるんです。
私、ウェアーは適当だけど、スポーツ用ブラは真剣に選びますよ。
ジムに女性インストラクターはいらっしゃらない???。
ちゃんと教えてもらった方がいいですよ。
[2006/09/26 08:46] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

