 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1食目 ぶっかけうどん 

今日は仕事帰りに元社長秘書、その他2名と飲みにいきました。

たくさんお話して楽しかったです。
春にゴルフコンペを開催する約束をしてしまいました。
練習しないとね。


そして、帰りの電車は異様に混んでました。
結構、マイナーな路線なので混まないのに・・・。
で、乗客は中年以上の女性が多く、同じバッグを持ってました。

藤井フミヤのコンサートかな???なんて思いましたが・・・。
よく見るとバッグにSMAPって書いてあります。
なるほど・・・・。
意外にファンの平均年齢高いんだ・・・。


余談はここまで。

本題に入りますね。

昨夜シングルモルト・クイーンになった理由を説明します。

にゃこの肥満遺伝子は洋ナシ型+バナナ型です。
肥満遺伝子の結果、食べると太りやすい食材が判明しました。
結構、好きなものが多いんです・・・うん、辛い。

なるべく食べないようにしているのですが・・・。
好きなものはたまには食べたいですよね。

せっかく高リスクなNGメニューを食べるんだから、Blogに記録を残すことにしました。
自分は洋ナシ型+バナナ型かも知れないと思ってる方、参考にして下さい。



昨夜、どーしても食べたくなったのがこのうどんです。
香川県で人気のうどん屋さん池上プロデュースです。
うどんはNGメニューなんです。
なので、うどんを食べる代わりにビールを我慢しました。

普段、うどんを食べるときは3人前を主人と半分ずつ食べます。
なのですが、昨夜は1玉を半分ずつにしました。
久しぶりに食べたので、大満足です。

FIG0922_2.jpg

看板おばぁちゃんです。

ものすごく可愛らしいおばぁちゃんです。
笑顔を拝見すると、ものすごく癒されます。

ちなみに、お店で食べると1玉70円。

にゃこが買ったこのうどん、170円。
ちょっと高い????。

FIG0922_4.jpg

このうどん、生麺でゆで時間8分~12分です。

結構、真面目に作ってる感じがします。

まぁ、でも所詮、マネして作ったものだから・・・。
なんて、ナメてました。

麺は細めですが、しっかりとコシがあります。


FIG0922_3.jpg

フラッシュのせいで分かりにくいんですが。
池上のうどんって、他のお店ほど真っ白じゃないんです。


独特の色合いっていうんですか。
また、その色に温かみを感じます。


このうどん、池上のうどんに色合いがよく似てます。

以前、池上プロデュースの冷凍ものを食べたのですが・・・。
イマイチでした。

でも、このうどんは良くできていると思います。
にゃこ、お勧めしちゃいます。


こんな感じでダイエットの敵を紹介していきます。
更新ペースが上がったら指摘してください。
実はそれが目的だったりします。
御協力お願いします!。

[2006/09/23 00:09] ダイエットの敵 | トラックバック(-) | コメント(18)

こんばんは。
やられました。この時間なのに何だかお腹が減ってきました。
讃岐うどん、卵を入れてぶっかけにして食べたいです。
先程、TVで美味しそうなカツどんを見て、『明日はカツどんにしよう』
と思ったら、その後リンク先でお好み焼きの話を読み、
お好み焼きにも心惹かれ、辿りついたにゃこさんでうどんという強敵も現れました。
食欲の秋、まっしぐらです。このままでは本当にイケナイのよーー♪
[2006/09/23 00:36] しゅーる [ 編集 ]

るみ婆ちゃんだろか…
確かにうどんは太るらしい 小麦がバツなのかな
そう思うとパンもオチオチ食べれないなぁ

ネギと大根おろしとスダチとゴマとだし醤油 これかけて食べるのが好き♪
[2006/09/23 02:24] ユイ [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

うどんは意外に太る?吸収がいいんでしょうね~
ビール飲まなかったのがシングルモルトクイーンの原因ですか。
ウイスキーはプリン体が少ないらしいから通風予防にはいいそうですよ~
って、そんな歳じゃないですよね。

うどんは、これまた好みが激しく別れますからね~
こちらの方では中麺位の柔らかいんだけど腰がある!!
って麺が好まれるようです。
手打ちの釜揚げに生卵と鰹節、刻み葱、柚子胡椒を乗っけて、
醤油を一廻ししてかきこむとたまりませんね~
[2006/09/23 11:05] 筋肉料理人 [ 編集 ]

うどんって太りやすいのか~。
ココ最近よくうどん食ってるよ、ああしかもぶっかけばかり食ってるな~。
[2006/09/23 11:23] takan [ 編集 ]

色艶を見たら美味しい麺は
わかりますね!

美味そう~
[2006/09/23 13:30] いっけん [ 編集 ]

納得

にゃこさん、こんにちは

こんなに美味しそうな「うどん」のためなら1日くらい大好きなビールも
我慢できちゃいますね。

こちらでは最近は映画などでブームだし「うどん」を売りにしている店も
増えたのかもしれませんが、やっぱり「そば」の方が目に付く気がします。

ウドンうまそっ!
たまに、普通の醤油じゃなくて、たまり醤油をかけてみると、少し変わった感じがしていいよw
[2006/09/23 19:20] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ネギとレモンがお店のうどんみたいでうまそう!
半玉でいいんですか?
8玉食べなくていいなですか~?(笑)

見ると食べたくなるな・・・・


[2006/09/23 22:49] うまてい [ 編集 ]

 ラジャー!!!
 ダイエットの敵が登場する頻度が上がったら突撃します!!!

 このおばあちゃん、よくテレビで見るよ~~~。
 
 私もこのお店にぶらっと入ってネギを引っこ抜いて刻みたいです。(^^)
[2006/09/24 06:39] チビママ [ 編集 ]

しゅーるさん

ダイエットの敵であるうどんを食するので、卵とか天カスはあきらめました。
ネギ、しょうが、レモンで上等です。

いつか、すっきり痩せて、死ぬほどうどんを食べたいです。

[2006/09/24 17:03] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

小麦粉はダイエットの敵のようです。
たこ焼き、お好み焼き、パスタ、パン、ケーキも覚悟をして食べなければいけません。

るみ婆ちゃん、かわいいです。
お顔はおシワが多いのですが、手はおきれいでした。
毎日、うどんを打っているからでしょうか?。
[2006/09/24 17:05] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

実は私、通風の素質があるんです。
尿酸値、高かったことがあるんです。

うどんに柚子胡椒!!!!。
とても相性がいいような気がします。
っていうか何で今まで気が付かなかったんだろう・・・。
次回、うどんを食べるときはチャレンジします。
[2006/09/24 17:07] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

小麦粉がダイエットの敵なんです。
なので、うどんは・・・・。

さらに天ぷらなんか乗っけたら、最悪です・・・・。
いつもの3倍運動しないといけません。

でも、美味しいのでやめられません。
運動すれば問題なんですよね。
[2006/09/24 17:09] にゃこ [ 編集 ]

いっけんさん

いつも本場のうどんを食べているいっけんさんがうらやましいです。

冗談半分で買ったこのうどんですが。
とてもよく出来てます。
でも、スーパーで滅多にみかけないんです。

その方が食べ過ぎなくていいかな???。
[2006/09/24 17:10] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

お蕎麦は食べてもいい麺類なんです。
うどん好きになってしまった自分を恨みます。

お蕎麦を食べるのは、北海道か敦賀なんですよね。
安くて美味しいんです。
[2006/09/24 17:13] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

おぉ、たまり醤油ですか!!!!!。
思いつかなかった。
しっかりとしたコシのある麺なら、たまり醤油と合いそうです!!!。

筋肉料理人さん提案の柚子胡椒と、ZENRA-MANさん提案のたまり醤油のコラボレーション試してみます!!!!。
[2006/09/24 17:14] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

実は、撮影後、ネギを足しました・・・。
私、ネギ大好きなんです。

ダイエットに最高したら讃岐うどんの本場で1日8玉食べるつもりです。
しばらく我慢です。
[2006/09/24 17:16] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

小麦粉は私のダイエットの敵なんです。
だからパンなんか絶対に食べません。
パスタも我慢してます。
グラタン・・・・バター入ってるよね、最悪のメニューです。

どーしても食べたいときは量を少なめにしようと思います。
極力、NG食材を食べないように頑張ります。
[2006/09/24 17:19] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

