スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメの健康診断 



ヒメのマッサージはにゃこの日課です。
ヒメとのスキンシップをはかるのが一番の目的ですが、体の異常をチェックする目的もあります。

先日、下腹部に変な膨らみを発見。
皮膚の下に100円玉を入れ込んだような感じです。
にゃこが触っても、ヒメは痛がりません。
でも、そこだけ温度が低くなってます。
脂肪のかたまり????。

気になるので、病院に連れて行くことにしました。
ヒメの健康診断です。

病院にはずいぶん連れて行ってないです。

以前、連れて行ったのは爪を折ってしまった時です。
5年くらい前のことなんですが、結構、大変でした。

プレーリードックって診てくれる病院少ないんです。
なんとか診てくれた病院では、小動物専門の先生が担当。
いつもはハムスターの診察をしているそうなんですが、さすがにプレーリードックは大きい???。
”診る”というより”見る”って感じでした。
患者に触らない医者・・・。
ダメだこりゃ・・・。
念のため、他の病院でも診てもらうことにしました。

でも、良さそうな病院って見つからないんです。
困り果てたにゃこ・・・。
昔のにゃこ家の近所に動物病院があったのを思い出しました。
大変、お世話になった病院です。
あ、にゃこが診察してもらった訳ではないですよ。

その病院の場所は京都。
ご夫婦で病院を経営されてます。
大阪在住のにゃこには遠いけど、頑張って連れて行きました。

ヒメを診察してくれたのは奥さんの方です。
この先生、キャラクターは天然なのですがしっかり診察してくれます。
口を開けて威嚇し、キーキー鳴いて暴れるヒメ。
でも、先生はちゃんと患部を触って診察して下さいました。
にゃこは、食事や世話の仕方の指導をしてもらいました。

PIC1026_2.jpg

今回も、京都の病院で診てもらいます。
先日、電話で診察の予約をしました。
次の日曜日に診てもらえます。

5年前に比べ、ワル知恵と腕力がついたヒメ。
おとなしく診察させてくれないでしょう。
こんなヒメですが、先生、しっかり診てくださいね。
スポンサーサイト

[2005/10/26 11:14] ペット | トラックバック(-) | コメント(4)

こんにちは♪

来訪&コメント、ありがとうございます。

今日もジャスコにいこうかどうかと迷っているナイアです。
さて
ひめさんは、プレーリードック、という動物だったのですね。
ハムスターにしては大きいのかな
と、写真を見るたびに感じていました。
通院大変そうですが、頑張ってくださいね。
ひめさんもね。
[2005/10/26 12:07] nyah [ 編集 ]

相変わらず可愛いですね

にゃこさん、こんばんは

「覚えていますか?」のコーナーと同じくらい楽しみなのがヒメちゃんの写真と話です。健康診断ではなんともないと良いですね。

これからも可愛いヒメちゃんの話題楽しみにしています。

ナイアさん

もしかして、毎日、ジャスコですか??。
うぅぅ、うらやましいです。
私は月に2回しか行けません。

ヒメは少年ジャンプに丁度乗るくらいの大きさです。
体重は2Kgくらいあるでしょう。
おデブちゃんです。

[2005/10/26 22:22] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

ヒメ可愛いですかぁ、ありごとうございます。
きっと彼女も喜んでいると思います。

ヒメはいろいろなことをやらかしてくれるので、ネタは尽きないと思います。
意外に知能犯なんですよね。
[2005/10/26 22:25] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

