 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット途中経過(2006年8月 ちょっと遅いよ) 



今日、ジムの体組成系で計測してもらいました。


にゃこの身長は153cmです。
目標体重は44Kg。
目標体脂肪率は22%。

さて、今月はどうなっているでしょう。


計測は第1日曜日の午前10:00~11:00と決めてます。
計測日の朝は朝食抜きにします。
同じ条件で計測しないと比較しても意味が無いような気がするんです。

第1日曜日という条件はどうでもいいのですが・・・。

午前10:00~11:00っていうのは、ものすごく大事だと思います。
時間帯によって体脂肪率の高さ変わるんですよね。
食事の影響も多少はあるような気がするので、朝食は抜き。
アルコール摂取後は計測しても無意味だと思います。

今月の第1日曜日に計測のチャンスを逃してしまったので。
ようやく、今日計測することができました。


FIG0918_2.jpg

右腕、左足の筋肉が復活しております。

主人が
「にゃこ、野球のピッチングの練習でもしてるのか?」
と、突っ込まれました。
確かに、にゃこは右投げです。
でも、野球の練習はしていません。

きっとバドミントンオフ会の成果でしょう。
今月も参加しよう!。


左右のバランス、どのくらい悪いか気になりますよね。
FIG0918_3.jpg

まぁ、このくらいです。

左腕は極端に筋肉が少ないです。
仕方ないです。
見るからに右腕より細いです。
えぇ、とっても華奢でかわいい腕です。


右足はすぐに左足に追いつきそうな感じです。
軸足の左の方に、筋肉がついてしまうんでしょうね。

FIG0918_4.jpg

気になる体重ですが・・・。
増えてます。

馬体重300g増です。

脂肪が400g減って、筋肉が700g増えました。
この筋肉量、6月と同じ重さです。
7月に減った筋肉を取り戻しました。


そして注目すべきこの項目、ウエストヒップ比。
4月から計測していますが、今月初めて変化が現れました。

体組成系が言うところのウエストって・・・・。
にゃこの思っているウエストより位置が低いような気がします。
サイズ的にヘソ下3cmくらいの場所だと思います。

どうやらヘソ下3cmが少し痩せたようです。
決して、ヒップが太った訳ではありません。
内臓脂肪が減ってきてるって事でしょうか。

ちなみに、にゃこの現在の内臓脂肪レベルは3です。
これは、なんとか1に落としたいです。


体組成系では計測してない項目なのですが・・・・。
ウエストは、エステで計ってもらってます。
実は、この1ヶ月で4cm減ったんです。


お腹のセルライト除去を始めた効果かも知れません。

肥満遺伝子にあわせた食生活に切り替えた成果かも知れません。

エクササイズの成果かも知れません。

なんだかよく分からないけど、ウエスト細くなりました。

本日の担当のエステティシャン@ハナちゃんに最終目標を聞いたところ
「絞れるだけ、絞りますよ!」
という明確な回答を頂戴しました。

なんとなく、あと5cmは減らせそうな気はしてます。
エステティシャン@ハナちゃんの限界はにゃこには予想できないです・・・。


エステティシャン@ハナちゃん、不思議系でとても面白いんです。
ネタにしたい・・・。

[2006/09/18 17:33] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

すごい!にゃこさんのダイエットは本格的だわ!
 そして数字にも表れている。

 その調子よにゃこさん!!!
 
 つやつや美肌でおまけにスタイルもいいなんて、お馬さんも惚れちゃういい女よ~~~。
[2006/09/18 21:06] チビママ [ 編集 ]

結果が出てきていますね☆
ベルトの穴が1つ縮まるごとに、ウエストが細くなった事を実感できますよね^^
私も気合入れなおして頑張ります!!
[2006/09/19 11:36] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

チビママさん

もっと食生活をちゃんとすれば、チビママさんみたいに減り方も早いんでしょうけど・・・。
ストレスになるのが怖いので、そこそこにしか管理してません。

頑張ってお馬さんに愛される体を目指します!。
[2006/09/19 12:27] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

過去の記事を確認すると、4月から脂肪は1.3Kgしか減ってないんです。
脂肪燃焼にかなりてこずってます。

脂肪燃焼が苦手な洋ナシ型と、年を取るとやせにくいバナナ型の肥満遺伝子に負けてます。

うーん、やっぱりもう少し筋肉が欲しいです。
[2006/09/19 12:30] にゃこ [ 編集 ]

ワオ!

遅ればせながら、コメント申し上げます。
バドミントンの成果らしきものが現れているのが、素晴らしいです!
まあ、多分、違うとは思いますが、もしご希望とあらば、またダブルス(SOHO's)vsシングルス(にゃこさん)でみっちり運動していただきましょう。
いよいよ来週です。またよろしくお願いいたします。
[2006/09/21 00:55] Midnight-SOHO\'s [ 編集 ]

Midnight-SOHO'sさん

脚の具合はいかがですか?。
実は私もプリン体の恐怖に怯えながら、日々ビールを飲んでます、尿酸値が上がりやすいんです。
なので、健康診断の前の日はたんまりとビールを飲んで、尿酸値がどの程度上がるか確認しています。
今のところ、1リットルのビールに対して、尿酸値は正常範囲内に収まってます。

来週、ダブルでもトリプルでもお相手いたします。
よろしくお願いします。
[2006/09/21 12:42] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

