スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いじめっ子は誰? 



すみません、また焼酎の紹介です。

にゃこ、多分、焼酎の美味しさって分かってないと思うんです。
意外に飲みやすいし、飲んじゃおう!って感じです。

やはり一番好きなのはビールです。
その次がウィスキーかな。
シングルモルトが好きです。


画像は北海道で買ったじゃがいもの焼酎です。
クリオネが可愛かったので買っちゃいました。
いかにも観光客向けなラベルでしょ?。


FIG0915_2.jpg

以前、テレビでクリオネの食事シーンを見て驚いた記憶があります。

普段は、天使のように可愛らしい姿をしているのに。
なんだか、気持ち悪い形に変形して食事するんですよね。

番組はトリビアの泉だったかな?。


このじゃがいもの焼酎、アルコール度数は20度。
お味ですが、後味にほのかに甘みを感じたんですが・・・。
にゃこの舌がおかしい???。

そして、こまった事に飲みやすいんです。
主人の分まで飲んでしまいそうです。

この前のとうきびの焼酎、にゃこ1人でほとんど全部飲んじゃったんです。
主人に叱られました・・・・。

FIG0915_3.jpg

にゃこに焼酎を飲み干されてかわいそうな主人。

昨夜はヒメにいじめられたそうです。

にゃこは仕事帰りにジムにこもっていたので、帰宅したのは23:00過ぎ。
主人は夕飯を食べ終わって、まったりとしていました。

にゃこ:ただいま~。ヒメいい子にしてた?。

主人:悪い子ではないけど、いい子でもなかったなぁ。
   まぁ、とにかく元気に遊んでた。


にゃこ:そっかぁ、ヒメかわいいなぁ。

ヒメ:ウニャゴォ~!

主人:あんな、にゃこ、聞いて、ヒメ腹が立つ。

にゃこ:なんだ、晩飯のおかずでも取られたか?。

主人:ワシが靴下脱いで、その辺に放っておいたんよ。

にゃこ心の声:すぐに洗濯に出せよ・・・。

主人:そしたらな、ヒメが靴下めがけて走ってきたんよ。

にゃこ:ヒメ、靴下はいんたんか???。

主人:ヒメな、ワシの靴下かじって、頭突きして、その後両手でこんなことするんよ。

   
にゃこ:ヒメ、生意気だなぁ。

主人:でな、ヒメ最後にワシの靴下を後ろ脚で蹴るんよ。
   (犬が後ろ脚で砂をかけるような感じです。)


にゃこ:あ、それは腹立つわ。

主人:ワシ、動画撮影すれば良かったなぁ。

ヒメ:ウニャゴォ~!


どうやら、ヒメは主人と2人きりの時は、主人に攻撃をしかけているようです。
主人は手加減してくれるから、ナメてるんでしょうね。

一方、にゃこ、ヒメと全力で戦ってます。
しょっちゅう、主人が仲裁にはいってます。
「あんた、人間なんだから手加減しなさい」って言われます。

主人よ、あんた、甘いんだよ。
だから、いじめられるんだよ。

にゃこに矛先が向かないように、これからもアマちゃんでお願いね。
スポンサーサイト

[2006/09/15 12:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

ヒメちゃん相手にバトル?!

∩・∀・) こんにちは。
ヒメちゃん元気そうで何よりです。(^^)

靴下の件は、失礼しちゃいますね。(`´)
ご主人が腹を立てるのも最もです。<後ろ足でキック!
頭突きまでするとは … (汗)
芸が細かいです。(´ー`)
靴下の臭いが気になるのでしょうかね?^^;
[2006/09/15 14:52] らいと [ 編集 ]

こんにちは。
うちも夫より私の方が順位は上のようです。
私も本気で猫と格闘してますからね。(笑)
しかし、ヒメちゃんの靴下との格闘姿が見たかったです。
後ろ脚で蹴るなんて!!!今度は動画、プリーズ♪
そして、旦那様、ガンバレ!!!
[2006/09/15 15:22] しゅーる [ 編集 ]

 甘いだけじゃない!
 夫婦間の主従関係もヒメちゃんは鋭く観察しているのよ。
 
 一番えらいのはにゃこさん。
 2番目がヒメちゃん。
 最後が旦那様・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なのよ。イヒヒヒ・・・・・・・・・・。
[2006/09/15 15:29] チビママ [ 編集 ]

クリオネ風味の焼酎ですか?w
飲んだら感想お願いします。
[2006/09/15 16:49] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ヒメやるなぁ~
その図太さが会社で上の言いなりになってる連中に見習ってもらいたいです(笑)

ヒメの行動、にゃこ夫婦の会話に癒されました( ̄∇ ̄)

[2006/09/15 19:04] なぢ [ 編集 ]

にゃははw

ヒメちゃんも大変な暴れん坊さんなのかしら?
にゃこさんとの激闘見てみたいですw
クリオネ!あたしもトレビアでみましたぁー!
うわぁ~~って思った・・・こわいって(汗)

あたしもたまにはビール飲みたいなぁ~・・・。
まったく飲んでないや・・・w
[2006/09/15 19:30] ten☆ [ 編集 ]

焼酎の味

にゃこさん、こんばんは

私もいまだに焼酎の美味しさ分かってません。
最近やっと日本酒の好き・嫌いの好みが出てきたので
次は焼酎をちゃんと味わうようにしようかと思ってます。

それにしてもヒメちゃんにいじめられるご主人は
可哀想・・・でもちょっと羨ましい・・・ヒメちゃんの攻撃
なら喜んで受けちゃいそうです。

私もクリオネの食事シーンはトリビアで見ましたよ。

アレはグロかった。

[2006/09/15 20:40] takan [ 編集 ]

にゃこさん こんにちは^^
ヒメちゃんの中ではにゃこさんが人間ランク1位なんでしょうね(笑)
言う事をきくべき人。わがままをきいてもらう人。・・・
家の犬&猫は、何故か私が怖いみたいです;;;
[2006/09/16 14:41] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

じゃがいもの焼酎。。。飲んでみたいかも
お酒の味ってよく分からない
酔うとかじゃなくて 楽しみみたいな
何でもいいのかなぁと思う今日この頃(笑)
ビールは苦くて飲めな~いとか言う人見ると…( `д´) ケッ! 
薄いビールもあるやんとツッコミたくなる(汗)
[2006/09/16 15:55] ユイ [ 編集 ]

らいとさん

ヒメ、人間の感情を逆撫でするような事をするのが得意です。
でも、そんな事をしている姿もい面白いというか、可愛いというか・・・。

主人の靴下の香りは・・・確認してません。
仕事中は靴を履いてないので、そんなに酷いことにはなってないと思います。
[2006/09/16 18:12] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

そうですか、しゅーるさんのお宅も我が家と同じ感じですか。

なんとなく思うのですが、男の人ってペットと一緒に遊ぶのは好きだけど・・・。
躾するのはあまり好きではないですよね。

そして、妻の私達が汚れ役するんですよ・・・。
まぁ、いいです。
ヒメは、主人ではなく、私のお布団に来てくれるんです。

[2006/09/16 18:15] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

私の方が偉かったら、真夜中にキッチンに立ってないと思うんだけど・・・・。

正直、夫婦間に主従関係なんか無いようにしたいです。
ヒメから見ると私の方が強く見えるのかな????。

人間的には主人の方が強いんですよ、とても助かってます。
態度は私の方が偉そうですが・・・・。
[2006/09/16 18:19] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

クリオネって貝の一種だと、私は記憶しているのですが・・・・。

貝なら飲んでも大丈夫????。
いや、クリオネ飲んだら、ご飯を食べるときに変身してしまうかも・・・。
危険なので、辞退します。
[2006/09/16 18:21] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

会社では私も主人も非力ながら戦っております。
本当に理不尽なことが多いです。
実は主人、ストレスで腸の調子がイマイチなんです、通院してます・・・・。
なので、自宅ではガンダム三昧でストレス発散してもらってます。
少しは元気になったかな???。

今の世の中、ストレスはどうしても発生してしまいます。
それは、どんなに頑張っても逃げられないような気がします。

いかに発散させるかが大事なんですよね。
一緒に発散させましょう!!!!。

[2006/09/16 18:27] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

私とヒメの激闘見たいですか???。
たいしたことないですよ。
これからという時に主人が止めちゃうんですよ。

クリオネ、実は恐ろしい姿になるんですよね。
私、半泣きで見てました・・・。

tenさんが関西に近い場所に移住されたら、一緒に飲んでみたいです。
えぇ、ノロケ話たくさん聞いちゃいますよ。
[2006/09/16 18:30] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

日本酒は焼酎より分かりやすいと思います。
悪酔いしなければ、いいお酒である確立が高いです。
ただ、古酒はよくわかりません。

焼酎は難しいです。
素材の種類が多い!!!!。
数こなすしかないですね。

ヒメにいじめられた主人、うれしそうに私に告げ口するんです。
自慢しているように聞こえます。
ヒメに癒されるんでしょうね、きっと。
[2006/09/16 18:34] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

あ、やっぱりご覧になりましたか。

普段が天使のように可愛い姿なのに・・・。
どうして食事中はあんなに恐ろしいんでしょうか?。

「天は二物を与えない」ってこういう事なんでしょうか???。
[2006/09/16 18:37] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

ぐれーぷ☆みんとさんは、躾役みたいですね。
私もそうなのかな???。

損な役回りのような気がしますが・・・・。

信頼関係は成り立っていると信じてます。
かわいい家族のことを、一番心配している人なんだから。
[2006/09/16 18:39] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

じゃがいもの焼酎、飲みやすいですよ。
イモはイモでもじゃがいもですから。

楽しいお酒、いいですよね。

実は私、350mlのビール1本で潰れる時期があったんです。
ナゼか、必死で練習して普通にお付き合いできるようになりました。

練習すれば苦いビールも美味しく感じるかも知れませんね。
[2006/09/16 18:43] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

