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肥満遺伝子 洋ナシ&バナナと戦う 

肥満遺伝子ダイエットについてはこちらをご覧下さい。

にゃこの肥満遺伝子が洋ナシ型バナナ型の複合型であることが判明して、約1週間経ちました。


この肥満遺伝子タイプと戦う為の3か条
 1つ.体を冷やさない
 2つ.高たんぱく、低脂肪の食事を
 3つ.筋肉つけましょう

を心がけてます。



慣れるまで辛いのは食生活です。
こんな取り組みをしております。


食生活を見直して、食材を下記のように入れ替えてみました。
 牛乳 → 豆乳
 豚バラ肉 → 豚モモ肉
 鳥モモ肉 → 鳥ササミ、胸肉

にゃこ、牛の乳大好きなんです。
チーズや生クリームも大好きなんです。
たまには食べてもいいですよね。



食事の食べ方を変えてみました。
 まず海草&野菜を食べる。
 そうすることによって、脂肪や糖分の吸収が悪くなるそうです。

 次に肉、魚などのたんぱく質を食べる。

 最後に炭水化物を少々。


野菜を食べやすくするために、スープを作る回数が増えました。
アジアンな激辛スープが大好きです!!!!。

味噌汁も作るようになりました、野菜たくさんのね。
ビール飲む前に、味噌汁飲むんです・・・。
罰ゲームみたい・・・。
物凄く、イヤだ・・・。

お弁当には別カップサラダを付けるようにしました。
マカロニサラダとかポテトサラダは入れちゃダメです。
別カップサラダを食べてからメインお弁当を食べるようにしてます。
名前は別カップサラダですが、おひたしが多いです・・・。


大好きだけど食べないで我慢している食材
 パスタはしばらく食べてません。
 ドンペッピーノのパスタ買い溜めしたのに・・・。
 
 もちろん、うどんもご無沙汰してます。
 池上のおばぁちゃんプロデュースのうどん買ったのに・・・。 

 肝。
 貧血対策の意味もあって、好んで食べていたのですが。
 Feサプリ飲んで我慢してます。

 2週間に1回くらいは、不摂生メニューを食べようと思います。
 ストレス溜めるとよくないので。
 でも、食べ過ぎには注意です。

絶対に譲れないもの
 ビール1日1リットル

 休刊日を週の半分作ることを勧められました。
 却下です。
 飲んで痩せてみせます。



この1週間で体の変化はわずかですがありました。
ウエストが2cm減ってました。
体重はあまり変わりません。

ウエストより下腹が減って欲しい、にゃこでした。
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[2006/09/12 12:50] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(12)

∩・∀・) こんにちは~

>ビール飲む前に、味噌汁飲むんです・・・。
これはツライですね~ワタシには無理です。

>却下です。
右に同じです~

繊維質は確かにいいようですね。
毎日繊維を摂っているとお腹周りがすっきりしてきますね。
[2006/09/12 13:53] 筋肉料理人 [ 編集 ]

こんにちは。
ダイエットね。我家も夫婦ともどもしないといけませぬ。
食欲の秋になったのだけど、しなくちゃね。
で、でき、できるかな・・・。
だんだん、体重の落ち具合が悪くなってきました。
若い頃はもっと簡単にダイエットできていたのにな・・・。
[2006/09/12 15:30] しゅーる [ 編集 ]

食生活

にゃこさん、こんばんは

食生活を変えるのって大変ですよね。
ストレスを溜めるのも体に良くないだろうし「我慢しない」で
体重が減らせるのが一番なんでしょうが難しいですね。

やっぱり毎日のビールは止められませんか。
止めてしまったら「リッターマン」じゃなくなっちゃいますからね。

ダイエット大変そうですね~。
私もそろそろダイエットも考えねばイケナイのですが・・・・

[2006/09/12 21:58] takan [ 編集 ]

 頑張ってるのね~~~。
 すごいわにゃこさん。

 2センチも減ったのね。

 下腹部・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・私もなかなか減りません。
[2006/09/12 22:35] チビママ [ 編集 ]

にゃこさん おはようございます^^
食生活を変えるのは、大変なようですが案外すぐに慣れますよ☆

>飲んで痩せてみせます。
同感です!!!1番好きな物を諦めて目標達成しても後悔が残りますものね。
[2006/09/13 10:47] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

筋肉料理人さん

野菜、1日に300g食べるように指導されました。
面倒なので、どのくらい食べているかは量ってません。

休肝日はムリです。
なので、せめて飲み過ぎないように気をつけようと思います。


[2006/09/13 12:41] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

お弁当のおかずを拝見している感じでは、しゅーるさんご夫婦は痩せているような気がするんですけど。
いつもヘルシーなお弁当ですもん。

加齢と共に痩せにくくなるのは確かにあります。
ただいま、痛感しております。
でも、今、気がついてよかったかも。
あと5年遅かったら取り返しのつかないことになっているかも知れません。
[2006/09/13 12:44] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

思い立ったら吉日です。
一緒にダイエットを始めませんか!!!!。
ダイエット仲間、多い方が楽しいです。

私のダイエットの最終目標は、太りにくい生活習慣を身に着けることです。
この生活習慣って人それぞれだと思うんです。
失敗を繰り返しながら、自分で見つけるしかないんですよね。

[2006/09/13 12:49] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

ウエストって日によって変動が大きいんです。
次回計測時には戻ってるかも・・・・。
大丈夫、覚悟はできているから凹まないわよ。

おへその下のお肉、普通のお肉と何かが違いますよね。
毎日つまみながら観察しています。
どうやら、かなりしぶとい存在のようです。
時間をかけて戦いたいと思います。

[2006/09/13 12:52] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

一番太っているとき、動くのがなんだかしんどかったです。
筋肉減って、体重が増えているんだから当然ですよね。
思うように体が動かないのってイライラしちゃいます。
最近は少しはマシになりました。

ビールは飲みすぎないように、ダイエットを続けていきたいです。
でも、1日1リットルは止められないです。
Blogのタイトル変えるのイヤなんです。
「リッターマン」気に入ってるんです。
[2006/09/13 12:55] にゃこ [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

私、好き嫌いがほとんどないのであまり苦にはなってません。
ただ、手軽に作れるパスタの回数が減ったのが・・・辛いです。
キッチンにいる時間が少し長くなりました。
でも、いろいろ考えながら作るのは楽しいです。

やはり、ビールは諦められません。
Nice Bodyなリッターマンを目指します!!!。
[2006/09/13 12:59] にゃこ [ 編集 ]

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