スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シルクアヴァロン、芝1,200m? 

明日、シルクの出資馬のシルクアヴァロンが中山競馬場9Rに出走します。

な、なんと芝1,200mのレースです。

デビュー当時は芝2,000m以上のレースを狙って出走していた、アヴァロン。


なんとかという騎手のアドバイスで1,600mくらいに距離短縮。
そして、さらに今回1,200mのレースに出走することになりました。

以下、クラブのコメント

シルクアヴァロン /中山9R 汐留特別(混) (芝1,200m)
          16頭6枠12番 55kg 川田      発走14:30
先々週の登録は見送り、先週は除外となりましたが、変わり無く乗り込んで態勢
を整えており、調教師は「千六でもスッと前に行けたぐらいだし、これぐらいの
距離の方が気持ちも途切れずに走ってくれると思う。前走でも若さを出さなけれ
ばもっと際どかっただろうし、このクラスでも充分やれると思うので、力を出し
切ってもらいたい。追い切りでも併せてしっかり走っているから、良い方に出て
ほしい」と話しています。



1,200mのレースでも若さが出てしまったら・・・1,000mのレースに出るんでしょうか?。

最後までレースに集中して走って欲しいものです。
スポンサーサイト

[2006/09/08 18:14] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(8)

???

にゃこさん、こんばんは

アヴァロン出走ですね。それにしても1200mですか?
マイルくらいが適距離かと思っていたので驚きです。

ここでも好走してくれれば選択肢がふえるでしょうから
頑張ってくれるよう応援します。

この馬の事はよく知りませんが、適正距離ってありますよね。
調教師の方もいろいろ試してみようとしてるんでしょう・・・・・・ってこの馬何歳?
[2006/09/08 22:33] takan [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

まだ、適正を探っている状態なんでしょう。
古馬になってもいろいろ試している馬がいますからね。

距離短縮、吉と出るか・・・凶と出るか・・・。
どっちなんでしょうね。
[2006/09/09 12:12] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

シルクアヴァロンは3歳、牡馬です。
今年のダービーに出走する予定だったのですが・・・。
ムリでした。

お父さんはグラスワンダーです。
毛色はお父さん似ですが、幼い性格は母親譲りかもしれません。
[2006/09/09 12:16] にゃこ [ 編集 ]

おしい

クビ、アタマ、クビ、クビ
いつものように善戦してくれましたが、
今日は差してきたんで収穫ありですね。
でも配当すごいなぁ♪
[2006/09/09 17:37] けん [ 編集 ]

頑張りましたね

にゃこさん、こんにちは

アヴァロンは初めての距離でも掲示板でしたね。
どんな条件でも全力を出すところは見事です。

いつもは前目で粘るレースでしたが、今日は後方からのレース。

距離も位置取りも手探りみたいですね。
来年辺りには大ブレークしてくるのでは!と期待してます。

ちなみに私の愛馬シルクタイガーも来年大ブレーク予定です。

けんさん

逃げてそのまま押し切ると思ったのですが・・・。
出遅れちゃったんでしょうか???。
結構、後ろにいましたよね。

っていうか、差す競馬もできることに驚きました。
押し出してからの反応がイマイチだったかも・・・。

今のアヴァロン、距離にかかわらず掲示板ギリギリを狙えそうな気がします。
目指せ、キングヘイローです。
[2006/09/11 10:44] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

いつも応援ありがとうございます。

前でレースをすることが出来なかったので、そのまま終わりかと思ったのですが。
差してきましたよ!!!!。
これは大収穫だと思ってます。

タイガーは涼しくなってきたので本格始動開始ですか?。
体調さえよければいいレースをしてくれるタイガー、楽しみです。
[2006/09/11 10:48] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。