 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃこの肥満遺伝子は 



夏季休暇中に検査を申し込んだコレ、検査結果が分かりました。

肥満遺伝子ダイエットについてはこちらをご覧下さい。


にゃこは持っている肥満遺伝子は洋なし型とバナナ型の複合です。

洋なし型の特徴は、下半身おデブさんです。
バナナ型の特徴は、痩せ過ぎさんです。



加齢と共に太りやすい・・・イヤなこと書いてるなぁ。
最近、実感してることなのに・・・。
あえて活字にして、さらに太字にして伝えることないじゃん。
・・・泣くぞ。



気になる肥満遺伝子とダイエットの関係ですが。

持っている肥満遺伝子によって、効果的なダイエットの方法が違うんです。
肥満遺伝子に適した食事のとり方や運動の方法があるそうです。
そうそう、かかりやす疾病も分かるんですよ。


にゃこの体は、脂肪の分解とたんぱく質の取り込みが苦手なんですって。

脂肪の分解が苦ってってことは、よく付く、身に付く、腹に付くってことなんです。
うん、にゃこ、最近、いい腹してます。
にゃこが持っている肥満遺伝子のせいだったんだ・・・うん、にゃこのせいじゃない。


たんぱく質の取り込みが苦手ってことは、筋肉がつき難いってことなんです。
そうか、最近、筋トレの成果があまり見られないと思ったら・・・。
にゃこが持っている肥満遺伝子のせいだったんだ・・・うん、にゃこのせいじゃない。


にゃこ、この肥満遺伝子から一生逃れることはできません。
なので、上手にお付き合いしていこうと思います。

どのようにしてお付き合いするかは、少しずつ記事にしていきますね。
たくさんあるので、小出しにします。


ちなみに、この世の中には肥満遺伝子を持ってない人もいらっしゃるそうです。
うらやましい限りです。


私は洋なし型とバナナ型の複合!!!というあなた、コメント下さい。
一緒に肥満遺伝子と戦いましょう。

[2006/09/06 12:37] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(14)

 なんとなく私もそれっぽいよ。
 筋肉つかず、脂肪つきやすい。
 
 そういえば体型も似てるよね。(^^)
 とっても着やせするとことか・・・・。
 いや、にゃこさんはやせてるんだよきっと・・・・・。

 明後日久しぶりにジムに行くつもり。
 お互い頑張ろうね~~~。
[2006/09/06 13:00] チビママ [ 編集 ]

俺、何型だろ?
雲竜型かな?それとも不知火型かな?
[2006/09/06 19:04] ZENRA-MAN [ 編集 ]

何型だろ…調べるのが怖いわ

とりあえず地道に体重は落として
脂肪は筋肉にして

と予定だけはたててます ハイ
[2006/09/06 22:37] ユイ [ 編集 ]

私は何型だろ?
なんにしても、デブってるのは確かなんですよね。
年取ると痩せ難いというし・・・・・・ハァ~
[2006/09/06 22:44] takan [ 編集 ]

めちゃめちゃ興味深いっす。

えっ、玄ちゃんMAX80Kgの時はどこが太ったというより
全部太くなってましたけど・・・

りんご+洋ナシであわせ技一本??

とりあえず、バナナでも食べておきます・・・


というか、3万かぁぁぁ、 ちと今月は無理でござんす。

が、いつか受けたい。
[2006/09/06 23:17] 玄ちゃん [ 編集 ]

にゃこさん別にやせなくてもいいように見えるけど・・。
まあ、お金かかったから、がんばってくださいね。

にゃこさんがやせたら、自分もやってみようかな?
[2006/09/06 23:58] うまてい [ 編集 ]

チビママさん

私とチビママさん体型、似てるのかなぁ???。
背は同じくらいだよね。
チビママさんの方がずいぶん細いと思うんだけど。

ジム復活ですか?。
貧血はもう大丈夫なの?????。
ムリしないでくださいね。
[2006/09/07 11:51] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

食べても太らないんですよね。
肥満遺伝子持ってない可能性がありますね。
あるいは太りにくいバナナ型。
3万円近くお金払って、肥満遺伝子ナシだと物凄く損した気分になるそうです。

不知火型は私がなりたいです。
[2006/09/07 11:53] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

私も調べるのイヤだったんですよぉ。
でも、調べてみると面白いです。

エステのスタッフと「何型????」なんて情報交換して騒いでました。

検査結果に従って、食事と運動を少しだけ工夫してみようと思います。
効果は出るのでしょうか?。
[2006/09/07 11:57] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

本当にそうですね、年を取ると痩せにくくなります。
日々、痛感しております。

32歳くらいまでは、太っても簡単に元に戻せたんです。
35歳を過ぎると、ダメみたいです。
太り方もなんか違うし・・・。

太りにくい生活習慣を身に着けるよう頑張ります!。
[2006/09/07 12:02] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

私もMAX体重の時は、まんべんなく丸々と太りましたよ。
あれは確か23歳の時でした。

人間、年を取ると太り方も変わるようです。
今では、脂肪でできた太くて厚いベルトがついてます。
外れないんだな、これが・・・。

3万円、ムダにならないように頑張ります!。
[2006/09/07 12:05] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

私、着痩せするみたいなんです。
でも、たくさん脂肪がついる、隠れ肥満なんです。
脂肪をあと3Kg減らさないといけないんです。

馬でいうと、パドックではそこそこいい気配だけど、レースでは全然ダメって感じでしょうか。

うまていさん・・・痩せてるじゃん。
マラソンの効果でしょ?。

私もマラソンというかランニングマシンでのダイエットを考えたんですが・・・。
バストが落ちるような気がしたのでやめました。

[2006/09/07 12:12] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさん こんにちは^^
あや⇒ぐれーぷ☆みんとに改名しました。

洋ナシ+バナナだと筋肉が付きにくいタイプになるんでしょうか?
私は本で調べる限り、りんごでしたよ。
[2006/09/08 11:23] ぐれーぷ☆みんと [ 編集 ]

ぐれーぷ☆みんとさん

お久しぶりです。
Blog拝見しました。
また、たくさんお勉強させてもらいます!。

バナナ型が入っていると、筋肉はつきにくいそうです。
筋トレ、手抜きするとスグに筋肉が落ちるのはバナナが原因のようです。

実際に調べると意外な結果が出るようです。
物凄くお腹が出てるのに、洋ナシ型の人もいたそうです。

この検査、お値段が高いにもかかわらず人気があるみたいで、順番待ち状態のようです。

私の検査結果と取り組み、小出しにして記事にしますね。
[2006/09/08 12:38] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

