スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ご機嫌いかがですか? 



週末、にゃこ夫妻が敦賀で遊んでいるとき・・・。
ヒメは1人でお留守番してたんです。


一緒に行きたかったのですが、ちょっとムリがあるので留守番してもらいました。
2泊以上は多分ムリですが、1泊ならなんとかお留守できます。


ヒメを置き去りにして泊りがけで出かける直前、思いっきりヒメのご機嫌をとります。

FIG0905_2.jpg

いつもより多目に一緒に遊んでみたり。

いつもより多目にマッサージしてみたり。

いつもより多目にオヤツをあげてみたり。

非常に分かりやすい機嫌のとり方です。
にゃこの期待通り、ヒメご機嫌です。
いい加減、気付けよヒメ。


FIG0905_3.jpg

マッサージはこんな感じです。

普段は座布団の上にゴロンとしてもらうのですが。
お出かけ前は特別サービス、抱っこしながらマッサージします。

にゃこ1.5Kgの肉の塊抱えてます。
トレーニングにならない・・か。


抱き上げた瞬間は、「なんじゃい?」って顔してますが・・・。

FIG0905_4.jpg

マッサージを始めると・・・。

うっふふ・・・。
だんだん、うっとりしてきます。

目がちょっとトロンとしてませんか?。

口元もちょっと力が抜けてるような感じです。


FIG0905_5.jpg


ヒメ、前脚をつかまれてもおとなしくしてます。
完全ににゃこの術中にはまってます。
まさに落ちる直前です。

普段、ヒメは前脚をつかまれると烈火の如く怒ります。
爪でも切られると思っているんでしょうか?。

ヒメがリラックスしているか否か確かめるのには、前脚つかむのが手っ取り早いです。


この直後、ヒメ、見事に落ちました。
ケージに戻して、お昼寝してもらいました。


その隙を見計らって、お出かけしたにゃこ夫妻であります。

1泊旅行から帰ると、放置されてスネているヒメがいました。
必死でヒメの機嫌をとったのは言うまでもありません。

意外に寂しがりやなヒメなのです。
かわいいヤツです。
スポンサーサイト

[2006/09/05 12:30] ペット | トラックバック(-) | コメント(16)

上から3枚目の写真、ハム太郎が「ヘケッw」って言った時の顔みたいだw
ヘケッw
[2006/09/05 12:47] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

ハム太郎と言えば・・・。

最近、主人がうるさいんです。
「ハム太郎の頬袋にはヒマワリの種が25個入る」
って。

確かに歌ってました、「25個入るよハム太郎~♪」って。

[2006/09/05 13:17] にゃこ [ 編集 ]

( =゚ω゚= )むっはー!

もう好きにしてって感じですね(笑)

この機嫌取り作戦、いつまで続きますかね?
ヒメは賢そうだからそろそろ気付くかも(笑)

[2006/09/05 17:06] なぢ [ 編集 ]

ヒメちゃん。

ヒメちゃんの特集ありがとうございます。
可愛いです♪
前脚を触られるといやがるのは、一番大切だからでしょうか。^^
[2006/09/05 20:28] らいと [ 編集 ]

座り姿

にゃこさん、こんにちは

ヒメちゃんの座り姿は安定感があってホッとします。
健康のためには良くないのかもしれないですが。

一晩一人で過ごしたらやっぱりスネるでしょう。
マッサージで機嫌直してくれましたか?

ヒメちゃんはマッサージで寝てしまうのですね。

うちの子なんて夜の12時まで起きてたりして、「ええかげんにせ~!」と怒る日が多いんですよ。
そのマッサージ、2歳児にも効果ありますかね?
[2006/09/05 21:07] takan [ 編集 ]

ご機嫌とり・・・

で、うまくごまかしきれるんだぁ~w
いいなぁ~・・・。
うちのわんこは、すぐに気がつくので出かけるときには
もう、ご機嫌取りされたことなど忘れてほえまくりですw

あ~~ヒメちゃん、ほんとにうっとり顔ですねぇ~。
かわゆいww
[2006/09/06 08:50] ten☆ [ 編集 ]

とろけた顔したヒメに ノックアウトですね。

ご機嫌取りでごまかされてくれるあたりに妙な人間くささを感じさせて
くれるのが余計に可愛い・・・


[2006/09/06 12:19] 玄ちゃん [ 編集 ]

なぢさん

なぢさん、鋭い・・・。
いつまでこの方法がヒメに通用するか・・・・。
年内にダメになるような気がします。

そのうち現金でも与えないとごまかせなくなるんでしょうか?。
[2006/09/06 12:45] にゃこ [ 編集 ]

らいとさん

前脚を触られると、爪を切られると思うのではないでしょうか。

ヒメ、爪切り大嫌いなんです。
爪切り見るだけで、逃げていきます。

なので、熟睡しているときを狙って爪を切るんです。
[2006/09/06 12:47] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

いつも一緒に行動できるといいんですけどね。
なかなかそうもいきません。

帰宅後、マッサージとおやつで機嫌が直りました。
ヒメは調子に乗ってふすま攻撃をしようとしましたが、さすがにそれは阻止しました。
[2006/09/06 12:49] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

最近の2歳児は夜更かしするんですね。
私、小学校の時でも9時には寝てたような記憶があります。

息子さんにマッサージ攻撃、試してみてください。
うまくいくかもしれませんよ。
あるいは、クセになって、寝る気もないのにマッサージを要求してくるかも知れません。
何事にもリスクはつき物です。
[2006/09/06 12:52] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

ワンちゃん達は一緒にお出かけしたいんですね、きっと。

ヒメはお出かけはあまり得意ではないんです。
内弁慶なので・・・・。
外では物凄くビビッてます。
みんなでおうちにいるのが一番好きみたいです。
[2006/09/06 12:54] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

ヒメ、どんどん人間っぽくなってます。
そして、私はどんどんヒメっぽくなってるそうです(主人に言われました)。

人間みたいな感情を見せてくれるのは、可愛くてうれしいのですが・・・。
最近ではワル知恵が先行してしまって、困ってます。
ヒメにいいように振り回されている感じがします。
[2006/09/06 12:56] にゃこ [ 編集 ]

 本当にかわいいよね。
 憂いヤツよ・・・・・・・・。

 帰宅後のご機嫌斜めなヒメちゃんの動画もアップして欲しいです。(^^)
[2006/09/06 12:58] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

ご機嫌斜めなヒメにデジカメ向けると・・・・。
さらに機嫌が悪くなります・・・。

そんな恐ろしいことは・・・。
ご勘弁を。
[2006/09/07 11:49] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。