 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

敦賀で見つけた銀河鉄道999 



敦賀市の商店街には不思議な物があります。

アニメ銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトのキャラクターの巨大フィギアです。

敦賀市とこの2つのアニメの関係はよく分かりません。
松本零士さんと敦賀市の関係もよく分かりません。

とりあえず、楽しそうなのでたくさん写真を撮ってきました。

FIG0904_2.jpg

銀河鉄道999といえば、メーテルですね。
メーテルのお父さんって、一時期、ネコの姿をしてましたよね。
会社の同僚は誰も信じてくれません・・・。
どなたか、ご存知の方、コメント下さい。


余談ですが、通勤電車でメーテルにそっくりな髪型の男性を見かけます。
お友達になってみたい衝動に駆られます。


FIG0904_3.jpg

メーテルの双子の姉、クイーン・エメラルダスです。
職業は海賊です。


にゃこはメーテルよりエメラルダスの方が好きです。
いかにも強そうでかっこいいです。

娘さんが1人いらっしゃったと思うんですが・・・。
名前忘れた・・・。

FIG0904_4.jpg

メーテルのお母様プロメシュームです。

にゃこ、プロメシュームは妖怪人間だと思っている時期がありました。
だって、怖いんだもん。

にゃこ、勇気を出して妖怪人間プロメシュームとツーショット。

FIG0904_5.jpg

そして、なんだかんだと言いながら、実は頼りになる車掌さんです。

にゃこ、子供の時、車掌さんの入浴シーンを見て感動した記憶があります。
ふ~ん、服の中身はそうなってるんだ・・・。

FIG0904_6.jpg

そして、主人公の星野鉄郎、後姿です。
何を見てるんでしょうね。

ちょっと近寄ってみましょう。

FIG0904_7.jpg

キャプテン・ハーロックですね。
日本語と英語がいい感じに混ざってます・・・。

キャプテン・ハーロックの巨大フィギアもあるハズなんですが・・・。
お祭りの夜店に隠れてしまって、撮影できませんでした。
今回は、これで勘弁してください。


FIG0904_8.jpg

鉄郎と愛を語る、にゃこ。

鉄郎・・・ちっこいねぇ。

にゃこがでかいのか???。

FIG0904_9.jpg

それにしても、誰ですか。
鉄郎にイタズラしたのは・・・。

鼻にストローが入りそうです。

にゃこがやったんじゃないですよ。


FIG0904_A.jpg

999とメーテルと鉄郎です。

にゃこ、この巨大フィギア、お気に入りです。
この巨大フィギアをみていると宇宙に旅したくなります。


おまけで宇宙戦艦ヤマトのキャラクターも撮影しました。
見てみる?。


FIG0904_B.jpg

沖田艦長です。

古代進とか森雪の方がいいかなぁ・・・と思ったんですが・・・。
分かりにくいんです。
色がないから、特徴がつかみにくいんですよね。

デスラー総統も、顔色がアニメと違いすぎるので、誰か分かりませんでした。

沖田艦長は特徴的な顔なので、分かりやすいですよね。

FIG0904_C.jpg

一番わかりやすいのは、このキャラクターかな。
アナライザーです。

夜店の陰に隠れているアナライザーをなんとか撮影しました。


正面から撮影できなかったのが悔やまれます。

FIG0904_D.jpg

最後にヤマトの軍医、佐渡酒造です。

朝からご機嫌に一升瓶をかかえてました。

かかえているお酒の銘柄は・・・大酒でした。
画像では・・・確認できませんね。

佐渡酒造のお茶碗にカフェオレ入れたのは、どこの大バカもんですか?。
念のため、にゃこじゃないですよ。


松本零士さんのファンの方、敦賀に遊びに行きませんか?。

[2006/09/04 12:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(22)

こんにちは。
行きたい。すごーーーくその場所に行きたいわーー!!!
きっと、夫もそう思っているはずでございます。
エメラルダスとトチローのお子はまゆちゃんですわよん♪
by夫情報←メールして聞きました。(笑)
そうそう。
タチコマ目覚ましは9月下旬に届く予定とかなんかの
メールを貰ったような気がします。

↓  ↓我家にあるフィギュア(画像悪くてごめんなさい)

http://blog62.fc2.com/n/nekoyukijarasi/file/20060904154305.jpg
[2006/09/04 15:46] しゅーる [ 編集 ]

銀河鉄道999モニュメント。

たくさんの写真をありがとうございます。
「銀河鉄道999」「宇宙戦艦ヤマト」懐かしいです。
少し調べてみました。
平成11年の敦賀開港百周年の記念事業の時に作られたのかもしれませんよ。^^
鉄郎と対面で座ったりできるって、楽しいです♪
[2006/09/04 15:50] らいと [ 編集 ]

メェエテルゥゥゥウウウウウウウウウウウウウウウ!!!!!!!!!!!
ちょっと叫んでみましたw
[2006/09/04 18:43] ZENRA-MAN [ 編集 ]

なつかしいぃ~!

この記事読んでていろんなことが思い返されました~w
すっかりエメラルダスとメーテルが双子だったとかね♪
哲郎は美男のほうなんですねぇ~w
あたしはちょっとぶちゃいくな哲郎がすきなんだけどなぁ(。-∀-) ニヒ♪

あたしも、いつかここいってみたいなぁ~♪
[2006/09/04 18:48] ten☆ [ 編集 ]

なんで?

にゃこさん、こんばんは

本当に何で敦賀に「銀河鉄道999」や「宇宙戦艦ヤマト」なんでしょうね。
理由はともかく、こういうのが街にあったら楽しくなりますね。

銀河鉄道999ってよく知らないのですが、以前映画をTVで観た記憶があります。

鉄郎ってカッコイイ顔バージョンと不細工バージョンがあるんでしょうか?

映画の鉄郎は不細工だったな~。

[2006/09/04 21:55] takan [ 編集 ]

すごい!にゃこさん詳しいんですね。
いたずらが笑えた。ギリギリセーフでしょう。
でもこの一連の流れをみると、
メーテルのお父さん、猫になるかな~(笑)

[2006/09/04 23:09] うまてい [ 編集 ]

 すごい!!行きたい~~~~~~!!!!!

 私、松本零次さん大好きなの。
 
 いいもの見せてもらっちゃったよ~~~。

 にゃこさん、素敵なスタイルしているわね。v-9
[2006/09/04 23:55] チビママ [ 編集 ]

おおおお
まず メーテルより 美しいにゃこさんに 目を奪われてしまいました 
ヾ(*´∀`*)ノ

へえ=こんなにたくさん999のキャラクターを飾ってる町が
あるのですね!!
ファンにはたまらないですねw
小さい頃はメーテルにあこがれてました  笑

それにしても、、にゃこさん スタイルいいな===(/∀\*)
[2006/09/05 02:35] maruko [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

にゃ子さん、美しいじゃあないですか!!
う~む、日々ビール飲みながらやってるトレーニングの成果ですか?

この松本零士コレクションは町興しっですかね?
行って見たいです~
敦賀には1度だけ行った事があります。
と言ってもツーリングの途中で通過しただけですが。
[2006/09/05 10:11] 筋肉料理人 [ 編集 ]

しゅーるさん

おぉ、まゆちゃん!!!。
さすが御主人です、ありがとうございます。
エメラスダスがハーロックに預けたんですよね、トチローの側にいるために。
エメラスダスって見た目怖いけど愛情深い女性なんですね。

タチコマの目覚まし入着予定、しゅーるさんのお宅は9月下旬ですか。
我が家は、メールまだもらってないと思います。
ってことは10月以降かな???。
[2006/09/05 12:37] にゃこ [ 編集 ]

らいとさん

こういうのってモニュメントって言うんですね。
語彙数が少なくて恥ずかしいです。

敦賀開港百周年の記念事業っていうのがあったんですね。
調べていただき、ありがとうございます。

鉄郎の前のイスがたまたま空席だったので、座ってみましたが・・・。
座っても良かったのかなぁ・・・・。
周りに人がいると恥ずかしいかも。
写真撮影は朝8時頃にしたんです、人目が気になるので。
[2006/09/05 12:41] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

どうですか叫んだ感想は?。
少年の頃を思い出しましたか?。

・・・思い出せない???。
[2006/09/05 12:43] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

子供の頃は意味も分からないのに一生懸命観てました。
大人になってから、なるほど・・・って思うシーン結構あります。

ぶちゃいくな哲郎ってテレビ版でしたっけ。
映画でもぶちゃいくな哲郎出てました????。
哲郎はぶちゃいくでも優しいから大好きでした。
[2006/09/05 12:46] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

理由は全く分かりません。
とにかくうれしいので、写真たくさん撮って遊んでました。

主人のおばあさんは、「ベンチをたくさん置いてくれた方がうれしいのに」と文句を言ってました。
まぁ興味のない人には、税金のムダ使いに見えるんでしょうね。

でも、観光で訪れている人はうれしそうに写真撮ってましたよ。
敦賀市も原発に頼らないで、観光で地域を活性化させて欲しいです。
[2006/09/05 12:49] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

999世代ではなかったですか・・・。
ジョジョ世代????。

不細工な鉄郎、最近テレビのCMで見かけますよね。
ジュビとかジュバーとか変な歌を歌ってたような。
飲み物のCMだったかな???。
[2006/09/05 12:53] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

世の中には、もっと酷いイタズラをする人がいますからね。
破壊工作する人いるでしょ、何を思ってそんなことするんでしょうね。

って、鉄郎がマクドナルドのドリンク飲んでいるのに違和感を感じなかった私です。

”メーテルのお父さんがネコ”の件ですが。
「宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル~銀河鉄道999外伝~」
をご覧になるとお分かり頂けるかと。
まぁ、取ってつけたような話なので納得いかないかも。
[2006/09/05 13:00] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

是非、敦賀へ遊びに行ってください。
 メーテル見る
 越前ソバとスースカツどんを食す
 温泉でまったり
 宮内庁ご用達のかまぼこをお土産に買う
で、日帰りで十分楽しめます。

あのね、お腹の肉が取れないの。
Gパンの上に肉が乗ってるよ・・・・。
ほんと、お腹凄いの、腰周りもね・・・つかめるの。
一緒にチボリカラカラテルメに行って確認するかい?????。
[2006/09/05 13:04] にゃこ [ 編集 ]

marukoさん

メーテルの長くて豊かなまつげがうらやましかったです。
大人になれば、まつげがあんな風に成長するのではと、密かに期待してました。
我がまつげ、未だ成長せず・・・・です。

marukoさんもチビママさんと一緒にチボリカラカラテルメに集合するかい?。
私のお腹、つかみ応えバツグンですよ!!!。
って、自慢することじゃないですね。
年内に脂肪のベルトを外したい私です。
[2006/09/05 13:08] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

はーい、筋肉料理人さんもチボリカラカラテルメ行き確定です。
海パン持参でお願いしま~す。
って、プールあったかなぁ???。

ツーリングって九州からですか???。
もしかして日本1周しちゃったとか???。

せっかくステキなオブジェがあるのに、敦賀市はもっとアピールした方がいいのでは?。
魚だって美味しいし、温泉もいいお湯ですよ。
原発に頼りすぎな感じを受けました。

鳥取県(私の出身地)は妖怪とかコナン君で本気で観光客を集めたのは驚きましたが。

[2006/09/05 13:14] にゃこ [ 編集 ]

すご~~~い。

オールドファンにはたまらないですね。

リアルタイムからは少しずれてますが昔大好きでした。
うちの奥様はものすごい嵌り方をしてたらしいです(笑)


旅行にいったら喜びそうだな~

[2006/09/06 12:24] 玄ちゃん [ 編集 ]

玄ちゃんさん

とても楽しい場所ですよ。
私も現地に行って、初めて知ったんですけどね。
知名度低いのかな???。
なんだかもったいないです。

是非、ご家族でご旅行に!!!。

[2006/09/06 12:40] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

