スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バドミントン&卓球オフ会 

みなさん、おはようございます。

昨夜はMidnight-SOHO’sさん主催のバドミントン&卓球オフ会に参加してきました。
4ヶ月ぶりのオフ会参加です。


今朝は、ほんのりと筋肉痛です。
久しぶりのバドミントンだったので、この程度の筋肉痛ではすまないと思います。
明日はさらに痛みが増しているんだろうな・・・。

昨日の参加者は
 Midnight-SOHO’sさん
 内親王さん
 赤穂の師匠さん
 ホスト法学修士さん
 エレベータマニアさん
 監督さん
 にゃこ

の7人でした。


赤穂の師匠さんはバドミントンは引退して、卓球に人生をささげてました。
ホスト法学修士さんとラリー250回連続を目標にモクモクと打ってました。
見事に目標達成して記録は277回。
次回は300回目標なんでしょうか??。


エレベータマニアさん、監督さん、にゃこはゴリゴリとバドミントンをやりました。
初対面の監督さん、にゃこより10歳以上年下の若者です。
エレベータマニアさんとにゃこで組んで、監督さんと戦いました。
監督さん、さすがに若いです・・・ずっと動いてます。


バドミントンオフ会の楽しみといえばホスト法学修士さんとの戦い。
監督さんに御協力頂き、ある程度ホスト法学修士さんの脚元を弱らせます。
そこからにゃこと1対1の勝負です。

脚元が弱ったとはいえ、手ごわいホスト法学修士さん。
にゃこ、力負けしている感じ・・・。
だんだん、にゃこの脚も動かなくなる・・・そして腕もダルい。
こうなると、ドロップショットの回数が増えるんですよね。
小ざかしいバドミントンになるんですよ・・・。

ドロドロの戦いになっているところへ、Midnight-SOHO’sさんと内親王さんが到着。
ナゼかホスト法学修士さん&Midnight-SOHO’sさんペアと戦うことになった、にゃこ・・・。
いつもと逆のパターンです。

Midnight-SOHO’sさん曰く
「にゃこさん、ダイエット中だから1人の方がいいですよね。」

まぁ、そうですが・・・。
2対1は結構しんどいのです。


そうこうしているうちに、対戦相手がエレベータマニアさんに変更。
1対1だから、少しはラクになると思ったら・・・。
エレベータマニアさん、メチャクチャ元気です。
もう、こうなったら先にドロップショトを打った方が勝ち、見たいな感じです。
敵にプレッシャーをかけながら、ドロップショトの機会を伺う2人。
肉体的、精神的に消耗の激しい戦いでした。

バドミントン&卓球の後はお楽しみのはしご酒です。




1軒目はイタリア料理店でお食事しながら飲みました。

2軒目は普通に居酒屋です。
画像は居酒屋で撮影した日本酒、美少年です。
日本酒メニューに美少年をみつけるとどーしても注文したくなる、にゃこ。
美少年に餓えてる??。


昨日も、ホスト法学修士さんの餌食になるのは・・・・誰だろう。
なんて不安と期待でドキドキしながら飲んでました。

ところが、いつもとパターンが違います。
その日ホスト法学修士さんがおもてなしをしていたのは内親王さんです。
内親王さん、まだお酒を飲めない年齢なんです。
まだ若いのに、内親王さんホスト遊びが気に入ったようです。
まぁ、こういう遊びは若いうちにしておいた方がいいんですよね。
ホスト法学修士さんなら格安なので、いいでしょう。


FIG0826_2.jpg

こちら、おもてなしの合間にホスト法学修士さんがやっとの思いで食べたホッケです。

いや、ホストも大変なお仕事です。


今回のはしご酒は2軒で終了。
次回は9月になるのかな???。

Midnight-SOHO’sさん
 次回も内親王さんの参加を期待してます。

内親王さん
 ヒメの画像をたくさんアップするから見てくださいね。

赤穂の師匠さん
 次回は何色のピンポン球でやりますか?。やっぱり白?。

ホスト法学修士さん
 おもてなし、お疲れ様でした。

エレベータマニアさん
 ラスト10分きつかったですね。次回までにウエイト落としましょう。

監督さん
 次回、左右のフォーメーションでホスト法学修士さんを倒しましょう。


とても楽しいオフ会でした。
参加者のみなさん、ありがとうございました!。
スポンサーサイト

[2006/08/26 11:02] オフ会 | トラックバック(-) | コメント(10)

昨日はどうもありがとうございました。
内親王は、ホスト遊びで精根尽き果て、車に乗るなり熟睡していました。
次は、9月28日。またよろしくお願いいたします。
[2006/08/26 12:26] Midnight-SOHO's [ 編集 ]

バドミントン、卓球いいなぁ~。
俺、結構、好きなんだよね、地味~な感じが。
未だに負けたこと無いですよ。
[2006/08/26 20:46] ZENRA-MAN [ 編集 ]

運動の後のお酒

にゃこさん、こんばんは

運動の後の1杯は美味いですよね。
テニスの後に食事に行くときのビールはやめられません。

来月も泊りがけでテニスしに行く計画がありますが
テニス以上に夜の宴会が楽しみです。

帰る必要が無いという安心感からか、必ず誰かが
潰れて二日目はフラフラしながらテニスをやってます。

楽しい一日を過ごせたようでよかったですね。

運動後の一杯っておいしいですよね。私も卓球&バドミントンやりたい~
意外とすきなのです。
普段私もスポーツしないけど、ゴルフの練習後は最高です。

肋骨の件ですが、ご心配おかけして申し訳ないです・・・
全然、大丈夫なのでご安心ください。
1ヶ月くらいで治るだろうということです。
[2006/08/27 09:50] いのちわ [ 編集 ]

 もしかして最近お酒、若干飲む量が減ってきてる???

 まさかね~~~。

 にゃこさま。

 バトン回してるから。

 にゃこさんには絶対にやってもらうから!

 面白いの期待しています。v-9
[2006/08/27 21:29] チビママ [ 編集 ]

Midnight-SOHO'sさん

こちらこそありがとうございます。
とても楽しかったです。

今回は腕はたいした事ないのですが、ふくらはぎがパンパンです。
次回までに鍛えなおします。
[2006/08/27 23:27] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

ボーリングだけではなく、バドミントンや卓球もお上手なんですね。

私は卓球は全然ダメです。
バドミントンは中学時代ですが、一応経験者です。
機会があれば、バドミントンで対戦してみたいです。
[2006/08/27 23:31] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

テニス仲間との集まり、楽しそうですね。

私はテニスはヘタクソなのですが・・・。
宴会ならなんとかお付き合いできると思います。
関西方面で合宿されるときは是非、お誘い下さい。
[2006/08/27 23:32] にゃこ [ 編集 ]

いのちわさん

バドミントンって初心者の方でもラリー続くから面白いですよね。
でも、攻撃的なバドミントンになると肺が痛くなります・・・・。

私もゴルフの練習しないとなぁ・・・。

骨折完治するまでは、ゴルフの練習は我慢してくださいね。
[2006/08/27 23:34] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

残念ながら、お酒の量は減ってません・・・・。
現状維持で頑張ってます。

バトン、ちょっと待ってくださいね。
結構、書きにくいですよねあのバトン。
勢いつけて書いてみます。
[2006/08/27 23:36] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

