 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビアマグもどき 



にゃこの筋肉友達の筋肉料理人さんが、愛用のビアマグを紹介してくれました。

せっかくなので、にゃこもビアマグもどきを紹介します。

にゃこは行きつけのショットバーで、焼き物を買うのが大好きです。

そして、にゃこ愛用のビアマグもどきはそのショットバーでお買い上げしたものです。
ショットバーのママさん、見てるならコメント頂戴!。

この画像では大きさが分からないので・・・。


FIG0822_3.jpg

にゃこ家御用達のPRIME TIME 500mlとツーショット、パシャリ。

ビアマグと呼ぶには少し小さいですよね。
なので、にゃこはビアマグもどきと呼んでます。


このビアまぐもどき、飲み口が薄くて気持ちいいんです。
ついつい、ビールを飲みすぎてしまいます。
昨夜もちょっと飲みすぎて、主人から教育的指導を頂戴しました。
すまん、主人。


実は、このビアマグもどきには相棒がいまして。


FIG0822_4.jpg

右側の小鉢、同じ人が焼いたものです。

本当は、真ん中に金が少しだけちりばめられてます。
にゃこの腕では、金の部分がきれいに撮れませんでした。
みなさん、真ん中に小さな金色の丸があるのをイメージしてください。
いい感じでしょ?。

本当は小鉢に酒の肴を盛り付けたかったのですが・・・。
それらしいものがありませんでした・・・。
非常に残念です。


実はさらに仲間がいるのですが・・・。
焼き物祭りになってしまうので、今日はこのくらいにしておきます。

[2006/08/22 21:56] 日記 | トラックバック(-) | コメント(8)

ビールもグラスじゃなくてこういうので飲むといい感じ
無駄にコーヒーカップばかりあるなぁ(汗)
お気に入りのビアマグなんか見つけたら もっと飲んでしまいそうで。。。
あっ あるあるでビールは太らないって言ってた…って聞いたんだけど本当かなぁ

とりあえず今夜も(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

[2006/08/22 22:04] ユイ [ 編集 ]

中々オシャレなビアマグでうまらやしいです。
俺のは、自分で焼いたやつなので、とても人には見せられません OTL
[2006/08/22 22:07] ZENRA-MAN [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

いいビアマグじゃないですかあ~
このマグで一人酒したら自分の世界に入れそうですね。

焼き物を置いてあるショットバーってイイですね~
ショットバーでもやっぱりビールですか?

下の画像、焼き物に注ぐと泡がクリーミーでいいです~
[2006/08/23 10:43] 筋肉料理人 [ 編集 ]

 細かい泡がいい感じ。
 
 よっく冷やしたマグで飲むビールはもうさいこーーー!!!

 春も夏も秋も冬も!!!!
[2006/08/23 22:14] チビママ [ 編集 ]

ユイさん

ビール飲んでも太らないですよ。
ただしアテはなし。
2週間くらい3食ビールの生活をしたことがあります。
見事にやつれました。
ご飯はちゃんと食べないといけません。
[2006/08/24 10:02] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

自作のビアマグですか??。
味があっていいじゃないですか。
私のも作ってください。
[2006/08/24 10:02] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

お褒めいただき、ありがとうございます。
素焼きのビアマグにビールを注ぐと、泡のきめが細かくなるような気がします。
繊細な気分の日はこのビアマグもどきを使います。

ショットバーのママさんが焼き物とか絵画好きなんです。
趣味でやってるのか商売でやってるのか微妙です。

私はショットバーではスコッチを飲みます。
シングルモルトが好きなんです。
いつか本場でスコッチを飲んでみたいです。
[2006/08/24 10:06] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

チビママさんも冷凍庫にはジョッキを入れてるのかな???。

キンキンに冷えたビール、たまらないですね。
飲みすぎに注意です。
[2006/08/24 10:07] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

