スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お弁当でダイエット 



みなさん、おはようございます。
大阪は今日も暑いです。


通勤電車で隣のおばさんが、ずっと扇子でパタパタあおいでました。
風下にいたにゃこ、と~っても気分悪かったです。

おばさん、不思議な香りがするんです。
多分、化粧品なんでしょうけど。
まるで、化学の実験でもやってるような香り。
何使ったらあんな香りになるんだろう・・・・。

そして扇子も香りつき。
最悪なことに、香りが混ざってました。
おばさんの異臭攻撃のおかげで、にゃこ気持ち悪い状態で会社に到着・・・。

駅員さんに「異臭がします」って、差し出せばよかったかな。
みなさん、異臭は犯罪です。



前置きが長くなりましたが。
夏季休暇明けから、ランチ友達が出張で関東に行っちゃいました。
最低、1ヶ月は帰って来れないそうです。
また、出張太りするんだろうなぁ・・・かわいそうに。

ランチ友達不在中はお弁当を持って行くことにしました。
ダイエット中だから、お弁当の方がいいかなぁ・・・なんて思いまして。
出張中の友達の為に新規お店の開拓をするような優しい心は、にゃこにはありません。


今朝もはりきってお弁当作りましたよ!。
いや、作ったと言うより、夕飯のおかず先取りした感じです。
筑前煮、たこ酢、マカロニサラダは今夜も食べるような気がします・・・。

今日のお弁当のポイントは、行者ニンニクの醤油漬けです。
ご飯の上に乗っている物体がそれです。
北海道に行ったときに「行者ニンニクを使った何かの瓶詰め」を買い溜めしました。

以前、テレビで内臓脂肪燃焼に効果があると言ってました。
行者ニンニクが入っているだけで、ダイエッター向けなお弁当に見えちゃいます。

行者ニンニク、お味のほうも結構いけてます。
ダイエット効果があって、美味しい食材ってうれしいですよね。

ただ、問題が1つだけあります。
行者ニンニクって香りがきついんです。

にゃこ、もういい年なので気にしませんが・・・。
若い娘の頃なら、お弁当には入れてないと思います。


お弁当でダイエット、成果は出るかな???。
あー、でも、週に1回は外ランチ行きたいな・・・。
ケバブ食いたいよ。
スポンサーサイト

[2006/08/22 10:59] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(14)

∩・∀・) こんにちは~

玉子焼きが綺麗ですね~
酢の物が入っているのも(*^ー゚)b グッジョブ!!
行者ニンニク、美味しそうですね~

私の職場に体臭のきつい人がいまして、
その方と一緒に更衣室に入るのは拷問です。
その方は女性にモテモテで子供が3人います。
しかもお母さんが全員違います。
あれってフェロモンなんでしょうか?
[2006/08/22 12:00] 筋肉料理人 [ 編集 ]

こんにちは

こんちは~

結構ボリュームたっぷりですね^^お弁当。
お弁当の香りとおばちゃんの臭いを一緒に想像すると・・・・・・ヤバイ!
これこそ危険なかおりが・・・・ウップ。
悪臭事件にご用心。
また遊びに来ます^^
[2006/08/22 12:10] たか [ 編集 ]

急いで痩せようとしてるわけではないと思うので問題ないんだろうと思いますが、
急いで痩せたい、というか締まった身体にしたいのであれば、
米よりもパスタをオススメします。
米の場合は、お粥にして、少量の米をいかにもたくさん食べてるかのようにするとイイと思います。
それと野菜は、GI値が低くてビタミンが豊富なブロッコリーを。
他にも効果テキメンな野菜はありますが。
あと、たんぱく質は、鳥のささ身でとるイイと思います。
塩分も控えると効果があがるようです。
俺はプロではないので、間違って覚えてる可能性もあるので、再度調べてやる必要はありますが。

コレは、どうでもイイことなので聞かなかったことにして下さい。
とか言いながら書いてる俺は駄目人間です OTL

ジムの人に聞けば、その時の身体の状態にあったメニューを教えてくれると思います。
[2006/08/22 12:13] ZENRA-MAN [ 編集 ]

このお弁当は彩りもよく、美味しそうですね~。
行者ニンニクと言うのは、初めて聞きましたが美味しいんですか?
ネットで買えるのなら、買ってみようかな~。
[2006/08/22 18:13] takan [ 編集 ]

おいしそう♪

お弁当!えらいですねぇ~w
しかもおいしそうですぅ!
あたしも、食べたいですw

悪臭事件・・・最悪ですね。
出勤前なのにぃー!あたしも、匂いきついの駄目なんで
すっごく気持ちわかります(涙)
[2006/08/22 20:00] ten☆ [ 編集 ]

 あぁうれしい。
 久しぶりのにゃこさん弁当。
 ダイエッター向きでヘルシーよん。
 お野菜たっぷりだし。
 食べたいよぉ。
 お弁当作りたいよ~~~~~。
 
 いつになったら怪獣君のお弁当が始まるんだろう・・・・・・・・。
[2006/08/22 20:50] チビママ [ 編集 ]

私の昼食より

にゃこさん、こんばんは

私の昼食よりもずっと豪華なお弁当です。
ちなみに最近の昼食はコンビニでオニギリ1個+
ちょっとしたものだけ・・・さすがに体重も落ちてます。

筋肉料理人さん

生の行者ニンニク、筋肉料理人さんにお料理して欲しいです!!。
絶対に美味しいビールのアテを作ってくれるハズ。

体臭ですか・・・・私も最近加齢臭を気にしてます。
おっさんの臭いがしてるかも・・・。

体臭が強いけどもてるって・・・・やっぱりその臭いはフェロモンなんでしょうか?。
同性にはイヤがられるけど、異性にはたまらない香り・・・。
どんな臭いだろう・・・・気になります。
[2006/08/23 10:31] にゃこ [ 編集 ]

たかさん

おばさんの練成した異臭には参りました・・・。
私も変な化粧品の練成していないか、少し気になりました。
案外、本人は気がつかないんですよね。

私のお弁当をみて主人がいつもいう言葉は「一口弁当」です。
お弁当箱、結構小さいんです。
確かに主人なら一口で食べれそうです。

[2006/08/23 10:34] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

本当に物知りですね、いつも感心します。
GI値って始めて聞きました。
食材選びの際にはこのGI値を意識してみます。

実はジムのエステで肥満遺伝子検査っていうのを申し込みました。
私にあった食事や運動の仕方が分かるんです。
1週間後くらいに結果がでるので、Blogで発表しますね。
乞うご期待。
[2006/08/23 10:38] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

本州ではあまり見かけない食材ですね。

春先に見かけますが・・・高くて手が出ません。
ほんの3束くらいで500円もします。
でも、夕方には売れ切れているから買う人がいるんですね。
[2006/08/23 10:40] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

外食に比べて量も少ないので、カロリーも低いハズ。
ダイエットの効率上がるかなぁ???。

私、地下鉄で女性専用車両に乗るんですが・・・。
朝はいろいろな化粧品の香りが混ざって不思議な香りがします。
1駅なので呼吸を控えめにして耐えてます。
[2006/08/23 10:44] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

久しぶりにお弁当作ったら、詰めるのに手間取っちゃいました。
フタが閉まらなくて困りました。

チビママさんのお弁当もしばらく見てないですね。
怪獣君は夏休みだから仕方ないかぁ。
はやく彩り豊かなチビママさんのお弁当を見たいです!。

ちなみに私のお弁当は1週間見るとパターンがバレてしまいます。
[2006/08/23 10:49] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

体重減ですか・・・。
それはいけません。

秋には愛馬の出走ラッシュが予想されるんですよね。
夏にしっかりと体力つけて、秋競馬に備えなければ。

[2006/08/23 10:50] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

