 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラズマと液晶は・・・どっちの勝ち? 



今日も暑かったですね。
にゃこは、ややバテ気味・・・。
自分の汗が気持ち悪いです。

でも、ヒメは元気ですよ!!!。
イタズラ三昧です。

例によって、記事の内容とは関係ありませんがヒメの画像をアップしてみました。



じつは3日前に、にゃこ家のテレビが壊れました。
パーンと音がして・・・それっきりでした。
9年くらい使ったかな。
32インチのフラット画面です。

現在、13年目の21インチのテレビがリビングで働いてます。
主人は小さいとか暗いとか文句を言ってますが・・・。
にゃこ、全然、違和感無く見ています。
うーん、にゃこ・・どっかズレてる???。


今日、別件で電器屋さんに行きました。
ついでに、テレビも見てきました。

最初は32インチの液晶でいいかなぁ・・・なんて思ってました。
なので、値段を確認する程度の気持ちでいたのですが・・・。

プラズマ・・・綺麗よね!!!!。
でも、プラズマって基本的に37インチからしか作ってないんです。
37インチはにゃこ家のリビングには少し大きいような気が・・・。


電器屋さんで、全部のテレビでサッカーの試合を映してました。
芝生の美しさは、プラズマと液晶では・・・プラズマの勝ちでした。

でも、消費電力は、プラズマと液晶では・・・液晶の勝ちでした。

でも、強度では、プラズマと液晶では・・・プラズマの勝ちでした。


21インチの古いテレビでも平気なにゃこですが・・・。
電器屋さんに行くと、エンジニア魂が炸裂するようです・・・。


みなさんに質問です。
プラズマと液晶・・・どっちがいいと思いますか???。

[2006/08/15 23:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

∩・∀・) こんにちは~

プラズマかなあ~何時もTVつけてる訳じゃないんで電気代は我慢します。
映画とか良い画質で見たいです。

[2006/08/16 12:00] 筋肉料理人 [ 編集 ]

自分は古いテレビで全然平気です。
だからあえて買うなら安い方かな。

って言っても、実際自分が買うことになると激しく迷うと思います。
[2006/08/16 19:14] うまてい [ 編集 ]

液晶

にゃこさん、こんばんは

私のテレビも年末からほとんど映らなくなってゴールデンウィークに買い換えました。
買ったのは32インチの液晶です。

選んだポイントはいろいろ見て回ったけど、ちょうど新型がでたタイミングで
安かったから。

32型のブラウン管のハイビジョンからの買い替えでしたが満足してます。

スポーツなどの動きの早い画像はプラズマが良いって話ですよね。

我が家ではまだブラウン管のTVが幅を利かせていて、当分買い替えが無い模様。
ですので、液晶とか考えた事が無いのですがプラズマがそんなに綺麗だとは知りませんでした。
値段的にはどうなんですかね?
[2006/08/16 22:49] takan [ 編集 ]

どっちかな~・・・

やっぱり液晶ですかねぇ~。
プラズマは電気代かかると聞いたことあります。
しかも、プラズマのほうが値段も高いような・・・。

あたしだったら液晶で!!w
[2006/08/17 22:30] ten☆ [ 編集 ]

うちはプラズマです。
液晶は暗いのと動きに弱いみたいなので・・・
でも、買った後電気代がかかるって聞いたのorz
しかも買った43インチって電気屋で見たより家に入れるとはるかにデカイ!!

[2006/08/17 23:50] いのちわ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

プラズマ派ですね。
やっぱり、男の人の方がこだわりが多いのかなぁ。

筋肉料理人さんってどんな映画観るんだろう・・・。
マッチョな男の人がたくさん出る映画ですか???。
[2006/08/18 11:22] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

WINSではついついプラズマテレビの前に行ってしまう私です・・・。
競馬はきれいな画面で見たいですよね~。

お馬さんの筋肉がくっきり見えると、うっとりしちゃいます。
[2006/08/18 11:25] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

プラズマは緑の芝がとてもきれいでした・・・。
液晶も悪くないんですが、並べてみると差が歴然としています。

凱旋門賞、プラズマで見たらきれいなんだろうな・・・なんて考えてしまいました。
[2006/08/18 11:33] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

あと5年ブラウン管で粘る予定だったのですが、壊れました・・・。

気になるお値段ですが。
電器屋で比較していた2つのテレビ、プラズマの方が8万円高かったです。

液晶が気にいらないのが強度なんですよね・・・。
パネル、あんまり強くないですよね。
[2006/08/18 11:37] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

プラズマだと電気代が年間2,000~3,000円高いそうです。
テレビ自体もお値段高いですしね。

家計に優しいのは液晶テレビです。
[2006/08/18 11:56] にゃこ [ 編集 ]

いのちわさん

43インチをお買い上げですか????。
凄い、かっこいい!!!。

お店で見ると、小さく感じるんですよね・・・。
人間の感覚なんていい加減ですね。

プラズマはやはり電気代が気になりますか・・・。
[2006/08/18 13:08] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

