 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

肥満遺伝子検査 

みなさん肥満遺伝子って御存知ですか???。

肥満遺伝子は大きく3種類に分かれています。

りんご型
 お腹に脂肪が溜まりやすい。
 日本人の男性に多い。


洋なし型
 下半身に脂肪が溜まりやすい。
 日本人の女性に多い。


バナナ型
 筋肉も脂肪もつきにくい。



人によっては複合型、例えばりんご&洋ナシ型っていうのもあるそうです。

にゃこ、この度、自分の肥満遺伝子を調べることになりました。
結構、費用がかかるのですが(3万円くらい)・・・。
まぁ、一生使える情報なのでいいかな~なんて思ってますが。

ただ、1週間の食事を報告しないといけないんです。
それがとっても面倒なんです。

検査を開始してから今日で3日目です。
だんだん、適当になってます・・・。
食事をするのも面倒になってきました・・・。
ビールを飲むのは面倒になりません。

みなさん、こんなにゃこにカツを入れて下さい。

検査結果がでたら、ちゃんと報告しますよ~。
にゃこの予想は 洋なし型です。
あー、でも最近お腹が出てきたからりんご型も混ざってるかも。

[2006/08/14 13:56] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

洋ナシ・・・

型ですねぇ~あたしも、きっとぉw
りんごも入ってる可能性あるけど・・・
洋ナシは確実!だって下半身デブだもの!!(涙)
食事を報告するのは面倒ですね~・・・。
あ~あたしまともな食事じゃないのばれちゃうな・・w
[2006/08/14 18:29] ten☆ [ 編集 ]

3万円!高いねぇ うーんただの検査には払えないかも
それならPGが2個は買えるし…
でもちゃんと調べた方が気合いが入るのかもしれないね(-"-;A ...
[2006/08/14 22:10] ユイ [ 編集 ]

肥満遺伝子情報?

 そりゃめんどくさいね。
 毎日の食事かぁ・・・・・・・・。
 その報告が面倒・・・・・・・・・・・・・。
 つけなくっちゃいけないの。
 3万円も払うのに。
 でも知りたい気がする。
 今後のダイエットのためにも・・・・・。
[2006/08/15 17:28] チビママ [ 編集 ]

tenさん

調べてみると結構面白い結果が出るそうです。
面白そうなのをピックアップして報告しますね。

私の食生活・・・セルライトを呼び寄せるタイプのようです。
大好物、食べる回数減らさないといけないかも・・・。
[2006/08/16 11:08] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

3万円は高いですよね。
でも、死ぬかで変わらないのなら、調べてもいいかなと思いました。

肥満遺伝子の種類によって、効果のあるダイエット方があるそうです。
これで、ダイエットの効率アップできることを期待しています。
[2006/08/16 11:10] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

肥満遺伝子が分かると、かかりやすい病気も分かるんですって。
これはあまり知りたくないなぁ・・・。

効果の出やすいダイエット方法が分かるのが魅力的です。
今、やってるダイエット間違っているかも知れませんからね。
[2006/08/16 11:15] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

