 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キュベレイ 



久しぶりに主人が作った、プラモデルの登場です。

最近、仕事が忙しくてプラモデル作成の時間がなかなか取れなかった様子。

まるで、ストレス発散でもするかのように、キュベレイ作ってました。

FIG0806_9.jpg


FIG0806_A.jpg


FIG0806_B.jpg


FIG0806_B.jpg



FIG0806_C.jpg


FIG0806_D.jpg




FIG0806_E.jpg

時間がかかった理由は、もう一つ。
一度に2つ作ってたんです。

これ、にゃこが作りかけて放置していたキュベレイです。

目の塗装が気に入ってます。
もちろん、塗装は主人がしたんですよ。


FIG0806_F.jpg


FIG0806_G.jpg


FIG0806_H.jpg


FIG0806_I.jpg

頭部に違和感を感じませんか???。

実は、にゃこはヤスリをかけすぎて、大事な部分をなくしました・・・。。
テレビを見ながらボッケーとしてたんです。
頭部中央にスジが一本あったハズなのですが、無くなってました。

ツンツルテンなキュベレイです。

FIG0806_J.jpg

最後に仲良くツーショット。

リビングでキュベレイがヒメを見張ってます。

[2006/08/08 07:47] ガンダム | トラックバック(-) | コメント(24)

おー!ハマーン様バンザイ!
ユイもSD3体セットキュベは作ったよ
塗装とかする前でマーカーとシールで(笑)
ストレス発散になるよ うん確かに
一心不乱にペーパーかけたりしてると。。。怖っ

そだなぁドムほったらかしだ 作らないとなぁ
[2006/08/08 12:53] ユイ [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

上手ですね~塗装も凝ってるし~
微妙にパールとかメタリックとか混ぜてるんですよね?
とっても高級そう^^

>」ちなみに、私は昭和の時代は未成年です。
前コメの続き、
私のほうがだいぶ年上ですね。
ワタクシ(・∀・)の場合中○生の頃、夜中に日本酒を飲みながら受験勉強していました。

[2006/08/08 13:51] 筋肉料理人 [ 編集 ]

1.5mのガンプラ(35万)が発売されるそうですが、
やっぱり買うのですか?
俺は買いたいの山々ですが、部屋にガンプラがたくさんありすぎて、
コレ以上増えると、バランスが崩れるので、今回は断念しようと思います。

ちなみに、一番のお気に入りは、ザクレロですw
[2006/08/08 15:45] ZENRA-MAN [ 編集 ]

わぁ~w

またまたきれいに出来上がってますねぇ~♪
あたしもMSではキュベレイ好きでしたよぉw
墨入れも完璧!旦那様、器用でうらやましいなぁヽ(゚∀゚ )ノ
あたしにも作ってほしいくらいです!w
[2006/08/08 17:15] ten☆ [ 編集 ]

あ・・・

これ見て洗ったまま放置してあるドムトローペンを思い出しました。
せっかく洗ったのに埃まみれになってます(笑)
エヴァを買おうかと思ってたけど、先にやっつけてしまわなあきませんね・・・
それにしても、ご主人さんの塗装素晴らしいですね。

あ、皆で作る百の質問バトンやってみました~
お暇な~ら~見てよね~~


[2006/08/08 17:22] なぢ [ 編集 ]

 すげ~~~。
 塗装もプロだわ。
 本職がガンダムも近い・・・・・・・・???

 ネットで注文来るんじゃないかなぁ。
 
 『あなたのガンダム仕上げます!!!』ってね。(^^)
[2006/08/08 21:52] チビママ [ 編集 ]

すばらしい出来ですね。
私はプラモデルなんて小学生の頃以来作った事がありません。

こういうの見ると、作りたくなりますね。
[2006/08/08 23:15] takan [ 編集 ]

コレって初めは色がついてないんですか?
昔よく弟がガンダムに色塗ってたのを思い出しました
細かいですよね 旦那様かなりスゴイですよ~ 
初めから色がついてたみたいにキレイ
私不器用だからきっとはみ出してエライコッチャになりそうです

[2006/08/09 14:20] かなぷー [ 編集 ]

ユイさん

主人が言ってたんですけど、キュベレイって女性ファンが多いんですか???。

ちなみに私はキュベレイファンではなくハマーンのファンです。
強い女性大好きなんです。

ヤスリのかけ過ぎには気をつけましょうね。
大事なものまでなくなります・・・。
[2006/08/09 19:26] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

主人、いつも私に合わせてくれるのですが・・・。
ガンプラ作りだけは妥協できないようです。
道具もいいものを揃えているみたい。
将来、ガンプラで収入を得るつもりなのかなぁ???。

私の予想では、筋肉料理人さんは私より5つ年上です。
もしかして、もっと上なんですか????。
実年齢より体年齢が気になります・・・。
きっと20代前半なんでしょうね・・・。
腹筋、触りたいです。
[2006/08/09 19:33] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

1.5mのガンダム購入・・・。
昨夜、家族会議をしました・・・って私と主人だけなんですけどね。
家族全員欲しいのですが・・・値段が高い・・・。
しばらく様子を見ようということになりました。

ザクレロって・・・。
マニアなんですね。
[2006/08/09 19:36] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

えー、tenさんもキュベレイ好きなんですか???。
やっぱり、女性向けのモビルスーツなんでしょうか?。

ガンプラ作成Blogを立ち上げろと主人に言っているのですが・・・。
面倒なんですって。
なので、完成したら私のBlogにアップしてます。
不定期にアップしますが、見てあげてください。
[2006/08/09 19:39] にゃこ [ 編集 ]

色、ご主人が全部塗ってるんですか?
すげーっす。

久しくプラモデルを作っていない玄ちゃんは色塗り
なんてとてもとても・・・


でも久しぶりに何か買いたくなりましたです(^^)
[2006/08/09 19:42] 玄ちゃん [ 編集 ]

なぢさん

主人、ガンプラ作りに命かけてますから・・・。
でも、私のリクエストでたまにケロロ軍曹作ってます。

バトン、面白かったですよ。
なぢさんが作った料理をつまみながら ビール飲みたいです・・・。
絶対に酒飲みの好きな料理を作ってくれますよね!!!!。
住之江で待ち伏せしてお持ち帰りするかな・・・。
[2006/08/09 19:43] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

主人が言うには、まだまだダメだって・・・。
人からお金をもらえるようなデキではないそうです。

よーく見ると・・・・。
なので、あまりじっくり見ないで下さいね。
[2006/08/09 19:50] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

ガンプラも組み立てるだけなら、気軽で楽しいです。

でも、主人が作っているのを見ると・・・。
まるで仕事をしているみたい・・・。
変なマスクやゴーグルを着用して、プラモデル作ってます・・・。

主人は、いつか本当に仕事にするのかな???。
[2006/08/09 19:54] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

はい、その通りです。
主人、自分で色塗ってます。

でも、普通の筆じゃなくて、エアブラシを使ってます。
その為にエアコンプレッサーなるものを買ってました。
私にはよく分かりません・・・。

でも、私がリクエストしたプラモデルを作ってくれるので、嬉しいです。
[2006/08/09 19:56] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

主人、いつか会社を辞めてガンプラを作って生活したいといっております。
年々、装備がグレードアップしています。
もちろん、我が家にはガンダム専用部屋があります。

最近のプラモデルは色塗りしなくても、組み立てるだけでいい感じですよね。
作ってみると楽しいです。
[2006/08/09 19:59] にゃこ [ 編集 ]

うーむ 青と赤は少女が乗ってるからねぇ 男性ファンが多い?(笑)
機体に翼系ってのが女性ファンが多いのかもね

コンプレッサーあるんだ~いいなぁ ヨダレ。。。




[2006/08/10 01:52] ユイ [ 編集 ]

おお~キュベレイだ~(・∀・)
コレかなり昔作ったことありますよ!
お兄がガンダム大好きだったので
よくおこずかい握り締めてプラモ屋いったものです(´∀`)
[2006/08/12 03:04] 甜々 [ 編集 ]

ユイさん

なるほど、翼ね。
女の子が好むデザインかも。

エアコンプレッサー新しいのを購入してから、主人パワーアップしています。
エアスプレーを一度に5つ装着できるそうです。
[2006/08/12 10:48] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

甜々さんって器用そうですよね。
絵も上手だから、プラモデルもきれいに作るんでしょう、きっと。

最近はプラモデル屋さんってあまり見かけないですね。
大きな電気屋さんで買うことが多いです。
[2006/08/12 11:02] にゃこ [ 編集 ]

美しい

始めまして、こんばんは
徘徊中にこのブログに到着しまして、、
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
なんと美しい仕上がり、、絶句
丁寧なサーフェーサ、ピースでの塗装、クリア仕上げ
モデラー一直線ですね、
良い作品アップしてくださいね、
力作期待しています
またお邪魔させていただきます

 まずはご挨拶まで、  m(_ _)m
[2006/08/12 20:35] スンスン [ 編集 ]

スンスンさん、はじめまして!

スンスンさん、コメントありがとうございます!。

主人にガンプラ作成Blogを作ってくれと頼んでいるのですが・・・。
面倒だと言って作ってくれません。
なので、完成品を私のBlogに乗せてます。

スンスンさんにお褒め頂いて、主人ちょっと気分良さそう。
不定期にアップしますが、見てやってください。
[2006/08/14 11:58] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

