 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

主人のお気に入り 



最近の主人、仕事で理不尽なことが多く、ムダな残業が多い日々を送ってます。
にゃこは主人の同業者なので、主人が主張することがとてもよく分かります。


でも、一つだけ分からない・・・。
なんで、じっと耐えてるの???。
どーして、ケンカの1つもしてこないの???。

えっ、それが普通なの???。

にゃこ、即効で戦闘モードに入るんですけど・・・。
もしかして、社会人としてNGですか?。

FIG0806_5.jpg

そして、主人は飲まなきゃやってられない状況になっちゃいました。
晩酌なんて、滅多にしないんですけどね、主人は。
夕飯時に350mlのビールを1本だけ飲むようになりました。

にゃこは常に飲まないとダメなんですけど。
飲まないと動けなくなるような気がします。

FIG0806_6.jpg

今日、スーパーに買い物に行ってビールを箱買いしちゃいました。

普段はにゃこが飲み過ぎないように、6本パックを買うんです。
冷蔵庫を開けると条件反射で缶ビールを取り出すにゃこです。

でも、最近は主人も飲むので箱で買ってもいいかな・・・なんて。
久しぶりに箱で買っちゃいました。

お買い上げしたのは主人のお気に入りのビールです。
青い缶のちょっとだけ高級なビールです。

FIG0806_7.jpg

そして、ビールの箱の上で偉そうにするヒメ・・・。


ヒメ、にゃこも主人も自宅ではアホなことやってるけど・・・。
きっとヒメはあきれていると思うけど・・・。


2人とも会社ではイロイロ大変なんだよ。
ビールの上に乗るのはやめてください。


[2006/08/06 21:39] 日記 | トラックバック(-) | コメント(14)

う~ん・・・

ご主人様お仕事大変ですね。
にゃこさんとビールで癒してあげてください(*ノ▽ノ)イヤン
戦闘モードに切り替わるまでの時間が少~しながいのかしら?
あたしもけっこうスローなほうなのでなんとなくそう思いました。

ヒメちゃんの尻尾に萌えーーー(*ノ▽ノ)キャッ♡

[2006/08/06 21:52] ten☆ [ 編集 ]

ウチの飲み物用の冷蔵庫の2段目には、俺はそんなに飲まないのに、
びっしりビールが入ってます。
ほとんど、友人とか客が飲んでいくようです。
[2006/08/07 10:40] ZENRA-MAN [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

>即効で戦闘モード
>社会人としてNG
イイと思いますよ~人生は闘いです~
>飲まないと動けなくなるような気がします。
燃料っすか?添加剤とか触媒とか?
>青い缶のちょっとだけ高級なビールです。
これ、ちょっと味がぼやけてません?
ワタクシ(・∀・)にはパンチ不足です。
まあ、飲めれば文句ないんですけど。
>ビールの上に乗るのはやめてください。
うん、これは止めてほしいですね。


[2006/08/07 11:18] 筋肉料理人 [ 編集 ]

戦闘モード

にゃこさん、こんばんは

私も上の人間相手だとすぐに「戦闘モード」に入ってしまいます。

20代の頃に部長2人に「もうこのようなことがないよう気をつけます」
と頭を下げさせたこともありました。

でも下の人には強く言えないんですよね。
だって経験も給料も少ない人が思ったとおりに動けないのは当たり前だし。

それにしてもヒメちゃんはビールの上で勝ち誇ったような表情ですね。

お疲れ様です。やっぱ色々ありますよね~
私も戦闘モード入っちゃいますよ・・・
だってウチの会社の人達って人のせいにしたがるんですもん><
子供みたいな人が多くって・・・
戦わないとエライ事になっちゃうんですよ(´д`;)

ヒメちゃん高級なお立ち台の上でとってもセクシーですよ( ´艸`)ムププ
 


[2006/08/07 22:39] かなぷー [ 編集 ]

tenさん

主人は戦闘モードには入らないと思います。
そういう性格なんです。

見ている私はたまにイライラするけど・・・感心するときの方が多いかも。

ヒメ、シッポの先の黒い毛が減ってます。
白髪になってる???。
[2006/08/08 07:55] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

なるほど、話つぁ位のビールもちゃんと用意してあるんですね。

そのうち遊びに伺いたいです。
[2006/08/08 07:59] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

1日に1度は戦闘シーンを見ないと落ち着かない私です。
根っからの戦士なのでしょうか?。

青い缶のビールより、私はクラシックラガーが好きです。
昭和の味がします。
ちなみに、私は昭和の時代は未成年です。
[2006/08/08 08:01] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

私も同じです。
上の人にはよくケンカを売りにいきます。
給料たくさんもらってるんだから、ちゃんとやてくれないと困りますよね。

ヒメ、ナゼかビールの箱の上で偉そうでした。
でも、ビールは飲みませんよ。
[2006/08/08 08:03] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

かなぷーさんも戦う女なんですね。
負けないで下さいね。

私は最近戦闘空域から離れているけど、そろそろ復帰しようかな。

ヒメ用にクッションがあるのに、ナゼかビールの箱の上にいます・・・。
そこからテーブルの上に飛び移ろうとしたのかな?。
[2006/08/08 08:06] にゃこ [ 編集 ]

こんばんは。
姫ちゃんが一番偉いように…写っていますね。^^;
私はアサヒの青い発泡酒がお気に入りです。
最近はあまり飲んでいませんが、もうすぐお盆ですので、飲もうかな。
[2006/08/08 21:23] らいと [ 編集 ]

 辛抱強い旦那さんがやってられないなんてこりゃ相当ですね。
 でもそんなことヒメちゃんはもちろんお構いなし。
 二人の大事な大事なビール (の箱) の上に乗って得意気なんて癒されます。
[2006/08/08 21:50] チビママ [ 編集 ]

らいとさん

我が家でいろいろ役割があるんです。
ヒメはお姫様。
主人はじいや。
私はばぁや。

カメラは真実を正確に捉えてます。

私は1年中ビールばかり飲んでます。
お盆はすこし、量を減らそうかな?。
[2006/08/09 19:45] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

ええ、主人、変な仕事もらったみたい・・・。
ストレス溜まるよ・・・あれは。

でも、食事はちゃんとしてるので安心です。
本当に参っていると、食事の量が減るんです。
あの時は怖かったです・・・。

ストレスの溜まった主人もビールとヒメで元気になっているみたい。
やっぱり、ヒメは癒し系?。
[2006/08/09 19:48] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

