FC2ブログ











ハイネス放牧、アヴァロン帰厩 

うーん、今日はちょっと参りました・・・。

競馬って本当に難しいです。



栗東トレセンで調整中のセリーンハイネス、骨折しちゃいました。
全治6ヶ月くらいだそうです。

今後の予定は。
とりあえず、山元トレセンに異動。
そして、NF空港牧場で手術。
だそうです。

全治6ヶ月かぁ・・・。
にゃこの正直な気持ちは、繁殖に上げちゃダメ???です。

ハイネスは1歳の時から脚元に問題がありました。
同い年の馬が放牧地を駆け巡っている時、ハイネスは狭いパドック放牧・・・。
にゃこがハイネスに会いに行ったときは、久しぶりに広い場所に出れてはしゃいでました。

2歳の秋には、脚元を手術・・・。
にゃこは、デビューはムリかな・・・って思ってました。

でも、3歳の6月にデビュー。
勝っちゃったよ!!!。
驚きのデビュー戦での勝利。

そして、骨折・・・。
また、手術でしょ???。

にゃこ、ハイネスが可愛くて仕方ないんです。
何頭か出資馬を見てきましたが、こんなに可愛い馬は初めてなんです。
1つ勝ってくれたし、ムリしないで繁殖はダメ????。
なんて思ってます。

まぁ、クラブと調教師で決めることなので、にゃこはそれに従うだけです。




ハイネス骨折でにゃこが凹んでいると・・・。
放牧中のシルクアヴァロン入厩の情報が入ってきました。
予定通りなら、アヴァロン今頃は栗東トレセンで夕飯食べてます。

アヴァロン、やっぱりあなたはいい仔です。
本当に良いタイミングで帰厩してくれました。

アヴァロンの生まれ故郷の牧場の方達も、活躍を期待してますよ。
っていうか、確信してますよ。

かわいい全妹も生まれてます。
頑張ってね!。


うん、出資馬達はみんなかわいいです。
これだから一口馬主はやめられません。
スポンサーサイト




[2006/08/02 21:07] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

一口馬主って昔やってみようかなって思った事があって、その当時はシルクの冠の馬ばかりだった。
最近の事はよく知らないけど、なんか面白そうですね。
[2006/08/02 23:52] takan [ 編集 ]

takanさん

一口馬主、するつもりは無かったのですが・・・。
気が付いたらやってました。
会社の後輩が私の名前で資料を請求してくれて・・・。
いつのまにか会員になってました。
10年前の話です。

楽しいから現在でも継続中です。
[2006/08/03 19:39] にゃこ [ 編集 ]

ハイネス

にゃこさん、こんばんは

デビュー勝ちでこれからの活躍が期待されていた
セリーンハイネスが骨折ですか?しかも全治6ヶ月。
骨が繋がってもやっぱりレースで負荷が掛かると
事故にもつながるから、繁殖入りも考えて欲しいところですね。

きっとまだまだ活躍できそうだから様子をみるということでしょう。

それにしてもアヴァロンはタイミングよく戻ってくれましたね。
放牧でどれだけ成長してくれたか楽しみです。

ミリオンダラーさん

セリーンハイネス、もともと脚元に不安がある馬だったので骨折の心配は物凄くしてたんです。
でも、まさか、このタイミングで・・・・・。

ハイネス、たくさん痛い思いをしてると思うんです。
それでも、デビュー戦できっちり勝ってくれて。
もう、そろそろお母さんになる準備をしてもいいのかな・・・なんて思ってます。
他の人から見れば、とても甘ったれた考えだとは思います。

私の勝手な思い込みなのですが・・・。
ハイネスって競走馬としてより、繁殖牝馬としての能力が高いのではないかと思ってます。

[2006/08/04 21:55] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する