 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメと白クマ 




みなさん、おはようございます。

昨夜は・・・・最悪でした。
にゃこは地下鉄で通勤しています。
昨日、帰宅時、地下鉄が異常に混んでました。

乗れそうにないので、3本くらいお見送りさせて頂きました。

そういえばPLの花火大会があったなぁ・・・。
でも、この路線は関係ないハズ・・・。
なんで人が多いんだろう???。

自宅に着いて、スポーツニュースを観て理由が分かりました。
オリックス VS 日本ハムの試合やってたんですね。

阪神戦なら、乗客の服装や装備を見ればすぐに分かるんですよ。
オリックスファンって控えめなんですね。
全然、気がつきませんでした。





さて、にゃこのどうでもいいお話はここまで。
みなさん上の画像、気になってるでしょ。

馬祭り復活する予定でしたが、ヒメファンの為に無理矢理ヒメ出します。
かなりムリしてますよ。


にゃこ、北海道でカップ酒をたくさん買ってきました。
デザインが面白いのでついつい手が出て、どんどん買い物カゴに入れちゃうんですよね。


一番のお気に入りが旭日山動物園ラベルの男山です。
何種類かある中から厳選したのが、白クマです。
他にもペンギンやアザラシがありましたが、北海道といえばクマでしょう。

そして、オヤツを食べているヒメと無理矢理記念撮影。
ヒメ、旭日山動物園の白クマには全く興味がありません。

旭日山動物園の白クマは記念撮影終了後、再び冷蔵庫に片付けられました。
だって、気分はビールだったんですもの。

週末は気分転換に日本酒飲もうかな。

[2006/08/02 10:16] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

おはようございます。

『おやつ食べてんだからさぁ、邪魔しないでよぉー?
 勝手に写真でもとればぁーー( ̄ω ̄)ゞ・・・・』
                  byヒメちゃんの声。
御当地のお酒とかお菓子ってパッケージやネーミングか゜
大事ですよね。それにつられて買うんだもの♪
そう言えば、一時期色んな御当地のカブリモノをした
キティちゃんが私の周りにはありました。
キティラーではございません。(念のため)



[2006/08/02 10:36] しゅーる [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

白熊ですか~何となく体型が似てますね~

お土産にトドの缶詰なんて買いませんでした?
[2006/08/02 10:42] 筋肉料理人 [ 編集 ]

中身は同じでもラベルで買ってしまうの分かる~!
私もキティーちゃんが付いてるの見たら買ってしまいます
中身は興味がないのに・・・
昨日はPLでしたね
ビビの病院がPLの近くなんでお昼頃から道が混みだしてました
電車通勤の人は早退して帰ってましたよ・・・
電車通勤の方は大変ですね
昨日は家の近くから花火が見えるから見に行きました
おかげで蚊に刺されました・・・(´・ω・`)しかもアゴ。。最悪><


[2006/08/02 15:30] かなぷー [ 編集 ]

へぇ~♪

いろんなラベルのものがあるんですねぇw
なんだかヒメちゃんが飲むみたいで笑っちゃいましたw

お仕事ご苦労様でした!おつかれの後のビールはさぞ
おいしかったでしょう~ヽ(゚∀゚ )ノ
[2006/08/02 18:45] ten☆ [ 編集 ]

女性にカップ酒www
その感じイイ!!

寒い日は、外でカップ酒を飲むとあったまって好きです。
[2006/08/02 19:39] ZENRA-MAN [ 編集 ]

狭い

にゃこさん、こんばんは

ヒメちゃん、カップ酒のせいで狭そうですね。
それでもオヤツに夢中というところでしょうか?

 白熊の男山?
 すごいなぁ。
 酒だとはヒメちゃんとのショットだけでは気付かなかったよ。
 
 でも気分はビールだったのね。
 さすが!正義の味方のリッターマン1号だよ!!!
[2006/08/02 22:38] チビママ [ 編集 ]

(-ω-;)ウーン この周りのオレンジは何?
ひめちゃんの隠れ場所?
お酒もいいけどそっちも気になる

みかんの形のぬいぐるみか?(汗)
[2006/08/03 12:08] ユイ [ 編集 ]

しゅーるさん

ヒメ語が分かるみたいですね。

私、変なネーミングのお土産大好きなんです。
でも、自宅に戻って冷静になると、何買ってるんだろう・・・って反省。

キティちゃん関連グッズ、メチャクチャ多いですよね。
私はカトちゃんグッズを一時期集めてました。

[2006/08/03 19:24] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

以前、トドの缶詰買ったことあります。
一緒にクマと鹿も買って、食べ比べしました。
みんな臭みが無く、同じ味に感じました。

トドを感じたいのであれば、トドカレーをお勧めします。
トド臭いと誰かが言ってました。
[2006/08/03 19:27] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

かなぷーさんはキティちゃん好きですよね。
人気商品なんでしょう、物凄く種類がありますね。

PLの花火、我が家からも見えます。
でも、花火には見えません。
なんか、ぼんやりとした光が見えます(大きな人魂?)。
でも、音ははっきりと聞こえます。
ラストはリビングの窓ガラスが振動してました。
さすが、日本一の花火大会です。

[2006/08/03 19:31] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

中身は同じなのに・・・ラベルが違うだけで買ってしまいます。
主人はあきれてました。

ヒメはお酒は全然飲みません。
臭いも嫌いです。
でも、カップ酒とのツーショット、いい感じじゃありません?。
[2006/08/03 19:32] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

私、カップ酒って飲むペースが早くなっちゃうんです。
とっても危険です。

冬の競馬場でカップ酒を飲んでいるオジサン達、幸せそうです。
あったまるんだろうな・・。
[2006/08/03 19:34] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

普段からカツカツなのですが、カップ酒のせいでさらに狭くなってます。

でも、オヤツの為ならヒメは我慢するんです!!。

食べ終わったら、しっかりお代わりの催促してきました・・・。
本当、食いしん坊です。
[2006/08/03 19:36] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

んー、もう、年なんです。

若い頃は仕事の後にビール飲んで、日本酒飲んで、ウイスキー飲んで・・・。
なんて普通にやって、次の日も会社に行ってました。
最近、チャンポンするとしんどいです。
[2006/08/03 19:37] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

オレンジ色の物体気になります???。
小動物用の小屋みたいな感じです。

本当ならケージに入れて、ヒメのお布団にしたいのですが・・・。
ヒメは絶対にこの中にオシッコするハズ。
それは困るので、ヒメがケージの外で遊んでいる時の休憩コーナーにしました。

オレンジ色、似合うでしょ?。
[2006/08/03 19:42] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

