スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

馬祭り、ちょっとお休みです 



最近、連続で馬関係の記事をアップしてる、にゃこ。
男祭りならぬ、馬祭り状態です。

でも、ちょっと疲れたので、普通に日記を書かせてください。
また、明日以降、馬祭り復活なんです。



日記ということで、とりあえずヒメ。
えー、いつも通り元気です。


FIG0731_2.jpg

たくさん食べて、たくさんイタズラしてます。
日々、ワル知恵が発達しています。


にゃこはアメリカ出張騒動の後に台湾出張疑惑が発生しました。
でも、大丈夫。
台湾からバーニーが来てくれることになりました。
かなり、気分が楽になりました。
バーニーありがとう。




そして、最近、腹が立っていること。
にゃこ家には浴室乾燥機が装備されてます。
関西の大きなガス会社製です。
ミストサウナ付ける???なんてCMやってます。

ところが、その浴室乾燥機、発火する可能性があるそうなんです。
6月末に発覚しました。

今、7月末ですよね・・・。
危険ですって連絡はあったけど・・・。
具体的に対策はしてもらってません。

昨日、郵便受けに関西の大きなガス会社から1枚の紙切れが・・・。
8月某日の午前中、浴室乾燥機の点検に来るとのこと・・・。
いきなり日程&時間を指定してきました。
普通、都合聞きますよね???。


しかも、思いっきり、平日です。
我が家は共働き。
平日の昼間はヒメがお留守番してます。

もしかして、有給取って御社の不始末の後始末に付き合えってことですか???。
ふざけてる・・・。
世間知らずも甚だしいです。
3回くらい泣かしてやりたい気分です。


どこかの湯沸かし器が、大変な事故を起こしてますよね。
ガス離れがささやかれるこの御時世・・・。
誠意のかけらも見えない対応でいいんでしょうか???。


関西の大きなガス会社さん、考えが浅はかなのでは???。
普通に考えれば、お分かりになると思うのですが・・・。
スポンサーサイト

[2006/07/31 21:21] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

浴室乾燥機イイですよね、アレがあるのとないのとでは大違い。
風呂掃除したあととか、風呂入ったあと、乾燥できて、カビが生えずに済んでます。

ちなみに、ウチにはサウナがついてるのですが、そこをどうにか改造して、
岩盤浴にできないか、検討中ですwww
[2006/07/31 22:51] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

サウナを岩盤欲に・・・ですか???。

あの・・・。
ZENRA-MANさんって、日常生活で十分に汗をかいてますよねぇ・・・。
まだ、汗かきたい???。
[2006/08/01 10:06] にゃこ [ 編集 ]

汗かいた後に、体内に新しい水を入れると、なんか気持ちよくないですか?
だから、家でも汗をかくようにしています。
っつうか、今、エアコン全然つけてないので、サウナとか岩盤浴しなくても汗だくですがねwww
[2006/08/01 10:11] ZENRA-MAN [ 編集 ]

こんにちは。
ヒメちゃんが立ち会うわけにはいきませんものね。
お盆も近いですし、うーん。
誠意ある対応、とても重要だと思います。
[2006/08/01 11:57] らいと [ 編集 ]

こんにちは。
ヒメちゃん、相変わらず愛くるしいでございます。
ガス会社や電気会社はナゼ平日に点検を
行うのでせうか???
私の生息地帯ではその指定日に留守にしていると
勝手に管理会社の人、立ち合いの元
部屋に入室して点検するようです。
ウチにも今、にゃんこが居るので
そんな事されたらカンカンになりますわ!!
ホント誠意ってなんだね??と言いたいですわねーー!
[2006/08/01 12:49] しゅーる [ 編集 ]

ヒメ キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

機嫌よさそうな表情・・・
と言うか、たくらんでそうですね(笑)

もしおいらがにゃこさんなら、メールか電話でボロクソ言いますね。
言われてもおかしくない対応ですから。
休日返上で土日に対応しろってもんですよね。

[2006/08/01 17:14] なぢ [ 編集 ]

ヽ(`Д´)ノ

まったくもってけしからんガス会社ですね。
そんなのはガシガシ電話してクレームつけてあげましょうw
その日だけしか点検しないってことはありえないですもの。
こっちが合わせる必要ナッシングですよ。

あぁ~ヒメちゃんに癒される~(*ノ▽ノ)イヤン
[2006/08/01 19:15] ten☆ [ 編集 ]

反省の色無しですね

にゃこさん、こんばんは

馬も良いけどヒメちゃんの写真もやっぱり良いです。

それにしても「関西の大きなガス会社」の対応は普通では
考えられませんね。「発火の可能性」ってどういう意味か分かって
ないのでは?

本来は向こうから頭を下げて「どんな日でも行くから点検させてください」って
言うところでしょう。

死亡事故が起きるまで事の重大さに気がづかないのかもしれませんね。

 有給使ってやるから菓子折りもってこ~~~い!!!
って言ってやるとか。
 
 お前らがわるいね~~~~~~~ん!!!!!
ってさ。

 ヒメちゃんに新たな芸を仕込んで追い返す・・・・とか。
 
 せっかくだからイタズラしちゃえ。

 点検する人に罪はないけれど・・・・・・・・・・・・。
[2006/08/01 23:35] チビママ [ 編集 ]

ひえ~ そんなん 困りますよね。
問題が発覚したこと自体 大変なことなのに
その後の フォローがなってないとは どういったことなんでしょ。。。。
大きな会社さんであるだけに 残念ですね
きちんと対応してほしいですね

ほんと こっちにあわせてよ!ってかんじですよね



[2006/08/02 01:25] maruko [ 編集 ]

発火!(・∀・;)
先日パ○マ(昔中田がいたチームにあらず)が
問題起こしたトコですのに…。
おこってからでは遅いのに何考えてるんでしょうね!

…それにしてもヒメタソ癒される~(´∀`)
[2006/08/02 05:40] 甜々 [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

その気持ちよく分かります。
ジムで汗だくになった後、お水をたくさん飲むと体の中がきれいになったような錯覚を起こします!!!。

その後でビール飲むからダメなのかしら???。
[2006/08/02 10:18] にゃこ [ 編集 ]

らいとさん

どうして平日なんでしょうね。
しかも予備日無し・・・。

都合が悪い方は連絡してくださいとのこと・・・。
そんな方、たくさんいるんじゃないかなぁ。

[2006/08/02 10:22] にゃこ [ 編集 ]

しゅーるさん

え~っ、勝手に入室するんですか????。
それは絶対にイヤです・・・・。
なんだか気持ち悪いです。

電気会社やガス会社って選べませんからね・・・。
ガス会社にしてみれば、一度契約したらこっちのものなんでしょう。
消費者は弱者なのです・・・。
[2006/08/02 10:26] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

あ、やっぱりヒメに飢えてた???。
寂しい思いをさせてごめんなさいね。

ガス会社の件、温厚な主人も怒ってます。
私が酔っ払って、どれだけ酷いことをしても怒らないあの温厚な主人が・・・。

それにしても、消費者をバカにした対応ですよね。
でも、今のマンションに住んでいる限り、あのガス会社とはお付き合いが続くんです・・・。
選べないって、辛いですね。
[2006/08/02 10:32] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

まだ、発火してないからのんびりと対応してるんでしょうか???。

なんだか、最近、企業なんてこんなもんだわ~と諦めている私・・・。
そんなニュースが多いですよね。
気が滅入ります・・・。

こんな時はヒメと遊んで気分転換です!。
[2006/08/02 10:40] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

住宅ローンがまだ30年以上残っているのに、お風呂で発火なんかされたら困ります。
最悪、人命にかかわる可能性だったありますよね。

発火する可能性がよほど低いのでしょうか・・・。
とっても、のんびりとした対応です。
しかも、一方的・・・。
悔しいことに他のガス会社に移れません・・・。

とりあえず、発火する前に部品交換しなければ・・・。
[2006/08/02 10:44] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

末端の担当者をいじめちゃダメですよぉ。
点検に来るのは、この件に関して何も悪いことしてない人でしょう。
もしかすると、ガス会社に雇われた外注さんかも知れないし・・・。

ガス会社の偉い人に問題があるんでしょうね。

ヒメはファンネルとして訓練中なのですが・・・。
全然、私の思い通りに動いてくれません。
[2006/08/02 10:47] にゃこ [ 編集 ]

marukoさん

「発火した!」じゃなくて「発火の可能性」だから余裕なんでしょう。

で、面白いのが
「浴室乾燥機使っていただいても結構です
ただし、異臭がした場合直ちに使用をおやめ下さい」

ですって。

お風呂でずっと異臭チェックしないといけないんでしょうか??。
発火する前に、人間が乾燥して倒れちゃいますよね。
[2006/08/02 10:54] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

パ○マって・・・中田???。
そんなベタなギャク(?)をさらりと書ける甜々さんってステキです。

発火する確立は宝くじで3億円当てるくらいの確立なんでしょう、きっと・・・。
だから、のんびりなんです。
本当に何もないといいんですけど・・・。
[2006/08/02 10:58] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

