スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ホーネットピアスの05(2006年7月22日 遠浅) 



サンデーの出資馬、ホーネットピアスの05(1歳、牝)に会ってきました。

お父さんはにゃこが大好きだった、ナリタトップロードです。
できることなら、にゃこがトップロードの仔を生みたかったです。
でも、それはかなわぬ夢・・・。


愛するトップロードの娘、ホーネットピアスの05、にゃこが牧場にいる間、ずっと啼いてました。

FIG0727_6.jpg

啼いてるときはこんな顔。

啼くだけならまだ、いいのですが・・・。
立ち上がって暴れようとします。

厩務員さんがなだめるのですが・・・。
イヤイヤして暴れます・・・。

にゃこ、嫌われてるのか?。


にゃこ:どうしてこの馬はこんなに啼くんですか?。


牧場スタッフ:寂しいからですよ。


にゃこ:それにしても啼きすぎじゃないですか?。


牧場スタッフ:幼いときは感情を表に出す馬の方がいいんですよ。
        変に大人ぶった馬は、大きくなってからズルい馬になるんです。
        調教やレースで手を抜いたりとかね。



にゃこ:じゃぁ、この馬はいつもこんなに啼くんですね。

牧場スタッフ:そーいえば、昨日は啼いてなかったなぁ・・・。

にゃこ:・・・・。

FIG0727_7.jpg

牧場スタッフ:一緒に写真とってもいいですよ。
        隣に立って、この辺持ってください。


にゃこ:は~い。

にゃこが隣に行くと・・・。
ホーネットピアスの05、啼く、立ち上がる、後ずさりする・・・大暴れです。

厩務員さん、ホーネットピアスの05をなだめて落ち着かせる。
にゃこが隣に行く。
ホーネットピアスの05、啼く、立ち上がる、後ずさりする・・・大暴れです。

をしばらく繰り返してました。


にゃこ:馬がイヤがっているようなので、写真は結構ですよ。


牧場スタッフ:大丈夫です。
        そのうち疲れておとなしくなりますから!。


にゃこ:・・・・。

イヤそうな顔をしたホーネットピアスの05と記念撮影、パシャリ。

FIG0727_8.jpg

にゃこ、牧場に何度も愛馬に会いに行ってるのですが・・・。
こんなにうるさい馬は初めてです。

この馬、大物になるかもよぉ~。
スポンサーサイト

[2006/07/29 15:47] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

写真、たくさん見せてもらいました~
よく撮れてますね。顔を隠してのアップもえらい!
先週トップロード産駒も勝ってましたよね~
マンハッタンカフェ、見栄えがいいな、

おっと、にゃこさんキレイっぽい・・・・・・
[2006/07/29 20:43] うまてい [ 編集 ]

トップロードの娘

にゃこさん、こんにちは

ホーネットピアスの05は寂しがりやなんですね。
デビューまでしっかり鍛えて成長した姿が楽しみです。

貴重なトップロードの娘だし活躍を期待してます。

うまていさん

馬の画像、まだまだあります。
馬祭り、まだまだ続きます。

馬専用に別Blogを立ち上げた方がいいのかなぁ・・・なんて思います。
でも、面倒だからイヤ。

キレイっぽいだなんて・・・ありがとうございます。
実際はかなりバカぽいですよ。
頭イタイ系です、はい。
[2006/07/31 11:18] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

ホーネットピアスの05はとーっても、うるさかったです・・・。
現在、特に問題もなく元気に放牧に出ているそうです。

秋に会いに行くときは、馴致完了してるかな?。

[2006/07/31 11:24] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

