 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アメリカに行く? 

大阪は今日も暑いです。

あー、昼間からビールが飲みたいです。


実は今週は、会社でイロイロありまして。
ピリピリ、カリカリしてたんです。

北海道の余韻にひたりながら、まったりと仕事していると・・・。
営業さんが・・・やってきた。



営業さん:にゃこさん、アメリカ行く???。


にゃこ:行く?じゃなくて、行けでしょ・・・。で、いつですか?。


営業さん:んっとねぇ、来週かな。


にゃこ:急ですね。夏休みだから航空券れないですよ。うん、ムリムリ。



営業さん、言葉に詰まってどっかに行く・・・。
きっと、あきらめたんでしょう。
そして、営業さん、しばらくして戻ってきた。


営業さん:にゃこさん、飛行機満席だねぇ。来週はムリかな。


にゃこ:ぶっふっふ


そんな急にアメリカに飛べなんて、イヤですよね。
心と体の準備が必要です。

ってか、もうしばらく北海道の余韻を楽しみたいんです。




その3時間後、営業さんがやってきた。





営業さん:にゃこさん、羽田経由でアメリカに飛べるよ!!!。


にゃこ:あぅあぅあぅ・・・。


営業さん:まぁ、羽田経由じゃなくてもシアトルとかベガス経由があるから大丈夫。


にゃこ:あんた、鬼や・・・。


営業さん:向こうに行ったら美味しいものたくさん食べれるよ。


にゃこ:BSE入りの牛肉とかバイオハザードな大豆のことですか???。


アメリカ行きに備え、にゃこは老体にムチ打ちながら連日残業しました。
北海道旅行の疲れが取れてないので、かなりキツかったです。


そして、今朝、営業さんからメールが・・・。

出張の日程決まったのかな????。
なんて思いながらメールを見ると。
来週の出張は中止とのこと。

お客さんとの調整がうまくいかなかったみたいです。
とりあえず、助かりました。


いつか行かないといけないんですけどね・・・。
行くなら早い方がいいんでしょうけど・・・。


北海道で買い込んだ食糧を食べきるまでは、アメリカには行けません。

[2006/07/28 14:04] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(18)

こんにちは!海外出張とか大変ですね~~!!
にゃこさんこそ体に気をつけて頑張って下さい。
[2006/07/28 14:28] いいのともみ [ 編集 ]

いいのともみさん

私は気楽な立場なので、あまり大変ではないです。
でも、体はちょっとしんどいかも。

ともみさんも忙しそうですね。
励ましあって頑張りましょう!。
[2006/07/28 18:41] にゃこ [ 編集 ]

そういや、久しく行ってないな、アメリカ。
古着の買い付けとかで、若い頃は行ってたけど。
でも、今行くなら、ドイツとかスイスとかの山の辺りがイイかな。
自転車で走ると気持ちイイんだ、あのあたりは。
[2006/07/28 18:53] ZENRA-MAN [ 編集 ]

アメリカですか?

にゃこさん、こんばんは

それにしても「来週アメリカ行け」なんて・・・
とりあえずは中止で良かったですね。

忘れた頃に声がかかったりしそう。

声をかけられるような隙を見せないように気をつけてください。

いきなり・・

アメリカ出張っていやですよね・・・
でも、お仕事だと断りきれないかなぁ・・・。
今回はよかったですね!北海道で買い込んだ食糧食べて
まったりしてくださ~い♪
[2006/07/28 20:23] ten☆ [ 編集 ]

 アメリカ!??
 すごい!英語がペラペラなのね。
 私には無理だなぁ。
 英語どころか標準語もやばいもの。
 大阪弁も中途半端だし、田舎の方言も忘れちゃった・・・・・・・・・・・・・。
[2006/07/28 20:52] チビママ [ 編集 ]

アメリカ~、行ってみたい気もする。
でも、仕事で行けと言われれば、会社を辞める。(多分)
[2006/07/28 21:04] takan [ 編集 ]

にゃこさん 来週アメリカ飛べって。。 
お流れにならなきゃ  大変でしたね・ヾ(・ω・`;)ノ

そんな ハードなお仕事されてるんですか!
すごいなあ~

今のうち 北海道の食材 堪能しきってください、。。。笑
[2006/07/29 02:29] maruko [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

古着の買い付けですか???。
それは楽しそう。
若い頃は古着屋さん回るの好きだったなぁ。

どうせ行くならアメリカよりヨーロッパの方がいいなぁ。
[2006/07/29 14:00] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

アメリカ行きは中止になりましたが・・・。
台湾行きの話が出てきました。
本当にいくのかなぁ???。

[2006/07/29 14:01] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

できれば、全部日本で仕事できるといいんですけどね・・・。
お客さんが海外なので、たまに行かないといけません。

[2006/07/29 14:02] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

英語ですか???。
しゃべれる訳ないじゃないですかぁ。
ちゃんと通訳付きで行きます。

私も大阪弁しゃべれないよぉ~。
標準語で頑張るわ。
[2006/07/29 14:04] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

アメリカは仕事じゃないと行かないと思います。
全然、興味の無い国なんです。

できれば、行きたくないです。
でも、アメリカの競馬場は気になるかも。
[2006/07/29 14:07] にゃこ [ 編集 ]

marukoさん

エンジニアなんて、物みたいな扱いですよ・・・・。
酷い世界です・・・。
会社の都合で、ポンポン飛ばされます・・・。

今日、宅急便で北海道で買ったお土産が届きました。
なんか、酒ばっかり???。

[2006/07/29 14:17] にゃこ [ 編集 ]

海外出張ですか(・∀・)
まだ外国に行った事のないワタクシは
未知の領域ですorz
[2006/07/31 11:21] 甜々 [ 編集 ]

甜々さん

実は、私、今年の5月に台湾に出張に行ったのが、初めての海外なんです。

できることなら、仕事はずべて日本で済ませたいものです。
[2006/07/31 12:00] にゃこ [ 編集 ]

こんにちは。
海外出張とかグローバルですねー♪
私の出張はいつも日本の田舎巡りでしたよ(笑)
飛行機が苦手なのでまだ日本脱出をしていない私。
どうしても海外へ行けと言われるならば
エジプトへ行きたいのでございまする♪
[2006/07/31 14:10] しゅーる [ 編集 ]

しゅーるさん

日本の企業が相手をしてくれないので、海外の怪しげな会社から仕事をもらってます・・・。
かなり厳しい行状です。

私もエジプトに行きたいです!。
ピラミッドの中に入りたい!。
[2006/08/01 09:52] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

