 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

のぼりべつクマ牧場 



馬の牧場ばかりで、みなさん飽きてきたのではないでしょうか?。

気分を変えてクマ牧場なんかどうですか?。

クマ好きの主人の為にのぼりべつクマ牧場に行ってきました。

この日は雨が降っていて、牧場の周りは霧が出ていました。
展望台に行っても、何も見えなくて残念・・・。

FIG0726_9.jpg

でも、子供のクマはかわいかったです。
でっかいヒメみたいな感じ???。

いや、そんなに太ってなかったです。
クマの方がスマートです。


FIG0726_C.jpg

アヒルレースもやってました。

レースとなると、にゃこ燃えてしまいます。

勝ち馬投票券じゃなくて、勝ちアヒル投票券を購入。
首輪の色でアヒルを指定します。

にゃこは赤、主人は緑の首輪の勝ちアヒル投票券を購入しました。
1枚200円。
馬券より高いよ・・・。


このレース大波乱だったんです。

一番やる気のなさそうな青の首輪のアヒルが優勝しました。
誰もこのアヒルに賭けてませんでした。


勝ちアヒル投票券、見事的中すると記念品をもらえるそうです。
どなたか、的中させたと言う方いらっしゃいませんか???。
コメントで自慢してください。



FIG0726_E.jpg

そして、大人のオスのクマ。
エサをおねだりしています。

思ったほど派手に動きませんでした。
クマのおこぼれを狙っているカラスの方がよく動いてました。

クマのエサ、1個100円で売ってます。
丸いカステラみたいな感じだったので、にゃこかじってみました。
ほのかにハチミツの香りがしたような気がします。
そして、かなり硬かったです。


FIG0726_F.jpg

お、このクマはでっかいヒメみたいじゃないですか???。

ダメ???。
似てない???。


クマ牧場は晴れの日に行った方がよさそうです。
展望台からクッタラ湖を見るのを楽しみにしてたんですけど、霧で真っ白で見えませんでした。

そしてさらに残念なことにクマ体調不良の為、クマショーお休みでした。

不完全燃焼だったクマ牧場・・・。
いつか天気が良くて、クマが元気な日にもう一度行ってみたいです。

[2006/07/27 11:13] 北海道にて | トラックバック(-) | コメント(18)

くまさんいっぱいw

登別くま牧場!あたしもむかーし行ったことあります!
でも、アヒルのレースやってなかったなぁ・・・。
大きなヒメちゃん?w
いえいえ、やっぱりいつものヒメちゃんのがかわいいですぅ~ヾ(^▽^)ノ
[2006/07/27 13:00] ten☆ [ 編集 ]

大人のオスクマの顔・・・厳ついです><
クマのおねだりって頂戴頂戴するんですか?
クマの手ってカワイイですよね~
クマもいいけどリス村も気になる~!
ヒメちゃんに似てるかな・・・ううぅ~ん
ヒメちゃんの方が美人です(⊃∀`)エヘヘ
[2006/07/27 15:21] かなぷー [ 編集 ]

アヒルのレース、面白そうですね。
青のアヒルがやる気がなさそうと書いてありますが、写真で見る限りあごを引き気合が入ってるよう感じられます。
・・・・・と適当なことを書いてるんですが・・・
[2006/07/27 21:03] takan [ 編集 ]

くまさんかわいい~~とは、ちと言いにくい顔つきです。
エサやってみたいな。。
[2006/07/27 23:54] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

クマ牧場、ワタクシも修旅でいきました(´∀`)
めちゃめちゃなつかしい~♪
[2006/07/28 00:13] 甜々 [ 編集 ]

tenさん

アヒルレースは昔はなかったんですね。
牧場で賭け事するなんて、夢にも思ってませんでした。

毛むくじゃらでやや丸い体型の動物を見ると、ヒメと比べてしまうクセがあります。

[2006/07/28 09:54] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

あの人相の悪いクマは、ボスではないかと思ってます。

クマのおねだりは両手を上にあげて、”ちょうだい、ちょうだい”してました。
意外に地味でした・・・・。
テレビで観たクマは派手なパフォーマンスしてたのに・・・。

リス村の存在、この記事を書いているときに気が付きました。
なんてもったいないことをしたんでしょう・・・。
[2006/07/28 09:56] にゃこ [ 編集 ]

takanさん

アヒルって意外に駿足なんです。
でも、短距離しかムリですね。

青い首輪のアヒルは直前までずっと寝てたんです。
きっと、体力温存してたんですね。
アヒルレース、奥が深いです。
[2006/07/28 10:00] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

あの厳ついクマ、ナマケモノです。
エサのキャッチに失敗したら、落したエサには見向きもしないんです。
カラスがおこぼれ貰ってました。

クマがエサに対するひた向きさを失ってはいけないと思います。
[2006/07/28 10:09] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

クマ牧場って北海道観光の定番なんですね。

いつも馬がいる牧場にしか行かないので、クマを見るのは新鮮でした。
次は羊がいる牧場に行くべきでしょうか?。
羊を見ながらジンギスカン????。
[2006/07/28 10:12] にゃこ [ 編集 ]

こんにちは。
私の生息地の隣県にも熊牧場がありますが
のぼりべつのように豪華?ではありません。
なんか、やりたい放題って感じでございます。(笑)
アヒルレース。私も燃えそう!!!
昨日、ムツゴロウさんをTVで久しぶりに見ましたが
熊に食われそうになった時の傷を披露しておられましたよ。
[2006/07/28 11:30] しゅーる [ 編集 ]

やっぱ熊いいよね、熊!!!
野生の熊と一緒に寝てたことがありましたよ、前。
俺が一緒に寝たわけじゃないですけど、山で野宿してて、
朝起きたら、熊が添い寝してましたよwww

阿蘇の熊牧場なら行ったことがありますが、北海道は行ったことなかったっす。
登別だと温泉が気持ちイイ!!
[2006/07/28 13:24] ZENRA-MAN [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

登別は行ったこと無いです~
クマ、かわいいですね。

熊本にもクマ牧場があるんですが、臭いのが難点です。
[2006/07/28 14:03] 筋肉料理人 [ 編集 ]

しゅーるさん

一見、地味なのですがアヒルレース面白いです。
勝負は一瞬で決まるので、ドキドキです。
レース前にお尻をフリフリしてるアヒルがかわいい!。

ムツゴロウさんって、危険な動物とのスキンシップ好きですよね。
痛いの好きな人なんでしょうか?。
[2006/07/28 18:35] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

クマが添い寝してくれたんですか????。
物凄い経験をお持ちなんですね。

知床に行ったときに、「海上からクマを探すツアー」に参加する予定だったのですが。
波が高くてツアー中止になりました。
野生のクマ見てみたいです、遠く離れた海からね。
山で遭遇するのは、ちょっと怖いです。
[2006/07/28 18:37] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

登別は今回初めて行きました。
登別といえば、カルロスじゃなくて、カルルス。
温泉にもつかってきましたよ。

雨のおかげで獣の臭いがあまりしませんでした。
少しくらい臭ってもいいので、晴れた日に行きたかったです。
[2006/07/28 18:40] にゃこ [ 編集 ]

温泉いきたいです、、、、

登別温泉いったんですね~~(●´∀`●)ノ
お湯は よかったですか^^

熊牧場、、、北海道にいながら 実は行ったことないんです・・・^^;
でも 関東からのお友達が行って 感動してましたw
エサ おねだりするんだ~ってw
 ひめちゃんみたいでした? 笑
[2006/07/29 02:25] maruko [ 編集 ]

marukoさん

あの毛の質感、体の丸さ・・・・。
思わずヒメを思い出しました。

近場の観光名所って行かないですよね。
私も大坂にいながら通天閣には行ったことがありません。

温泉はカルルス温泉の方に行きました。
ちょっとサビれた温泉でしたが、お湯は良かったです。

[2006/07/29 14:15] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

