 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏バテ防止メニュー、spiseさんありがとう! 



昨日の記事で、にゃこ夏バテ気味かな・・・。
なんて言っておりました。

そこで、あるお方に夏バテ防止メニューの作成を依頼しました。
必須項目は、ビールとの相性がいいこと!!!。

あるお方、メチャクチャ仕事早いです・・・。
昨夜のうちにレシピをアップしてくださいました。
お題は鶏チリです。

そして、今夜の夕飯に作ったのですが・・・。
美味しいけど・・・なんか違う・・・。

spiseさん作の鶏チリみたいにツヤが出ない・・・。
お砂糖入れなかったから???。
主人がお砂糖嫌いなんです・・・・。
我が家の砂糖の消費量、年間1Kgを切ります・・・。
もしかすると500gを切るかも・・・。

もしくは、カサを増やす為に野菜を増やしたから???。

あるいは、大好きな粒マスタードを多目に入れたから???。

FIG0712_2.jpg

実はにゃこ、鶏チリを作っているだけで、食欲が復活してきました。

カレーの香りとレモンの酸味(香りだけ)が良かったのかな???。
作っている途中、我慢できなくてレモンスライスかじってました・・・。

どうやら夏バテはどこかに行ってしまったようです。
見た目はイマイチですが、鶏チリうまいっす!。
そして、ビールもうまいっす!。

明日はジムでバリバリ筋トレが出来そうです。
spiseさん、本当にありがとう!!!!。

あ、余談ですが・・。
私、基本的に大阪弁分からないので標準語変換でOKですよ!。
そしてサラに、マネしてサンマ買っちゃいました。
大阪では1匹680円でしたよ。
半額じゃなかったら買ってないです。
また、リクエストレシピお願いします!。

[2006/07/12 20:51] 日記 | トラックバック(-) | コメント(22)

しかし・・・うまそうだなぁ・・・
(゜ー,゜*)ジュルルル

俺も[風呂]。-_-。)ノ⌒凹ポイッ トランクス♪上がりに・・・
( ゚Д゚) ムホー
[2006/07/12 21:20] 梅☆彡・ヒゲ♪ [ 編集 ]

夏バテですが・・・

にゃこさん、こんばんは

夏バテ&夏風邪のダブルパンチをくらっているので
是非参考に・・・と思っても料理をしないのでいきなり
作るのは無理です。

そもそも炊飯器すら持ってませんから。

エビチリの代わりに鶏?美味しそうだー乾杯が進みそう
思わずspiseさんちでレシピを見てきました^^

砂糖使わないんだ
ほほー私は塩をあんまり使わないかな
塩コショウはするけど

夏にぴったりお料理材料揃えて作ってみたいよ
美味しく出来るといいなぁ
[2006/07/12 21:59] ユイ [ 編集 ]

おお!

鳥チリですかぁ~
飲食時代、賄いでよく作ってました。
裏メニューで注文するお客さんいたな~

明日、久しぶりに作ろっと♪
おいら的にはエビチリより好きです♪

[2006/07/13 00:36] なぢ [ 編集 ]

夏ばてしちゃう季節がやってきましたね。
鶏チリおいしそうです。
砂糖の年間消費量が少ないのでびっくりしました。
うちはコーヒーに入れちゃうのでけっこうそれで減ります。
[2006/07/13 00:38] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

梅☆彡・ヒゲ♪さん

食べ物の画像アップすると必ず現れますね(笑)。

ビールとの相性バツグンでしたよ!。
いっぱい飲んで、いっぱい食べました。

[2006/07/13 09:34] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

体調はあまりよくなさそうですね。
お仕事忙しそうだし・・・・。

今週末は3連休!(ですよね)。
それまでなんとか踏ん張ってください。
[2006/07/13 09:37] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

spiseさんのレシピ見ました???。
チリソース、物凄くさわやかでしょ?。
私、レシピ見てるだけで食欲わいてきました。

主人も気に入ったので、また作ります。
[2006/07/13 09:40] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

エビチリの代わりに鶏チリを作ることはありましたが・・・。

spiseさんのチリソースは一味違います。
なんだかおしゃれなソースです。

なぢさんのチリソースはどんなだろう??。
結構、ガツンとくるソースかな???。
[2006/07/13 09:45] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

夏バテ、辛いですよね・・・。
でも、鶏チリですっかり元気になった私です。

我が家は本当にお砂糖使わないです。
酢の物作るときくらいですね。

夫婦揃って甘いもの食べないのにナゼ太る???。
やっぱりビールですか?。
[2006/07/13 09:48] にゃこ [ 編集 ]

夏ばて 大丈夫ですか~~~><
札幌も 最近あつあつです。。
今日も ワンコもハアハア いってばててます。。。(クーラーないので、、、)

この鶏チリ うんまそぉおです~~~!!
いいですね!!ビールに合うなんて さいこーじゃございませんか!!
確かに、、作ってる最中から 元気になりそうですw
[2006/07/13 12:48] maruko [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

あるお方のブログに行ってきました。
素晴らしい内容ですね~
インスパイアされました。

私も鶏チリにカレーパウダー使ってみます~

[2006/07/13 15:31] 筋肉料理人 [ 編集 ]

おいしそうですw

エビチリならぬトリチリですか!
おいしそうです(・∀・)ニャハ♪
夏ばてにはピリッとするものがいいですよねぇw
元気になったみたいでよかったですね♪
[2006/07/13 17:05] ten☆ [ 編集 ]

トリチリいいですね♪
エビも捨てがたいですがww
夏はさっぱりですますか
ぴりっとしたもので汗をかくかが
好きな感じです☆
あ、怖い話の件、許可でたらぜひトラバしてください♪
[2006/07/13 17:19] 甜々 [ 編集 ]

俺はバテたりとかはしないけど、一年中、普通の人の1/3くらいの食事でOKです。
っていうか、1日、2日くらい食わなくても全然平気です。
でも、食べますけど。
血糖値あげないと、速攻でぶっ倒れる、っていうかお亡くなりになってしまうのでwwww
[2006/07/13 20:20] ZENRA-MAN [ 編集 ]

おっ

こちらでは珍しい料理画が・・・・   エヘ

砂糖使わないんだぁ~ 
 500gっていえば
我家ではカラメル作るときそれくらいの量いっきに
どっさっ って入れちゃうね~       糖分過多??

>つや
・・・・・・・・・・具がぉぉぃよぉな・・・
  ソースが少なかったのでしょうね~  v-31
[2006/07/13 20:37] spise [ 編集 ]

marukoさん

北海道も暑いんですね。
来週、飛んでいきますよ!!!。
私の気配を感じ取ってくださいね。

鶏チリのおかげですっかり元気になりました。
私、とっても単純なんです。
[2006/07/13 21:34] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

私が勝手に思い込んでいることなんですけど・・・。
筋肉料理人さんとspiseさんって、今はやりのエロかっこいいチョイ悪オヤジなのでは????。

私が大好きなお2人の間に繋がりが出来て嬉しいです!。
[2006/07/13 21:41] にゃこ [ 編集 ]

tenさん

御心配をおかけしてスミマセン。

鶏チリ美味しかったですよ!!!。
すっかり元気です。
夏バテに負ける気しないです!!!。
[2006/07/13 21:43] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

鶏はエビより下ごしらえが楽なのでいいですよぉ。
エビ高いしね・・・。

主人から許可出ました!。
ただ今ネタあわせ中です。
仕事が遅くて申し訳ないです。
[2006/07/13 21:44] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

大丈夫ですか???。

天敵を撃ってきたんでしょ????。
かなり心配です。

[2006/07/13 21:45] にゃこ [ 編集 ]

spiseさん

すばらしいレシピありがとうございます。
欲張って野菜の量を増やしてしまいました・・・。
今度からソース多目で作ります。
主人、ソースでご飯が食べれそうな勢いでした。

そうですね、このBlog料理の画像なんか滅多にないですよね。
最近、太った珍獣に乗っ取られている気がします。

また、いきなりリクエストするので宜しくお願いします!。
[2006/07/13 21:53] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

