 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

その曲は 

昨日、適当に書いて終わらせた記事・・・。

中途半端で困ると・・・お叱りのコメントを頂きました。

ちゃんと書かないとダメみたいですね。

とりあえず、書いてみるです。


にゃこがお昼休みにチキンカツを頬張りながら聴いた曲は、このアルバムに入ってました。
あー、すっかり色気より食い気ですね・・・。

SHAKE IT PARADISE / 久保田利伸

1986年って20年前じゃぁないですか。
にゃこが大学に入った時点で既に、ちょい昔の曲だったんですね。
ちなみににゃこは平成元年に大学に入学しました。

問題の曲はMissingです。
今時の若者は知らないですよね。



この曲を聴いたのはいつもヒロの車の中。
厳密に言うとヒロのお父さんの車。
CIVICのセダンでした。
後部座席をぬいぐるみだらけにした記憶があります・・・。


にゃこもヒロも自宅から大学に通ってました。
親にはヒロのこと内緒にしてました。
ヒロもにゃこのことは親には話してません。


携帯のないあの時代、連絡取るの大変でした・・・。
自宅への電話は極力避けてましたからね。
子機なんかなかったし・・・。


特に長期休暇中は大変でした。
休暇中はバイト三昧だったにゃことヒロ。
結構カツカツにバイトを入れてたので、デートの予定を立てるのが大変でした。


今は、携帯やメールがあるから家族の存在を気にしないで連絡とれますよね。



自宅に電話をしないで、連絡を取る方法・・・。
ヒロはいい方法を考えてくれました。


にゃこが自宅から車で5分くらいのレストランでバイトしてたことがありました。
海の見えるレストランで、夏はやたらと忙しかった記憶があります。


レストランの閉店時間は23:00。
閉店まで仕事をした日は店長が車で送ってくれました。


でも、たまにヒロが迎えに来てくれました。
デートの予定を立てる為にね。


ヒロ自宅からにゃこバイト先まで、車で30分。
にゃこバイト先からにゃこ自宅まで車で5分。
今、冷静になって考えると物凄く効率の悪いことやってますね。


たった5分しか一緒にいられないのは寂しいですよね。
なので、10分くらい海辺に車を停めてお話してました。

夏の海は素敵でした。
満天の星、海岸線には漁火、波打ち際にはキラキラ光る夜光虫。
ほんの10分くらいだけど、とても楽しくお話してました。

その時に車で聴いた曲の1つがMissing

いつも車を停めて10分経ったら自宅に送ってもらってたのですが。
Missingが流れてる時はいつもヒロが
「この曲が終わったら送るね」
と言ってくれました。


ヒロにとって思い入れのある曲だったのかな?。
ちょっと気になったけど、あえて追求しませんでした。


そんなことがあって、にゃこにとって思い出の曲なんです。

たったそんだけです。
すんません。

[2006/07/07 10:58] むっかしの恋愛 | トラックバック(-) | コメント(14)

Missing知ってる~いい歌ですよね
いい思い出ですね~
学生の時の恋愛って今思うといいですよね
高校当時は車の免許も持ってなかったからデートは電車やったし、
携帯もなくってポケベルやったし・・でも毎日楽しかった
今は車でデートとかやから彼氏と電車に乗って出かけるって事が
ほとんどなくなったもんな~
高校の時に彼氏と淡路島に電車と船で渡って遊びに行った事があるんですけど
移動に時間はかかったけどすごいいい思い出です
今じゃ出来ませんもん(´・ω・`)

[2006/07/07 15:00] かなぷー [ 編集 ]

 missingだったのね。
 はやったよね~~。
 ヒロとの恋愛。
 かわいいです・・・・・・・・・・・・・・。v-238
[2006/07/07 20:23] チビママ [ 編集 ]

相当古いのかと思ってたけど、違ってた。
ある意味良かったw

アリスとか狩人だったら大変だった。
何が大変なのかは分からないけどwww
[2006/07/07 23:15] ZENRA-MAN [ 編集 ]

Missing....せつない曲ですよね~なつかしーーーー
今、その時代の歌が頭ん中うずまいてます。
もう、20年も経つんだねっ。。。。
はぁーーーーーーー(~_~;)

[2006/07/08 01:02] まうまう [ 編集 ]

試聴してきた~♪
ほー歌詞だけよりやっぱり唄があるといいね
これ聴き終えたらか あーしみじみしてきちゃった

思い出の唄今日は探して聴きたくなってきた。。
[2006/07/08 10:53] ユイ [ 編集 ]

Missing知ってますよ。家にCDあります(*´▽`*)
いい曲ですよね~♪
なぜ消化でききれてないのかは聞かないほうが吉ですか?

確かに今は連絡方法携帯で簡単おkですよね。
でもワタクシ持ち始めたのやはり高校卒業してからですね。
というか高校の時は必要なかったわけですがorz
[2006/07/08 11:44] 甜々 [ 編集 ]

かなぷーさん

学生時代はお金はないけど、たくさん時間がありました。
恋愛もゆっくりと時間をかけてしてたなぁ・・。

今から思えば、貴重な時間でした。
[2006/07/08 21:21] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

オチもなければ、面白くないでしょ?。
まぁ、若いときはこんなもんです。

今の私が当時の私を見たら、後ろからケリを入れてるでしょう・・・。
[2006/07/08 21:22] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

Blog的にはアリスがよかったのかなぁ・・・と思いました。

でも、残念ながらゴクゴク普通の曲でした。
[2006/07/08 21:26] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

私、基本的に洋楽しか聴かなかったんです。

邦楽聴くのは彼の車の中だけでした。
彼の趣味を理解していたら、違う結末だったかも知れませんね。

私もここ数日、懐かしい曲が頭の中をグルグル回ってます。
また、何か思い出したら書いてみます。
[2006/07/08 21:28] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

この曲知らなかった???。
やっぱ、世代が違うのね・・・。

わざわざ試聴してくれたんですね、ありがとう。

ユイさんの思い出の曲はなんだろう???。
[2006/07/08 21:29] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

消化不良の原因ですか???。
それは、大好きなまま分かれたからでしょう。
大嫌いになってから分かれた方が楽ですよね。

私、携帯持つようになったのは三十路くらいです。
っていうか、無理矢理持たされた・・・。
[2006/07/08 21:31] にゃこ [ 編集 ]

はじめましてー、履歴たどってまいりましたー
久保田利伸いいですよね。新しいアルバムも買いました。(^^ もっとも音楽で25年も経て今だにガシガシ聞くのは“YMO”です~。夫妻そろってガンダム好きとはうらやましいですね。
多分にゃこさんとわたくしは歳が一つか二つしか違いません。
[2006/08/19 05:35] MASAAKI [ 編集 ]

MASAAKIさん、はじめまして!

MASAAKIさん、はじめまして!。
コメントありがとうございます。

久保田利伸って15年前くらいから全然老けてないような気がするのは私だけですか??。
新しいアルバムですか。
最近、音楽を聴く時間がなくて・・・。
主人の車にCD放り込んでおこうかな。

年齢ですが、私、今年年女です。
念の為、還暦ではありません。
[2006/08/20 23:57] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

