 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヨガはヨガでもパワー・ヨガ 

先日、アロマヒーリングでパワーアップした、にゃこです。
でも、このパワーアップって1日しか持たないんですよね・・・。

で、パワーアップに気を良くしたにゃこ、パワー・ヨガ(30分のコース)に手を出してしまいました。
名前の通り、力を必要とするポーズが多いヨガです。
なんとなくマッチョな男性向きかな・・・なんて思うでしょ?。

ところが、ところが。
二の腕、下っ腹、内ももの引き締め効果のあるエクササイズなんです。
これって、ダイエット中の女性が悩んでる部位ですよね。

インストラクターはマッチョな男性。
いかにもパワー・ヨガって感じ(どんな感じよ?)。



で、にゃこが実際にやってみた感想・・・・。
辛いけど、楽しかったでっす!!!。

インストラクターが良かったのでしょうか。
プログラムの流れは、テンポが速かったかな。
辛いと思う余裕を与えてくれないんです。
指示通りのポーズをするので精一杯でした。

名前の通り力のいるポーズが多かったです。
力だけでなく、バランスや柔軟性も要求されますね。

たった30分のクラスなのに、終わってみたら汗だくでした。
ハリウッド・ヨガではそんなに汗かかないのになぁ・・・。


筋トレで二の腕、下っ腹、内ももを鍛えているのですが、効果がイマイチ。
パワー・ヨガも取り入れてしっかりと引き締めていきたいです。


次回、計測日が77月2日の予定なんです。
パワー・ヨガで筋肉増えてるかな?。

っていうか、脂肪燃焼がおろそかになってる???。

[2006/06/30 15:44] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(16)

頑張ってますねー。。。。

ヨガとかピらティスって体が、かたい私は無理ですかねー??

でも、スローな動きに見えるのですが、汗がでるって効いてる気しますね。
測定日が楽しみ♪
[2006/07/01 09:01] まうまう [ 編集 ]

俺もやろうかなパワーヨガ。
コレやれば、ダルシムのような(ry
[2006/07/01 10:56] ZENRA-MAN [ 編集 ]

 なんかスタイル向上に良さそうね。
 私も体力が戻ったらやろうかな?
 今はちょっと無理だけど・・・・・・・・・・・・。
[2006/07/01 14:02] チビママ [ 編集 ]

楽しそう

にゃこさん、こんにちは

パワーヨガですか?どんなメニューなんだろう?
やったあとはスッキリしそうですね。

私は今日はのんびり過ごして明日はテニスで汗を流してきます。

ZENRA-MANさんではありませんが
ダルシムを連想して仕方ありませんww

でもこないだテレビでみましたがほんと汗だくなってましたね!
[2006/07/01 23:19] 甜々 [ 編集 ]

⊃`ノ八"`ノ八_〆┤'-'*├

パワーヨガ・・・ むぅ・・ 無敵な響きだ(笑)
筋肉ついたら、報告よろしく♪
ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
しかし、いかにも・・って・・ どんな感じだ?(爆)
≧(´▽`)≦アハハハ

良い週末を~☆彡

[2006/07/01 23:58] 梅☆彡・ヒゲ♪ [ 編集 ]

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんちゃ

夕べテレビで上腕三頭筋を鍛えると バイバイしたときの二の腕のプルプルが気にならなくなるってしてた
鍛えるとこありすぎるなぁ
でも今日のおやつミスドなんだ あーこっちのがまず問題だよね(汗)
[2006/07/02 13:03] ユイ [ 編集 ]

まうまうさん

ピラティスって体硬くても大丈夫ですよ。
ヨガも自分の柔軟性にあったポーズだけ選んですれば辛くないです。

機会があればチャレンジしてください。
[2006/07/02 20:07] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

パワー・ヨガをやっても火を噴けるようにはなりません。
あしからず。

[2006/07/02 20:09] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

まずは、夏バテ解消しないとね。
秋に恐ろしいことになるからね・・・。

秋の食欲が回復すると・・・。
夏バテ前より体重が増えるから注意してね。
[2006/07/02 20:11] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

気になる部位にピンポイントで効いてくるのでお気に入りです。

内臓の筋肉にも刺激を与えるので、内臓脂肪燃焼も期待できます。
[2006/07/02 20:13] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

やっぱ、ヨガ・ファイアーですか????。

ヨガって地味な動きだけどしっかり発汗します!。
頑張って続けていきたいです。
[2006/07/02 20:14] にゃこ [ 編集 ]

梅☆彡・ヒゲ♪さん

いかにもって・・・。
いまにもマッチョなんです!!!。

私、筋肉大好きなんです。
でも、マッチョにはなりたくないかな・・・。
[2006/07/02 20:15] にゃこ [ 編集 ]

ユイさん

ミスド好きなんですか???。

我が家のまん前にミスドがあります。
誘惑がいっぱい??。
[2006/07/02 20:16] にゃこ [ 編集 ]

お~~にゃこさん!パワーヨガしたんですね~
実は私も 体験で 2時間。。やったことあります (ジムのクラスです)
結構ハードですよね!!!
エクササイズです・・・あれは・・・・w

というか  ハリウッドヨガって!!!???w
初耳です!
ハリウッド女優がやるような ヨガ? ですかw
にゃこさん しっかりきたえてらっしゃるンですね===
すごい!!v-290

[2006/07/03 01:12] maruko [ 編集 ]

marukoさん

パワーヨガを2時間ですか???。
しんどくない???。
私が通うジムには30分と45分のコースしかありません。

ハリウッドヨガは女性らしい細い筋肉を作ってくれるそうです。
ボディメイクにはお勧めかも?。

私、真面目に鍛え始めたのは4月くらいからです。
去年1年間、不摂生をして太ってしまったのです・・・。
太るのは簡単だけど、痩せるのは大変ですね。
[2006/07/03 10:13] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

