 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヒメ2号 



みなさんにお知らせがあります。

実は、我が家でヒメ2号を育成中なんです。

画像はイメージです。
本物はイヤがる方もいらっしゃるようなので、モスラのぬいぐるみで代用です。

FIG0629_2.jpg

3日前、サニーレタスに青虫がついているのを発見しました。

半日冷蔵庫に入れられてたのに、元気でした。
おもしろそうなので、育てることにしました。

ものすごい勢いでレタスを食べるんです。
見ていて面白いです。
3日間で4倍の大きさに成長しました。

FIG0629_3.jpg

ヒメ2号、にゃこの予想では蛾。
主人の予想ではモンシロチョウ。

あと3週間もすれば答えが出るかな???。

無事に成虫になったら紹介しますね。

って、ヒメ、モスラの鼻引っ張ってる・・・。
にゃこ、モスラの救出に行ってきます。

[2006/06/29 21:01] ペット | トラックバック(-) | コメント(18)

ウぎゃぁーーーーーーーーーーーーーーーー

マジっすか???? イモムシちゃん????

おぉーーー見たさ半分。怖さ半分。。昔、小学生の時イモムシを育てる宿題?があって
ぐわぁーーーー腕がこそばくなってきた(~_~;) 虫嫌いはそこから始まったようなっ(・_・;)

でも、モスラになるの、楽しみにしておきます。興味津々です。
[2006/06/29 21:27] まうまう [ 編集 ]

まうまうさん

やっぱりイモムシ嫌いですよね。

私は比較的平気です。
昨日は夜中に主人とヒメ2号を眺めて遊んでました。
どんどん大きくなるから面白いです。

最終的に何になるんでしょうね。
大事に育ててみます。
[2006/06/29 21:31] にゃこ [ 編集 ]

そういえば昔BB弾かと思って触ったら蛾の卵だったことが(汗
水色でしたから…ちょうちょは白色なんですか?
[2006/06/29 22:46] 甜々 [ 編集 ]

俺の予想は、 有名な『ムラサキシジミ』だと思います。

モスラ、めっちゃ攻撃されてますなぁwwww
[2006/06/30 00:51] zenra-man [ 編集 ]

わー 青虫くん 生育中ですか!w
私が子供のころ うちの父は  庭で育てた 菜っ葉を
くちに はこぼうとした 瞬間・・・
青虫君と目があったそうです。・・・

にゃこさん 食べるまえに見つけてよかったですね 笑
成虫になったらおしえてください (^.^)

[2006/06/30 02:23] maruko [ 編集 ]

青虫飼っちゃうなんて…

ツマミにしないで 育てちゃうなんて
にゃこちゃん優しいのね(´ω`*)ポッ

モスラは口から ピューって スゴイ勢いで何か出しますが…

オイラ あんな勢いねぇぇぇぇぇ(*/0\*)イヤァーン♪ 

…年ですな ( -ω-)y─┛~~~~~

んでは…
[2006/06/30 13:16] 煮込みうどん [ 編集 ]

∩・∀・) こんにちは~

イモムシって凄い勢いで大きくなりますよね~
逃げ出さないことを祈ります。
プチって踏んじゃいそうなのが怖いです。
[2006/06/30 14:06] 筋肉料理人 [ 編集 ]

甜々さん

BB弾みたいな卵、ありますね。
私もまんまと騙されたことがあります。

ちょうちょは何色なんでしょう???。
私も分かりません。
[2006/06/30 14:59] にゃこ [ 編集 ]

zenra-manさん

『ムラサキシジミ』って四葉のクローバーを探してると、よく飛んでるヤツですか?。
蛾よりずっとずっとかわいいですね。
ちょっと期待しちゃいます。

[2006/06/30 15:01] にゃこ [ 編集 ]

marukoさん

我が家にいる青虫君は、どちらが頭か分からないです。
目を探したけど・・・・どこにあるんだろう???。

お父様と目が合った青虫君は、きっと大きなお目目の持ち主だったんですね。

[2006/06/30 15:04] にゃこ [ 編集 ]

煮込みうどんさん

大きく育ててツマミにします!!!!。
っていうのは冗談ですよ~。

モスラになったら面白いんですけどね。
多分、普通の蛾でしょう。
[2006/06/30 15:06] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

目に見えて大きくなるので、育てていて楽しいです。
小さい体なのに、食欲旺盛です。

脱走されたらイヤだなぁ・・・。
スリッパの中に隠れてたら最悪ですよね・・・。

さなぎになるまでは油断できません。
[2006/06/30 15:08] にゃこ [ 編集 ]

いや~、ドキドキですね~!!
にゃこさんの度胸スゴイ。。。
もしキレイな蝶ちょになったら、
夢がありますね~!!
しかし!!蛾になったら、
どよ~ん!!ですね。

[2006/06/30 16:14] info@noora.jp いいのともみ [ 編集 ]

モスラ危うし

にゃこさん、こんばんは

モスラ攻撃されてますね。ライバル出現・・・と思って
ヒメちゃんは攻撃してるのでしょうか?

青虫の成長記録も楽しみにお待ちしています

 うぎゃ~~~~~~~~~!!!!
 芋虫のシーズンに突入して、我が家の野菜にもいっぱいおまけがついています。
 もちろん、洗い流してるよ。
 なんなら送りましょうか?????
[2006/07/01 14:00] チビママ [ 編集 ]

いいのともみさん

何が出てくるかとても楽しみです。

毎日たくさん葉っぱを食べてますよぉ。
[2006/07/02 20:04] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

順調に育ってます。
もしかするとモスラより大きくなるかも知れません。

成虫になる日が楽しみです。
[2006/07/02 20:05] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

イモムシ、食欲旺盛だよー。
育ててみると楽しいと思うけど・・・。

成虫になったら画像アップするね。
[2006/07/02 20:10] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

