 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お義母様、ありがとうございます 



主人の実家から讃岐うどんを頂きました。

にゃこは、もともとうどんは好きではありませんでした。
でも、主人に讃岐うどん食べ歩きに連れて行ってもらってから変わりました。
にゃこ、讃岐うどんが大好きになりました!!!。

そんな嫁に気を使ってくださるお義母様。
たまに讃岐うどんを送って下さいます。
とても助かってます、ありがとうございます!。

FIG0625_F.jpg

にゃこ、張り切ってかき揚げその他をたくさん作りました!!。

にゃこの作るうどんは、セルフのうどん屋さんの真似をしてます。
トッピングは好きなものをど~そ~。

かき揚げが5個無くなってた・・・。
主人、食べすぎだぞ!。
でも、まだかき揚げのお代わりあるよ。


[2006/06/25 20:43] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

かき揚げが美味そうな色してるね!!
うどんにあいそうだwww
[2006/06/25 23:52] ZENRA-MAN [ 編集 ]

おいしそう!!

うどん食べたくなっちゃったぁ!!

にゃこさんは結構出来る人なんですね~。
わたしもあやかりたい。。。。
[2006/06/26 10:31] info@noora.jp いいのともみ [ 編集 ]

本場はやっぱりおいしいですよね~。
セルフトッピング楽しそう♪

最近ワタクシの家の近所に店内で打ってる
なかなかコシのしっかりしたうどん屋さんがあって
ちょこちょこいってます(´∀`)
[2006/06/26 11:04] 甜々 [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

掻き揚げって難しいです。
なかなかサックっと揚がらないんです。
今回はまぁまぁの出来でした。
[2006/06/26 12:50] にゃこ [ 編集 ]

いいのともみさん

うどん、食べて、食べて!。

私は・・・・できる人ではないですよ。
ただ、ごまかすのは上手かも!。
できないとこは隠蔽してしまうんです。
[2006/06/26 12:51] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

セルフトッピングにすると、ただの食べ放題になってしまいます。
主人、掻き揚げバクバク食べてました。

ご近所においしいうどん屋さんがあるんですか?。
うやらましいです。

我が家はお取り寄せでなんとかしのいでます。
[2006/06/26 12:55] にゃこ [ 編集 ]

かき揚げ。。。むずかしいよぉーーーー

伊藤家の食卓で、かき揚げをサクッと揚げるコツは、衣を作る時の水を焼酎にすればいいって言ってました。。。。何回かしましたが、サクッとできました。

けど、かき揚げをするのが、めんどくせぇーーーー(~_~;)
にゃこさん。。。やりますなぁーーーー
[2006/06/26 20:32] まうまう [ 編集 ]

うどんもかき揚げも

にゃこさん、こんばんは

うどんも美味しそうですが、かき揚げも美味しそう。
食の細い私でも5個は軽く食べてしまうかも。

 ねえねえ。おうどんが細いの?それとも丼が大きいの???
 かき揚げ、旨そうです。
 そして・・・・・。気になったんだけどいい七味使ってるのね。にゃこさん!!!
[2006/06/26 21:41] チビママ [ 編集 ]

はじめましてです。

らいと と申します。
訪問履歴より訪れました。
讃岐うどん大好きです。 週に一度は食べておりますよ。^^
かき揚げ、おいしいですね!
[2006/06/26 22:55] らいと雷蔵 [ 編集 ]

おお~、おいしそうです!
わたしも、香川の友達にもらってから
讃岐うどん好きになりました。
あのこしがたまりませんっ!!
にゃこさんとこのかき揚げいっぱいですね。
[2006/06/27 00:09] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

掻き揚げは衣が多くならないように気をつけてます。
カリッ、サクッとした食感が目標です。

[2006/06/27 08:55] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

えっと、おうどんはやや細めで、丼はやや大きめです。
さすが大きさには敏感なチビママさん。
主人は2玉ペロリと食べましたよ。
[2006/06/27 09:00] にゃこ [ 編集 ]

らいと雷蔵さん、はじめまして!

らいと雷蔵さん、コメントありがとうございます。

我が家は週末の朝ごはんに讃岐うどんを食べることが多いです。
私は釜揚げ派なのですが、主人はかけ派。
釜揚げは水洗いしないから楽なんですよね~。

年に1回は高松にうどんツアーに行きます。
ビバ!讃岐うどんです。
[2006/06/27 09:06] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

掻き揚げ作るの面倒だけど・・・。
自作だと安上がりなので頑張ります。

でも、どーしても高松のうどん屋さんみたいなのができません。
なので、やっぱり高松まで食べに行きます・・・。

[2006/06/27 09:08] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

本場の讃岐うどんを食べると、大阪のうどんが食べれません・・・。
大阪のうどんはダシはおいしいけど、コシがイマイチ・・・。

掻き揚げは一度に20個くらい揚げます。
主人が1食で5個食べるので、たったの4食分にしかなりません。
今度は30個くらい揚げちゃおうかな。
[2006/06/27 09:12] にゃこ [ 編集 ]

あげとが落ちる…ばあちゃんを思い出す言葉だな(笑)
香川生まれだけど育ちが関西だからイマイチピュアな讃岐弁が使えない


かきあげ美味しいよねー
作るの面倒な時は買ってきてうどんに乗せたりするよ(ズルしてます)
[2006/06/27 23:39] ユイ [ 編集 ]

ユイさん

「あげとが落ちる」ってどういう意味なんですか???。

主人も分かってないかもしれないです。
現在実家は高松なんですが、本当の田舎は敦賀なんです。
だから、高松の方言分からないんです。

我が家も買い置きのかき揚げありますよ。
緊急時には大活躍です!!!!。
[2006/06/28 19:10] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

