 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PECKでランチ 

本日、にゃこのランチ友達がお休みでした。

実は、にゃこは密かにこの時を待っていたのです。

大阪高島屋の下食料品売り場にあるPECKのバールが気になってたんです。
でも、10席未満の小さなバール・・・。
時間が限られたお昼休みに行く気にはなりません。

でも、今日は邪魔なランチ友達がいないので、身軽なにゃこ。
1人でPECKのバールに行ってみました。

日頃の行いが良いからでしょう、にゃこの為に席が1つだけ空いてました。
メニューは日替わりプレート、パスタ、リゾット、パニーニ、ピザがありました。
日替わりプレートを頼みました。



メインのプレートです。
サーモンのカルパッチョ、チキン&ポテトのグリル。
パンは4種類ある中から2種類選べて、おかわりもできます。

サーモンのカルパッチョは気に入りました。
うれしいことに、お惣菜コーナーで売ってます。
いつか(うん、いつかね・・・)買って帰って主人にも食べさせてあげよう。

ACC0623_2.jpg

デザートはかぼちゃのプリンです。
甘さ控えめでおいしかったぁ。
ドリンクはやはりエスプレッソでしょう。

気になるお値段は1,050円。
いつものランチより少々お高いです。

お給料日くらい贅沢なランチをしてもいいですよね。

仕事に戻りま~す。

[2006/06/23 13:36] 日記 | トラックバック(-) | コメント(20)

かぼちゃのプリンおいしそう!!

私も最近、自分へのごほうびで、
みにらとカフェにいきますよ~。。。
美味しいものたべると
気分転換になってすごくいいですよね!!

それより、
したのヒメちゃんの耳垢映像、
衝撃です!!
そして気持ちよさそう。。。。
みにらにもやってみます。
にゃこさん夫婦仲良しですね。。。。v-10
[2006/06/23 15:54] info@noora.jp いいのともみ [ 編集 ]

うっ。。。うまそーーーー!!

いいですねっ。。お給料日の優雅なランチ。。うらやまひーーー
ランチ仲間さんのお休みを、ひそかに狙ってた。。。(プっ。。)
めちゃ、笑えました(^O^)
ホントは、邪魔だったのですねっ。。(爆

次のお休みの時はどこ行くか、作戦ねらなきゃ。。ですねっ♪
[2006/06/23 16:19] まうまう [ 編集 ]

羨ましすぎる・・・
オシャレなランチ憧れます。
ウチの会社の近くはマクドナルド・ロイヤルホスト・吉野家しかありません
何でこんなヘンピな所の会社を選んだんでしょう・・・

ヒメちゃんの爪きりは大変そうですね
前の動画で見た鳴き方ですか?「にゃ~こ にゃ~こ」って
結構迫力あったのを覚えてます。
でも爪切らないと痛いですもんね~

[2006/06/23 16:38] かなぷー [ 編集 ]

最初、芋が大学芋に見えてしまいましたwww
カボチャのプリンうまそうだね!!
[2006/06/23 19:37] ZENRA-MAN [ 編集 ]

給料日でも

にゃこさん、こんばんは

給料日にちょっと高めの昼ごはん。良いですね。
私は・・・いつものようにコンビニで500円未満で済ませました。

でも明日はテニス友達と前の会社の人と飲み会です。
美味しい料理とお酒を楽しんできます。

初めての顔合わせだからどんな飲み会になるか楽しみ半分、不安半分。

セ セ セレブやぁぁぁぁぁ

PECKのバールぅ?
バニーニ?
左門のトトカルチョぉ?

ううぅぅぅ はぅぁぁぁぁぁぁ
にゃこちゃん セレブやぁぁぁぁぁ(*゚□゚)オォッ

く くそぉぉぉぉ
松屋で エスプレッソ頼んじゃうぅヽ( ゚Д゚)ノヽ(゚Д゚ )ノ うぇ~い

PS.前コメのレスで オイラの文章に引きこまれるなんて
言って頂いて ども(○'∀`)ノ(○_ _)ありがと♪
自分の文章力にいつも?抱いて書いているので うれしかったですぅ
騙すなんてしませんが…
ホラはふいちゃうかもぉ( ゚∀゚)ブァハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ / \ / \ / \ / \

んでは…
[2006/06/23 23:03] 煮込みうどん [ 編集 ]

めちゃめちゃうまそう!
高島屋は近くをよく通るので
今度行ってみるリスト入りケテーイ(*´▽`*)

たまにはちょっと一人セレブ気分もいいですよね☆
[2006/06/24 12:25] 甜々 [ 編集 ]

 イヒヒヒヒ・・・・・・・・・。
 旨そうなランチにビックリよ。
 旦那さんがお土産を食べtられるのはいつの日か・・・・・・・・・・・・。
[2006/06/24 13:54] チビママ [ 編集 ]

こんにちは~

サーモン美味そうですね~
私、サーモンは特別新しい奴じゃない限り、
マリネとかに加工した物の方が好きです。

ヒメ、耳掃除されてホントに気持ち良さそうですね。

[2006/06/24 15:13] 筋肉料理人 [ 編集 ]

⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)

ランチって、はまるとはまるよね~☆彡
昔は、よく、あちこち行ったっけなぁ。。(仕事のとき、いつも外食ランチだったのでw)
てか、腹減った、、Σ(´□`;)ハゥ
そろそろ晩飯、食べないと・・・ このままだと、俺、なくなっちゃうかも(爆)

土曜日も終盤戦!!
良い週末をね~~♪

[2006/06/24 18:52] 梅☆彡・ヒゲ♪ [ 編集 ]

いいのともみさん

みにらちゃんとカフェに行くんですか???。
うらやましいです。
ヒメはカフェはムリです・・・。

いいのともみさんは、サッカー観戦、盛り上がってたみたいですね。
私はルールが良く分からないので、あまり盛り上がりませんでした。
一応、お気に入りのチームはガーナです。
スピードとスタミナに惚れました。
[2006/06/24 19:20] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

私、邪魔なんて書いてる???。
あ、ほんとだ・・。
いや、会社で数少ない仲良しさんなので邪魔だなんて思ってないですよ。

次は和食のイートインを狙ってます!。

[2006/06/24 19:22] にゃこ [ 編集 ]

かなぷーさん

マクドナルドは週に1回くらいのペースで行きます。
クーポンあるから使わなきゃ。

いつもこんなランチならいいんですけどね・・・。
頑張って安いお店を探してます。

ヒメの爪切り大変ですよ。
キャーとかギャーって叫ぶんです・・・。
なので、熟睡している時にこっそり1,2本だけ切ります。
本当は外で穴掘りして、自然に削れるのがいいんでしょうね。
[2006/06/24 19:25] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

うん、私も最初、大学イモとチキンかと思いました。
オリーブオイル、いいのを使ってるんでしょうね。
結構、美味しかったです。

カボチャのプリンは、ベータカロチン臭さがきれいに消えてました。
食感はモチモチで食べ応えがありました。
[2006/06/24 19:28] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

コンビニだと安く済むのですが・・・。
添加物が気になります・・・。

コンビにで買うと居室で食べることになりますよね。
それもイヤなんです。
お昼休みの1時間、思いっきり外で気分転換したいんです。

たまにWINSで馬券も買いますよ。
[2006/06/24 19:31] にゃこ [ 編集 ]

煮込みうどんさん

本当のセレブはスイスホテルのレストランでランチしてます・・・。
私は、ごくごく普通のサラリーマンのランチです。

煮込みうどんさんの記事を読んでいると、私、いつも「フンフン、それで???」って言ってます。
そして最後に「なんでやねん」と言って笑ってます。
これからもたくさん笑わせてください。
[2006/06/24 19:36] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

百貨店の地下食料品売り場のイートイン、大好きです。
ただ、お店が狭いのでなかなか入れません。

ピーク時を外すことをお勧めします。
[2006/06/24 19:38] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

こんなランチ、2,3ヶ月に1回しか食べれないです。
海獣君のお弁当がうらやましいです。

主人はいつサーモンのカルパッチョを食べれるんでしょうね。
食べれないかも・・・。
[2006/06/24 19:41] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

筋肉料理人さん、Blogでマリネの記事かいてましたっけ???。
今すぐチェックしなければ。

私、先日ジムで耳掻きより気持ちいいもの発見しました。
スタジオでストレッチのクラスを受けたら、とっても気持ちいい!!!。
生まれて初めてお尻の筋肉がほぐれましたよ!!!。

[2006/06/24 19:45] にゃこ [ 編集 ]

梅☆彡・ヒゲ♪さん

午後からの仕事を眼名bる為にランチは大切です。

安くて美味しいランチ・・・・しかもスピードも要求されます。
なかなかめぐり合えないですね。
これからも、ランチをめぐる旅を続けます。
[2006/06/24 19:46] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

