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金曜日の”キン”は筋トレの”キン” 

今日は会社帰りにたっぷりと筋トレしてきました。
主人が飲み会なので、夕飯の心配をしなくていいからのんびりです。

普段は筋トレをするときは上半身の日、下半身の日に分けます。
でも、今日は時間に余裕があったので全身筋トレしました。

筋トレ1時間、サッカー観ながら有酸素運動1時間、仕上げのサウナ。
そして、風呂上りに冷たいビール・・・はジムでは飲めません・・・。
ミネラルウオーターで我慢です・・・。
まぁ、帰宅したらビール解禁ですけどね。


最近、スタジオには行ってません。
ヨガやピラティスも気分転換に良いんですけど。
今月はガツガツ鍛えたい気分なんです。
なんとなく、筋肉が欲しい気分です。


実は今日うれしいことがありました。
太ってはけなくなったGパンがはけたんです!!!。
まだ、パンパンなんですけどね・・・。


体重に変化はないけど、筋肉が増えたおかげで体型が変わったみたいです。
実は私、ダイエットを始めてから食事もビールも摂取量が増えたんです。
しかも、夜は白飯を食べるようになりました。
ビールを飲んだら白飯は食べないようにしてたんですが・・・。
ジムに行った日は、ビール飲んだ後に仕上げに白飯食べてます・・。

で、同じ体重でどのくらい体型が変わったかというと。

FIG0616_1.jpg

写真下のGパンは一番太ってた時にジャストサイズでした。
写真上のGパンは一番太ってた時にははけませんでした。

でも、今日、とうとう写真上のGパンをはけるようになりました。
久しぶりに会社にはいていったら、ちょっと窮屈でした・・・。
ヘソの下の贅肉がなかなか取れないです・・・。
かなり厄介な存在です。

この調子でビキニ目指して頑張ります!。
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[2006/06/16 22:11] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(18)

ダイエットってはまりますよね!
健康やダイエットの最新情報などをお伝えしてますので、
よかったら遊びにきてください。
http://junerain.blog50.fc2.com/


[2006/06/16 22:01] junerain [ 編集 ]

筋肉が増えたおかげで、代謝量がふえたんですね。
でも、少しは食事も気をつけないと、
代謝量と五分五分になってしまいますので、ご注意を。

でも、代謝量が上がれば、ビキニも時間の問題かと。


っていうか、俺、医者に言われて、吐きそうになるくらい食ってるのに、
体脂肪が増えません OTL
7%で止まったままです・・・
[2006/06/16 22:57] ZENRA-MAN [ 編集 ]

おーーーーーーすげーーーーーーー

こうやって比べてみると違いがわかりますねーーーーー

私もビキニ。。。。着れるのでしょうか????
私の場合。。。買った事だけで痩せた気になってる気が。。。汗  イカン!イカン!!
にゃこさんもビキニ。。。頑張りましょーぞ!!
あっしも、頑張る??←何?このマーク??(~_~;)
やりまっせーーー!

[2006/06/17 03:23] まうまう [ 編集 ]

junerainさん、はじめまして!

junerainさん、コメントありがとうございます。

ダイエットサプリの紹介をされてるんですね。
私はまず、体質改善なのでサプリは必要ないかな・・・。
[2006/06/17 09:20] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

確かに食事の量が多いですね・・・脂肪は減ってないし。
筋トレすると、物凄くお腹が空くんですよね・・・。
そろそろ有酸素運動メインに切り替えないといけないんだけど・・・。

それにしても、ZENRA-MANさんは筋肉質なんですね。
体脂肪率7%って食糧危機になったら生きていけないですよ・・・。

[2006/06/17 09:26] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

脂肪の減り方はイマイチなのですが・・・。
体型に変化が出たのはうれしいです。

あと、顔がすっきりしたと言われます。
多分、むくみが少なくなってるんだと思います。
会社帰りのサウナ効果でしょうか?。
[2006/06/17 09:29] にゃこ [ 編集 ]

体型は、細くなってきたけど、脂肪が落ちない。
もしかしたら、今はやりのメタボリックシンドローム(内臓脂肪症候群)かもしれませんね。
ビールの量とか減らした方がイイのかもしれませんが、
俺は、医者でもジムのインストラクターでも栄養士でもないので、言いきれませんが。
[2006/06/17 12:00] ZENRA-MAN [ 編集 ]

体型の変化は

こんにちは~
ここ、18年ほど寝る前に飲んで食う生活してる筋肉料理人です~

ジーパンのサイズダウン良かったですね!!
筋肉が付くと体型が変わりますよね。
脂肪は中々減りませんが・・・

臍下と脇腹の脂肪は厄介ですよね~
これは食事でやっつけるしかないと思います。

今朝、筋トレしました、調子イマイチです~

[2006/06/17 12:13] 筋肉料理人 [ 編集 ]

へその下は確かに減らないですよね。
そんなに食べてないのに最近増える一方ですww
[2006/06/17 13:48] 甜々 [ 編集 ]

 きゃ~~~~!!!
 にゃこさん頑張ったかいがあったわね!
 私も1キロだけ体重が落ちました。
 筋肉はついていません・・・・・・・・・。
 アタシも筋トレしなくっちゃ!!!
[2006/06/17 14:11] チビママ [ 編集 ]

ジーパンでみるとすごい絞れていますね!!
わたしも友達がプール通いをはじめて痩せたらしいので
ちょっと焦りが。。。
やっぱり夏にはすこし痩せていたいです。おなかが。
[2006/06/18 00:05] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

お見事( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

筋トレで 肉取れとは…
さすが にゃこちゃんですなぁ

オイラは 鬱病になってた時(そん時わかりまふぇんでしたが…)
けっこう 痩せた←全然お勧めできねぇ(*´゚∀゚)フハハハ

んでは…
[2006/06/18 02:13] 煮込みうどん [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

内臓脂肪レベルは3なので、大丈夫かなと思い込んでます。
っていうか、見るからに皮下脂肪多いです。

やはり運動した分たくさん食べるから脂肪減らないんでしょうね。
運動減らす???。
[2006/06/18 10:13] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

筋肉って偉大ですね。
有酸素運動メインに切り替えようと思いつつ、筋トレをしてしまいます。

有酸素運動で退屈しない方法を考えないといけません。
テレビ観ててもあきちゃうんですよね。
Blog巡りでもできれば2時間くらい有酸素運動できるような気がします。
[2006/06/18 10:17] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

ヘソの下には何か住んでいるのでしょうか???。
なかなか痩せません・・・。

マンションのエレベーターでヘソの下の肉をつまんでいたら主人に叱られました・・・。

[2006/06/18 10:18] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

1Kg減ですか、順調ですねぇ。
私は体重が減らない・・・・。
脂肪燃焼を頑張らなければ・・・。

ビール飲んでても、なんとかなるもんですね。
[2006/06/18 10:20] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

なかなかきっかけが無いとダイエットって始めれませんよね。

私はGパンのジッパーが壊れたのがショックだったので、真面目にダイエット始めました。
ジム通いも習慣になりつつあるので苦にならなくなってます。

何かいいきっかけ、見つけてくださいね。
[2006/06/18 10:22] にゃこ [ 編集 ]

煮込みうどんさん

鬱病って痩せるんですか???。
でも、しんどそうだからできればなりたくないです。

私、太った原因はストレス食いです。
今はストレスから開放されたのですが、太った体はそのままです。
なので、気合を入れてジムに通ってます。
ジム通い、楽しいので気に入ってます!。
[2006/06/18 10:24] にゃこ [ 編集 ]

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