 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

残り物日記 



本日、特にネタがないので主人のお夕飯をアップします。

ナスとしらす炊いてみました。
ちなみに作り置きの残りです・・・。

FIG0615_4.jpg

写真を撮っていたらヒメに邪魔されました。

自分のご飯ではないと分かると、すぐにどこかに行きました・・・。

注意:ヒメは食べれません!!!。

FIG0615_5.jpg

作り置きのれんこんキンピラ、ひじき煮・・・。

使うのを忘れてたオクラで、オクラ納豆・・・。

微妙に残っていた明太子で明太出し巻き。


FIG0615_6.jpg

究極の作り置き、ドテ煮・・・。

日々、冷蔵庫に感謝しております。

なんやかんやしていたら、ビールがなくなりました。
主人にメールしてビール買ってきてもらおうかな。

[2006/06/15 20:47] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

オクラ納豆は俺も好きです。
そこに自然薯、モロヘイヤをいれると、さらにネバネバ感がましてイイですよ。
でも、納豆は混ぜすぎ注意です。
混ぜすぎると、納豆キナーゼが減るので。
どうでもイイことですがwww
[2006/06/15 21:55] ZENRA-MAN [ 編集 ]

作り置きって重宝しますねっ。。
私の場合、作り置きしたのを忘れてる事が多いのですが(~_~;)

ダンナがお弁当を持っていかなくなったので最近得にです。
久々に、冷蔵庫の探検してみなくっちゃ!だわっ。。。こわーーーー!
[2006/06/15 22:17] まうまう [ 編集 ]

▽・w・▽こんばんわんこ
訪問・コメントどうもありがとう☆彡 来やすくなりました(笑)
しかし、おいしそうな姫♪(チガ
この時間ブログ巡りしてると、食べ物の記事に遭遇することもあり、
お腹減ったよおおおおお!!!!!ww

うまそうだ・・・Σ(´□`;)ハゥ

[2006/06/15 23:41] 梅☆彡・ヒゲ♪ [ 編集 ]

う~!!

かなり私好みな
ごはんばかりだ~~。
ご主人幸せものですね~~~ヘ(^-^ヘ)。
[2006/06/16 00:34] info@noora.jp いいのともみ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

自然薯いいですねぇ。
でも、お高いですよね。
私の父は山に入って自然薯を掘ってました。
猪と間違えられて撃たれそうになった経験有りです。
[2006/06/16 09:10] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

作り置きをするようになって、和食ってよくできてるなぁと感心してます。
若い頃はカタカナの名前の付く洋風のものを作りたがってました、かっこいいしね。

でも、最近はもっぱら和食です。
やはり日本人の体には和食があってると思います。

[2006/06/16 09:12] にゃこ [ 編集 ]

梅☆彡・ヒゲ♪さん

我が家の住人は食べることが大好きです。

でも、最近美味しいもの食べてないような気がします・・・。
Blogのネタはヒメばかりなので・・・。
久しぶりに外食したいです。
[2006/06/16 09:16] にゃこ [ 編集 ]

いいのともみさん

和食好きなんですか????。
なんとなく焼肉好きのイメージが・・・。

主人はもっとお魚を食べたいみたいなんだけど・・・。
魚値段高い・・・・。
後片付けがめんどくさい・・・。
などの理由でたまにしか食べさせてません。
ちょいかわいそう。
[2006/06/16 09:20] にゃこ [ 編集 ]

こんにちわー
明太子大好き~でも明太出し巻きってしたことないや
出し巻き卵の芯になってるのかな
ドテ煮も美味しいよねー
うービールが進みそう!
[2006/06/16 12:54] ユイ [ 編集 ]

こんにちは~

土手煮があれば最強です!!
オクラ納豆があればスタミナバッチです。
明太だし巻きがあれば希望がわいてきます。
明日は頑張って働けそうです!!

おまけにビールの追加もありますからね!
[2006/06/16 15:01] 筋肉料理人 [ 編集 ]

どて煮オイシソス(*´▽`*)
うちの犬は自分のご飯でなくとも
恐ろしい勢いで食いついてくるので
なんとかしてほしいです…orz
[2006/06/16 15:17] 甜々 [ 編集 ]

またまた 目の毒

オイラの今日の夕飯は…

冷凍チキンラーイスヾ(*´Д`*)ノ

みじめ_l ̄l○
ドテ煮 送ってくれぇぇぇぇぇ(o′A`艸" カモーン♪

んでは…
[2006/06/16 20:56] 煮込みうどん [ 編集 ]

ユイさん

明太出し巻きは居酒屋で食べて気に入りました。
真似して作ってみたら、なんとなくそれっぽくできました。

是非、お試しあれ。
[2006/06/17 09:09] にゃこ [ 編集 ]

筋肉料理人さん

おぉ、とても前向きなお考えです、すばらしい!。

そうですよね、残り物メニューでも数が揃えばなんとなくやっていけそうですね。
そしてビールがあれば無敵です。
[2006/06/17 09:11] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

犬は人間の食べ物好きですよね・・・。

私は昔、実家で飼っていた犬とアイスクリームを分け合って食べてました。
親に見つかって怒られました・・・。

[2006/06/17 09:13] にゃこ [ 編集 ]

煮込みうどんさん

チキンラーイスだけでなく、お野菜もちゃんと食べてくださいね。

どて煮はメールで転送できるといいんですけどね・・・。
[2006/06/17 09:17] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

