 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

虫歯の日 




♪ばばんば ばん ばん ばん 歯磨いたかぁ~♪

今日は6月4日、虫歯の日です。

良いこの皆さん、毎日、歯磨きしてますか?。

実はヒメも歯のお手入れをするんですよ。

FIG0604_5.jpg

ヒメは生きている間、ずっと歯が伸び続けるんです。

歯が伸びすぎると病気になってしまいます。

硬いものをガジガジ噛んで、歯を減らさないといけません。

そこで、活躍するのがこのかじり棒です。

ケージに装着するだけでOK!。
ヒメが気が向いたときにガジガジします。

FIG0604_6.jpg

結構、ワイルドにかじってるでしょ?。

あーあ、顔に木クズがついてるし・・・。
夢中でかじってますね。

ちゃんとオモチャをあげてるんだから、カーテンかじるのはやめてね。
今日、カーテンに穴開けられた・・・。

[2006/06/04 21:04] ペット | トラックバック(-) | コメント(16)

へぇ~、歯が伸び続けるんですね、人間の爪のように。
ガッテン!ガッテン!ガッテン!
と納得ボタン連打です!
[2006/06/04 21:14] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

伸びすぎて病気になっちゃう子が結構いるそうです。
かわいそうに・・・。

かといって、人間がヤスリでゴシゴシする訳にはいきません。
ヒメに頑張ってもらわないと!。
でも、カーテンをガジガジは止めて欲しいです。
[2006/06/04 21:18] にゃこ [ 編集 ]

こんばんは~!!

ヒメちゃんはなんでもかじってしまうんですね。。。
マウスの仲間なのかな??
ドックじゃなくて・・・・

わたしも昔
めちゃめちゃ木をかじりまくる
モモちゃんというインコを飼っていました。
カーテンも壁も無残な結果になりました。。。

ヒメちゃんから益々目が離せないですね!!
刺激的!!!

[2006/06/04 21:40] info@noora.jp いいのともみ [ 編集 ]

( ´∀`)ノミ┌┐"☆ ヘェーヘェーヘェー

知らなかったです…ずっと歯が伸び続けるなんて。
ちょっと想像してしまったワタクシです。
でもがじがじしてるところもぷりち~~(*´ο`*)=3 はふぅん
[2006/06/04 21:55] 甜々 [ 編集 ]

今日は風呂上りにはこうと置いておいた靴下を
かじかじされて穴があきました・・
犯人はラディです。油断したっ。
[2006/06/05 00:52] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

いいのともみさん

ヒメは一応、リスの仲間になります。

インコも物凄くイタズラ好きみたいですね。
主人が昔飼っていたので、よく話を聞きます。
きれいな羽をしているのに、悪魔のような悪さをするんですよね。

ヒメは一時も目を離すことはできません。
ミニラくんはイタズラしないのですか?。
[2006/06/05 11:02] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

今まで、ヒメにあげたおもちゃで、ちゃんと使ってもらえたのはこれだけです・・・。
あとは全部ゴミ・・・・。

どうも人間の持ち物の方が魅力的に感じるようです。
壊すだけなんだけど・・・・。
[2006/06/05 11:04] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

フェレちゃんもガジガジするんですね。

ヒメは靴下とか小さいものはかじりません。
一番小さくてTシャツ、一番大きくてカーテンです。
あ、違います一番大きいのは家です。
柱や押入れの壁に穴を開けてくれます。

[2006/06/05 11:09] にゃこ [ 編集 ]

 実は6月4日は実家のママのお誕生日なの。
 口の周りが木屑だらけのヒメちゃん。きゃわゆい・・・・・・・・。v-9
[2006/06/05 14:18] チビママ [ 編集 ]

みにらは洗う前の洗濯物を
かごから出してきて、
私達の枕元におきます。。。。
なぜか靴下とパンツばっかり。
[2006/06/05 14:55] info@noora.jp いいのともみ [ 編集 ]

へ~っ。。。はじめて知った。。

私も今、歯医者に通ってる途中です。
歯医者で歯の型を作るのにフィルム噛まされて
先生に「ガジガジして下さぁ~い」って言われてるよっ。。

ヒメちゃんと一緒だw。。。
[2006/06/05 20:30] まうまう [ 編集 ]

歯の手入れ

にゃこさん、こんばんは

ヒメちゃんはちゃんと歯の手入れをやっているのですね。
私は去年から虫歯で大きめの穴が歯に空いてるけど、
いまだに歯医者に行ってません。ヒメちゃんを見習って
歯の手入れをしなければ。

チビママさん

お母様のお誕生日でしたか、おめでとうございます。

おもちゃで遊んでくれてると、ほっとします。
でも、その直後にカーテンかじってました・・・・。
裏切られた気分です。
[2006/06/06 10:05] にゃこ [ 編集 ]

いいのともみさん

みにらくんは、お洗濯のお手伝いをしているつもりなんでしょうか?。

かわいいイタズラです。

[2006/06/06 10:06] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

ヒメもかみ合わせが大事なんです。
硬い食べ物を臼歯ですりつぶすんです。
かみ合わせが合ってないと、ちゃんと食べれないんです。

まうまうさんのかみ合わせはちゃんと合うようになりましたか?。

[2006/06/06 10:08] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

虫歯を放置してるんですか???。
いけません。
歯医者さんに行ってください。

私も昔、面倒なので放置しておいて大変なことになりました。
死ぬほど痛かったです。
[2006/06/06 10:10] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

