 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット途中経過(2006年5月) 




本日、計測日です。
ジムの体重体組成計で計測しました!。

今年に入ってから、ダイエットに励むにゃこ。
目標体重44Kg、体脂肪率22%です!。
まだまだ、遠いなぁ。


先月の計測結果ダイエット途中経過(2006年4月)と比べると、体脂肪率減ってます!!!。

でも、喜べないのです・・・・。
実は、体重が増えているのです。

FIG0604_3.jpg

この1ヶ月で減った脂肪はたったの100g。
一方、筋肉は1Kg増えました!!!!。

原因は2つ。

1つめは
筋トレが楽しくて、有酸素運動がおろそかになってました。

2つめは
仕事後に筋トレして帰宅すると、ご飯が美味しい!、たくさん食べました。


おかげさまで、しっかり筋肉がつきました。

FIG0604_2.jpg

筋肉良、左手以外は標準に達しました。

今月は有酸素運動の時間をしっかりとりたいと思います。
脂肪マイナス2Kgが目標です。

最近、百貨店の水着売り場が気になります・・・。
真夏までには体脂肪率25%を切りたいです。

[2006/06/04 20:05] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(12)

おぉ~!!待ってましたっ!
筋トレの成果でてますね~♪

筋肉が増えると体脂肪が減って体重が増えるって聞いたことがあります。
その次に体脂肪が減ると、ドカンと体重も落ちるって。。。
その法則でいくと。。。いい感じじゃない??
マドンナに1歩前進じゃぁ~ん!!

私も夏には水着、着れる様にがんばろっと!!

[2006/06/04 20:54] まうまう [ 編集 ]

常日頃、複式呼吸を意識するようにしてみて下さい。
意外とそれだけでも、閉まるはずです。
肩で呼吸するのを止めてみましょう!
[2006/06/04 21:13] ZENRA-MAN [ 編集 ]

まうまうさん

お待たせちゃぁ~んです。

目的がダイエットでなく、筋肉増強に変わってました・・・。
危ないとこでした。

そこそこ筋肉を蓄えたので、集中して有酸素運動をしてみます。

水着、着れるかな?。
[2006/06/04 21:15] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

複式呼吸すると、体幹部が締まるような気がします。

キーボードを叩きつつ複式呼吸をやってみます!。
1ヵ月後の私に期待してください。
[2006/06/04 21:17] にゃこ [ 編集 ]

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪すごいでつね。
ワタクシも夏にむけてがんばらねば…。
とかれこれ去年の秋から申しておりますorz
[2006/06/04 22:00] 甜々 [ 編集 ]

にゃこさんこんにちは。
思い切って水着買っちゃってください!!!
目の前に着たい服を飾ることで、ダイエット効果はUPしますよ^^
[2006/06/05 10:42] あや [ 編集 ]

甜々さん

私もダイエットしなければと思いつつ、ダラダラとしてました。

ある日お気に入りのGパンのシッパーが壊れたんです・・・。
それが悔しかったのでダイエットを真面目に始めました。
ダイエットに成功するまでGパンは買いません、っていうか買えません。

[2006/06/05 11:06] にゃこ [ 編集 ]

あやさん

きゃー、水着買っちゃう????。
試着するのが恥ずかしいなぁ・・・。
でも、ダイエット効果があるなら・・・。

脂肪は減ってないのですが・・・・。
体脂肪率が25%台になったご褒美に新しいウェアーを買いたいと思ってます。
今はいてるボトムってダボダボなんです。
気合を入れてピタっと密着するタイプに変えようかなぁ~なんて思ってます。
ちょっと勇気が必要ですが・・・。
[2006/06/05 11:14] にゃこ [ 編集 ]

 すごいよにゃこさん!!!
 目に見えてからだがしまってきてる。
 うわ~。夏までに目標に届くんじゃないかなぁ。
 ムフフ。ビールを飲みながら成功させるのよ!!!
[2006/06/05 14:15] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

筋肉増えたけど、脂肪は減ってないので体は引き締まってないです・・・。
むしろ太くなったかも???。

6月は徹底的に脂肪を燃やしますよ!!!。
もちろんビールも飲みます。

[2006/06/06 10:03] にゃこ [ 編集 ]

すごいすごい

こんばんは。

筋肉量が1kgも増えるってすごいではないですか?

筋肉ないと脂肪燃えないので ぜひかっこいい筋肉をつけて
脂肪も燃やしちゃいましょ~

よし 玄ちゃんもがんばれ!!

玄ちゃんさん

本当は筋肉を脂肪を入れ替えたかったのですが・・。
脂肪は残ったままでした、大失敗です。
筋トレ楽しいけど、有酸素運動ってたいくつなんですよね・・・。

今月は試練の月です。
たいくつな有酸素運動をいかに楽しくするか・・・。

[2006/06/07 09:28] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

