FC2ブログ











台湾珍道中その5 

台湾出張3日目の朝は健康的に朝6時からホテルのジムで筋トレしました。
マシンの種類は少ないけど、出張先でエクササイズできるっていいですよね。

最上階にプールがあったのですが、やっぱり行くならジムでしょう。
結局、誰もプールには行かなかったのかな。

2日目同様、9:30頃からお客さんの会社でトレーニングを受けたのですが。
ネタ切れで午前中にトレーニング終了。
午後から日本人5人で台湾観光することになりました。

日本人5人とは
 にゃこ
 師匠(にゃこの師匠)
 うちのマネージャー(にゃこの会社のちょっと偉い人)
 アルコールブラザーズ1号(お客様)
 アルコールブラザーズ2号(お客様)
です。

うちの営業(にゃこの会社の営業)は3日目の午後帰国しました。
早く帰国したかったにゃこは、とてもうらやましかったです。

特に行きたいところもなかったので、有名な故宮博物館に行きました。
あまり興味もないので、さくっと見てきました。

故宮博物館のお土産やをうろついていると・・・変なおじさんが師匠に声をかけてきます。
おじさん、白タクの運転手のようです。
師匠はおじさんを無視。
当然ですね、良い子のみなさん白タクには乗ってはいけませんよ。


博物館見学後、いったんホテルに戻ることになりました。
ホテルには、タクシーで移動するのだろうと思っていたら・・・。

アルコールブラザーズ2号、先ほどの白タクおじさんとなにやら話しをしています。

白タクおじさんが言うには
「100元(400円くらい)でホテルまで送ってくれる」
「車は大きいので1台で5人乗せれる」
とのこと・・・・。
アルコールブラザーズ2号と白タクおじさん、契約成立です。


アルコールブラザーズ2号・・・・。
あんた、間違ってるよ・・・・。

止めようとするアルコールブラザーズ1号・・・。
でも、意気投合したアルコールブラザーズ2号と白タクおじさんは止まらない・・・。
そうです、愛が止まらない状態です。


白タクおじさんの車は・・・・ベンツでした。
大きいけど・・・・。
大人5人はきついでしょ・・・。
助手席にアルコールブラザーズ1号、その他4人は後部座席へ。
なんとかドアを閉めることができたので、ホテルに向かって出発です。


さて、5人の日本人は無事にホテルに着いたでしょうか?。
それとも・・・。

その6に続きます。
スポンサーサイト




[2006/05/31 11:08] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(14)

 会社のお金でネタをもらえるなんて素敵じゃないの!!!
 下のお料理も旨そうよ。
 ツボのスープは蓋をして目張りもして何時間も蒸しあげた薬膳スープかも???
 アタシも食べたことはないけど、『美味しんぼ』でそんなスープあったよ!!!
[2006/05/31 11:28] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

もし許されるのなら、海外出張はもう行きたくないです。
今回は3泊4日で帰ってこれたけど・・・。
次回は2,3週間くらい拘束されるかも知れません・・・・。

やっぱり、日本の食べ物が美味しいです。

[2006/05/31 14:46] にゃこ [ 編集 ]

台湾か~、いいなぁ~!!
でも仕事だと大変ですよね~~~。
私も1週間で日本が恋しくなっちゃう派です。
ヒメちゃんとご主人に会いたかったのでしょう(^ー^* )フフ♪
[2006/05/31 17:52] info@noora.jp いいのともみ [ 編集 ]

お初まして こんばんみ

引越したばっかの廃れブログにお越し頂き 誠にども(○'∀`)ノ゙(○_ _)ありがと♪
リーマンやめて 早十年以上の月日が過ぎた今
「出張」…うーん 懐かしい言葉ですなぁ

是非とも アルコールブラザーズ3号に指名してちょ(´ω`*)ポッ

その6楽しみにしちょります

んでは…
[2006/05/31 18:11] 煮込みうどん [ 編集 ]

いいのともみさん

仕事で海外はイヤだったけど・・・・。
家事から解放されたのはうれしかったです!!!。
仕事のことだけ考えていればいいから楽チンでした。
一瞬、独身に戻りたくなりました。

しかも、3日目くらいから手がスベスベになってました!!!。
大好きな4文字熟語は「自然治癒」!。
でも、帰国して2日で元に戻りました。

[2006/05/31 18:28] にゃこ [ 編集 ]

煮込みうどんさん、はじめまして!

煮込みうどんさん、コメントありがとうございます。

アルコールブラザーズ3号になってくださいますか?。
私に代わって1,2号をやっつけてください!!!!。
絶対に私では勝てない・・・。

IRON MAIDEN、私は高校、大学の頃によく聴いてました。
新しいアルバムが出る度に、エディがどう変貌するかワクワクしてました。
Blogではヘビメタネタはないのですが、大大大好きです!。

久しぶりに何かヘビーなのを聴きたくなってきました。
[2006/05/31 18:34] にゃこ [ 編集 ]

朝からホテルのジムで運動。。。なんて憧れちゃうねぇ~。。
優雅だわっ。。。

その6。。楽しみにしときやすっ(*^_^*)
[2006/05/31 19:34] まうまう [ 編集 ]

白タク

日本では一度だけお世話になったことがあります。

ヘベレケに酔いつぶれて気が付いたら八王子に・・・(家とは魔逆)

結婚3日目の出来事だったので意地でも自宅へ帰らねば・・・と思い
のりましたが 格安で帰れました。

運が良かっただけなのかな??

取りあえず 次回がきになります

ギュウギュウ詰めでタクシーに乗って、物凄く辛い目にあったことがあります。
5人で後部座席に座った時、俺が真ん中に座ったんだけど、
両となりが女性だったので、激しくよっかかったりすると、セクハラとかいわれそうだったので、
バランスととっていたのですが、途中でわき腹と腿をツリ、泣きましたwwww
[2006/05/31 20:30] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ドキドキ・・・

続きが気になります。

無事に帰ってきたのだから「大事件」にはならなかったとは
思うけど。

まうまうさん

私が宿泊したホテル、噂によると・・・・。
トム・クルーズが台湾滞在時に宿泊したとか・・・。

トムも筋トレしてたんでしょうか???。

[2006/06/01 08:50] にゃこ [ 編集 ]

玄ちゃんさん

結婚3日目で、へべれけで白タクですか?。
奥さんには一生言われるんでしょうね。

でも、格安だったんですね。
引きが良い証拠です。
自慢しても大丈夫ですよ。
[2006/06/01 08:56] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

私も頑張りましたよ。
両脇が目上の男性だったので、中立を貫く決心をしました。
下僕な男性なら全力で体重かけても問題ないんですけどね・・・。

中立を貫くために私がとった方法。
それは、両手で天井を押し上げるです。
結構、安定感があって良かったです。
朝Ag+でわきの下をケアして正解でした。
汗の臭い気になる季節ですよね。
[2006/06/01 09:00] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

幸い、事件には巻き込まれませんでした。

でも、目的地と違う場所に連れて行かれました。
結果的には面白かったのですが、もうあんなのイヤです。
次回からちゃんと黄色いタクシーに乗ります。
[2006/06/01 09:05] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する