スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾珍道中その4 



はーい、みなさんお待たせしました。
宴会ですよ。

写真のビール、初日に飲んだビールとは違います。
生、生、生、Draftです。
ちゃ~んと冷えてました。
コップは紙コップじゃなかったです。
ラーメン屋さんでお水を入れるようなコップでした。
とても美味しく頂きました。

ただ、TTLのマークが気になってしかたない、にゃこ。
連想してみよう!。
TTL → Transistor-transistor logic
うーん、仕事のし過ぎかな・・・。


宴会会場は一応、シーフードレストラン。
でも、にゃこが撮影した写真は酒と肉だけ・・・。
カニとかエビもあったんですが、興味がないので撮ってません。
甲殻類好きな方、ごめんなさい。


FIG0529_3.jpg

にゃこが気になって、仕方がなかった壷。
マ・クベの壷ではないですよぉ~。
なんだか、怪しげな雰囲気です。

FIG0529_4.jpg

壷の中身はこれ、豚足です。
他にも野菜らしきものが何種類も入ってました。
連想してみよう!。
豚足 → コラーゲン → お肌プルプル!

愚かなにゃこは豚足ばかり食べてました。
台湾人に”豚足女”と言われてたかも知れません。

FIG0529_5.jpg

豚足の次ににゃこがたくさん食べたのが、からすみです。
大根スライスやネギを乗せて食べました。

でも、あのネギ・・・ニンニクの臭いがした。
ネギじゃなくて、ニンニク???。


FIG0529_6.jpg

ここで、アルコールブラザーズが勝負をかけてきました。
紹興酒です。


紹興酒ってうがい薬の臭いがしませんか?。
にゃこは比較的苦手なお酒です。


アルコールブラザーズは酒ならなんでも飲みます。
メチルでも平気なハズ。
アルコールブラザーズ2号さんはビールをチェイサーに紹興酒飲んでました。
毎日ビール1リットルで満足しているにゃことは器が違います。


アルコールブラザーズはまるでガソリンをばらまいて走るアメ車のようです。
さしずめ、にゃこは国産のハイブリットカーといったところでしょうか・・・。

アルコールブラザーズ VS リッターマン・・・。
勝負になりません、アルコールブラザーズの圧勝です。

あぁ、にゃこってなんて器の小さい人間なんだろう・・・。


FIG0529_7.jpg

宴会の仕上げは鶏が丸ごと入ったスープです。
スープは最後に食べるそうです。

そのままの姿の鶏を見て固まっている日本人に気を使って、
バーニーさんが慣れた手つきで鶏を解体してくれました。

愚かなにゃこは、仕上げのスープには目もくれず豚足を食べてました。
なので、スープのお味は分かりません。

気になる豚足の成果ですが・・・。
お肌はプルプルになりませんでした・・・。
たくさん食べればいいというものではないようです。


シーフードレストランでの宴会終了後、ホテルのバーで仕上げをしました。
みんな仲良くワンショットだけ。

生演奏をしていて、とてもいい雰囲気でした。
Blogに載せたくて写真を撮ったのですが・・・。
ヴァイオリンを弾いている女性が千手観音みたいに映ってた・・・。
大失敗です・・・。

ほろ酔い気で2日目の夜は更けていきました。

その5に続きます。
スポンサーサイト

[2006/05/29 16:12] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(16)

トランジスタと聞くと、昔読んでた、『トランジスタ技術』を思い出しました。
ハード好きな人意外は知らないと思われるこの雑誌www

豚足うまそっ!
今から、俺も豚足炙って、ポン酢で頂くこにします。
という、無類の豚足好きの俺のです。
[2006/05/29 20:21] ZENRA-MAN [ 編集 ]

お疲れ様でした

にゃこさん、こんばんは

宴会はともかくトレーニングの方は英語漬けだったようで
大変だったようですね。

料理は美味しそうで羨ましい・・・と言いたいところですが、
中華料理が苦手な私はどれも手が出ないような気がします。

前に仕事で2週間香港に行った時も、食欲がみるみる落ちていく
私に周りが気を使って、最後の方は日本食を食べに連れて行ってくれてました。

ぎゃはっ。。。珍道中レポがいっぱいだぁ~

豚足でコラーゲンプリプリお肌。。。あらっ?そうでもなかったのん??
すこしグロい食べ物だけどお肌には欠かせない。。。と思っていたのにぃ~

このスープって、もしかしてサムゲタンスープとかいうやつ??



[2006/05/29 22:42] まうまう [ 編集 ]

こんばんわ、またもお邪魔致します(´・ω・`)(´-ω-`))ペコ

なぜかツボが気になって仕方がありません…。
豚足も好きですがミミガーも好きで一時期よくはまっておりましたよ(*´▽`*)
[2006/05/29 23:38] 甜々 [ 編集 ]

こんばんは~。
かなり豪華なお食事でしたね~。
甲殻類好きといたしましては写真がないのは残念です。
見ても食べれないけど・・・
[2006/05/30 00:27] モヒ妻いたち日記 [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

「トランジスタ技術」だなんて、そんあ他人行儀な呼び方いけません。
「トラギ」と呼んで下さい。

ちなみに、私、ハード設計はできません。
どちらかというとソフトかな・・・でもたまにハードもいじってみたり。
中途半端なエンジニアなんです。

豚足は自分で料理する勇気がありません・・・。
たまにお肉屋さんの前に豚足とにらめっこするんですが・・・。
いつも負けて帰ります。
[2006/05/30 09:59] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

英語は辛かったです。
ソースコードや回路図は万国共通なのにね・・・。

ミリオンダラーさんは中華料理は苦手なんですか?。
私は苦手ではないのですが、脂っこいのであまり量を食べれませんでした。
おかげで1.5Kg体重が減りました。
すぐに取り戻しましたけどね。

できることなら、台湾出張は2度と行きたくないです。
やっぱり日本がいいですね。
米が美味しい!。
[2006/05/30 10:05] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

珍道中レポ、あと2つくらいで終わります。
もうしばらくお付き合い願います。

1食豚足食べただけではプリプリになりませんね。
きっと日々豚足を食べ続けないとダメなんです。
でも、毎日はきついなぁ・・・脂がね。

サムゲタンスープではなかったと思います。
うちの営業の解説では
「坊さんが飛ぶ汁」
です。
分かりにくいので本分には書きませんでしたが、まうまうさんに特別にお教えしました。

[2006/05/30 10:15] にゃこ [ 編集 ]

甜々さん

この壷、一瞬「でかいガラ入れだなぁ」なんて思いました。
カニとかエビがあったので、そのガラをいれるのかなって。

中身、ちゃんと入ってました、豚足ちゃんです。
ミミガーはお目にかかる機会がありませんでした。
メニューにあったかどうかも定かではありません。
ビバ豚足な夜でした。
[2006/05/30 10:18] にゃこ [ 編集 ]

モヒ妻さん

カニが丸ごと入ったおこわ(?)と茹で甘エビがあったのですが・・・。
盛り付けがNGだったので写真撮影はパスしました。
メニューの写真ではきれいな盛り付けだったのに・・・。

カニが丸ごと入ったおこわ(?)は大好評で、みんなガツガツ食べてました。
私、ビールを飲んだら炭水化物は食べないので、カラスミをチビチビかじってました。
ちょっともったいないことをしたかもしれません。
[2006/05/30 10:23] にゃこ [ 編集 ]

おはようごさいま~す
豚足めっちゃ美味しそう~豚足大好き♪
スープ系とかってやたら美味しいんですよね
やっぱり海外に行ったら色々な物を食べてみたいですもんね
私だけか。。食いしん坊なもんですぐに食に走ってしまいます
私も海外行きたくなってきたな 
[2006/05/30 10:51] かなぷー [ 編集 ]

かなぷーさん

豚足、美味しかったです!。
しっかり煮込んであったので、トロトロでしたよ。
たくさん食べてしまいました。

旅行の楽しみは、その土地のご馳走を食べることですよね。
今回はあまり衝撃的な食べ物はありませんでした。
ヘビが出てくるという噂を聞いてたので、ドキドキしてたんですが・・・。
ヘビってハブかな???。
[2006/05/30 11:18] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさんこんにちは。
冷えたビールに豚足なんて、羨ましいです!!!
でも最後の鶏のスープも気になります。
美味しいものを食べたのに、体重が増えないくらい
海外出張って大変なんですね。

[2006/05/30 13:30] あや [ 編集 ]

あやさん

一緒に行った人は体重増だったみたいです。

台湾の食事は口には美味しかったのですが、体が受け付けなかったようです。
つまみ食いみたいな食べ方をしてました。
なので、量はそんなに食べてません。

帰国して2日間は内臓が荒れ気味で、お肌もボロボロでした。
やっぱり、私には日本食がいいみたいです。
帰国してからは和食ばかり作ってます。
主人が飽きてきてるかな?。
[2006/05/30 19:29] にゃこ [ 編集 ]

こんばんは。

いやいやっ、どれも美味しそうですよ。
まいった。

紹興酒には 以前 やられた思い出があるので
二度と飲まないと決めてます(笑)

最期のスープがめっちゃ気になりますね~

ちなみに TTL ネットワークエンジニアだと さしずめ Time To Liveです。


あっ、ただ今仕事中です・・・ふきふき A ^^;

玄ちゃんさん

ふむふむTime To Liveですか。
一瞬Time To Loveかと思った・・・・。

同じエンジニアでもジャンルが違うと、略称の変換も違うんですね。
面白いです。

紹興酒は自分でペースでゆっくり飲むことができたので、助かりました。
アルコールブラザーズ達は湯水の如く消費してましたが・・・。
[2006/06/01 08:52] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

