スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台湾珍道中その3 

あー、今、にゃこは会社です。

当初の予定では、台湾出張後、仕事が忙しくなる予定でした・・・。
台湾に乗り込んでいけば、資料がもらえると信じてたんです。
資料があれば、ガンガン仕事ができる・・・と。


でも、台湾から持ち帰ったのはBlogのネタだけです。
会社の金使って、Blogのネタを収集してきました。
あーそーさー、にゃこはダメ社員よ。
だから出張行きたくなかったのに・・・。


せっかくネタをもらったので、台湾珍道中その3行きますよ!!!。


台湾出張2日目、初めてお客さんの会社に行きました。
そこでお会いしたのが、4人。
 ケビンさん:アメリカ在住の台湾人。トレーニングの講師です。
 バーニーさん:台湾在住の台湾人。
 アルコールブラザーズ1号さん:日本人です。めっちゃ酒飲み。
 アルコールブラザーズ2号さん:多分日本人です。メチルアルコールでも飲めそう。


ほぼ1日、ケビンさんが講師をしてくださいました。
ケビンさん、日本語なんか使いません。
英語ですよ、英語、イングリッシュカムカムですよ。
にゃこ、全然ついていけない・・・・。

読めるけど、聞けない話せない。
典型的な日本人です、にゃこは。
やっぱ、日本の英語教育って大問題有りですよねぇ。
教育のせいにして逃げる、にゃこ・・・。


うちの営業がたまに通訳してくれたけど・・・。
”あらそうなんですか??。”って感じです。
にゃこは全く突っ込んだ質問はできませんでした。


悶々としながらトレーニング終了!。
夜はシーフードレストランで宴会です。


アルコールブラザーズ2号さん、宴会の設定早いです。
トレーニング終了後から徐々に頭角を現すアルコールブラザーズの2人・・・。



宴会会場まではバーニーさんの車で移動しました。
台湾ではトヨタ、日産のセダンタイプの車がたくさん走ってました。
ちなみにバーニーさんの車は日産でした。

驚いたのが、台湾のカーナビ!。
画面が物凄く小さいんです、絶対にテレビ観れない・・・。
携帯よりちょっと大きいくらいかな。
行き先の設定は、面倒なメニューを使わないで画面に文字入力。
画数の多い感じなのに、ちゃんと文字認識してくれます。
かしけーよー。
DSはにゃこの書いた数字の5を誤認識するのに・・・。


異国の車に乗って大喜びしている間に宴会会場に到着です。

長くなったので、その3はここまでです。

その4に続きます。
スポンサーサイト

[2006/05/29 15:11] 台湾出張 | トラックバック(-) | コメント(2)

俺は、若い頃、実験室のエタノールをパクッて、水で割って飲んでました。

でも、よい子のみんなはマネしちゃだめだよ。
エタノールには、発がん性物質が膨れてるのでスッゴイ危険ですので、
絶対に!マネしないで下さい。
[2006/05/29 20:15] ZENRA-MAN [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

さすがZENRA-MANさんですね、体を張って実験してる!!。

私はイザというときにはエタノールをお酒代わりにしようと思っていたのですが・・・。
良い子じゃないからマネしてもOKですね。
[2006/05/30 09:56] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

