 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

謀は何ですか? 



最近、どんどんワル知恵が発達するヒメ・・・。

イタズラの仕方もだんだん巧妙になってきました。

留守中はケージで我慢してもらってますが、
人間が帰宅したらヒメをリビングに開放します。

リビングにはヒメが遊ぶ為の、座布団の山が作ってあります。
座布団はお尻の下に敷くものではありません。
ヒメが登って遊ぶものです。


リビングの片隅には穴掘り練習コーナーがあります。
日夜、穴掘りの練習に励むヒメであります。

基本的にリビングはヒメの部屋なんですね。


でも、ヒメはたまに他の部屋に行きたがります・・・。
リンビングから何度も脱走を謀って、何度もにゃこに叱られてます。
なので、リビングからの脱走は悪いこと・・・っていう認識はあるみたいです。
でも、やってはいけないことと、やりたいことは別なんですね。


ヒメのリビング脱出パターンは、にゃこの目を盗んで強行突破です。
ヒメとは思えない速さで、駆け抜けていきます。
しかし、最近、成功率が低い・・・。

そこでヒメは考えたようです。
にゃこに気取られぬよう気配を消し、ほふく前進で少しずつ目標に近づきます。

ほふく前進の機会をうかがっているヒメ、かなり面白いです。
動画を撮影してみました。

ヒメ、謀をしています
 ↑ クリックして下さい。ヒメ、気配消えてません。

シッポに注目してください。
イタズラしたくて仕方ない気持ちが伝わってきます。


[2006/05/14 22:15] ペット | トラックバック(-) | コメント(14)

こんばんは。
家の座布団は枕ですよ(笑)
ほふく前進を家のワンちゃんにも仕込みたいです。
[2006/05/14 23:13] あや [ 編集 ]

あやさん

私も座布団を枕にしたいです・・・。
でも、全部ヒメに持っていかれます・・・。

ワンちゃんのほふく前進は絵になりますよ、きっと。
ディズニーの世界みたいかも・・・。
[2006/05/15 00:08] にゃこ [ 編集 ]

まいどっ!です。
なんか、ヒメちゃんの表情サイコ~ですねっ♪
いつも、何回も動画再生しちゃいますw>^_^<
にゃこ家の「ほのぼの」。。すごく伝わって好きだなぁ~♪
ウチの子達もメチャいたずら好きです。。
ウチは家中はフリーなので、奴らの狙いはベランダです。
開ける気配を感じると、どこからかソ~ッと出てきて飛び出そうと狙ってます。。
気持ちはすごくわかるので、出してやりますが。。。時々、ゾッ!とするような事してくれるので。。。見張りが必要です(~_~;)

[2006/05/15 01:27] まうまう [ 編集 ]

ゴキゲンヨウ、僕です。

今度、穴掘りの様子の実況をお願いします。
[2006/05/15 11:39] ZENRA-MAN [ 編集 ]

まうまうさん

我が家もベランダは危険地帯です。

ヒメ、ベランダの下が気になるみたい・・・。
覗き込もうとします。
おーい、ここは17Fだよん・・・。
落ちたら痛いよ・・・。

ベランダで遊ばせるときは、誰かがぴったりと張り付いていないといけません・・・。

なんとなく、まうまうさんの苦労が分かります。
[2006/05/15 13:10] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

穴掘りをしているつもりの動画でいいですか???。

ヒメ、ヘタレなのでお外で穴掘りできません・・・。

そういえば、昔、押入れの壁を掘っていたなぁ・・・。
引越しの時、修理代25万円したなぁ・・・。
動画の撮影しておけばよかったなぁ・・。
[2006/05/15 13:15] にゃこ [ 編集 ]

いいな~

このヒメ枕。
きっとこの枕で寝たら顔中傷もぐれになるんでしょうね。

ヒメの人の顔色を伺う表情たまりませんね。
ヒメと『だるまさんが転んだ』をやってみたいです。

[2006/05/15 17:07] なぢ [ 編集 ]

ヒメちゃんグッズ!!

にゃこさん、こんばんは。
なかなか訪問出来なくてスイマセン。

えーっ、ヒメちゃん枕が在るんですか!?(笑)

ほふく前進姿かっわいいー(^▽^笑) シッポぷるぷるー
たまらんですね。
けど、前進と言いながら全く進んでませんね。
[2006/05/15 19:13] Happy☆林檎 [ 編集 ]

隙をうかがってますね

にゃこさん、こんばんは

シッポの動きが何かを狙ってる感じですね。
ほふく前進をしているところもみたいけどカメラが向いていたら
やってくれないでしょうね。

なぢさん

そうそう、まさに「だるまさんが転んだ」状態です。
なぢさん、なんで知ってるの???。
私がヒメから視線をそらすと、1歩ずつ進んでいくんです。

ヒメ枕は・・・寝心地悪そう・・・。
[2006/05/16 08:49] にゃこ [ 編集 ]

Happy☆林檎さん

ヒメ枕、まさにヒメそのものです。
床にべったり張り付いている姿はまるで枕のようです。
一緒に寝ると、ヒメ枕が顔の上に乗ってたりするんですけどね・・。
どっちが枕なのか・・・。

ほふく前進は、私が視線をそらしている時しか前進しません。
撮影難しいですよ・・・。
[2006/05/16 08:51] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

さすがです、ヒメの性格をかなり把握してらっしゃいますね。

ほふく前進の瞬間を撮影しようと、スタンバイしていると動いてくれません。
シッポをプリプリさせるだけです。

前進する代わりにシッポプリプリなんでしょうか?。
バレバレなのに必死でほふく前進している姿は非常に面白いです。
[2006/05/16 08:54] にゃこ [ 編集 ]

 もしかしてそ知らぬ顔をして隙をうかがってるの???

 尻尾のウキウキでばればれよね。

 ぷるるるんって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 かわいすぎるよぉ・・・・・・・・・・。v-9
[2006/05/16 21:20] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

ヒメのシッポはとっても正直です。

そ知らぬ顔で、私の油断を誘ってますが・・・。
シッポがやる気満々なので、バレバレですね。

狸寝入りをしているときも、分かりやすいです。
ピンっと立ってますからね。

[2006/05/17 11:16] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

