スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドナドナ にゃこ 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
 あ~る晴れた 昼下がり 市場へ続く道

 ~~~~~~~ 中略 ~~~~~~~~

 かわいい にゃこ 売られていくよ~
 悲しそうな 瞳で 見ているよ
 ドナドナドーナドーナ にゃこを乗せて
 ドナドナドーナドーナ 荷馬車は揺れる
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

なんて、悲しい歌なんでしょう。
朝から涙目でBlogを更新しています。
しかも、会社で・・・。


にゃこ、台湾出張、正式に決定しました~。

にゃこ、お金と引き換えに、台湾に売られます・・・。
3泊4日の期間限定で・・・。
これって、立派な人身売買じゃないですか???。


にゃこ、行くか行かないか微妙だったんですけど・・・・。
お客さんが出張代を負担してくれると言った瞬間、出張決定です・・・。
イヤねぇ、お金さえだせば何でもいいと思ってるのよ・・・。


にゃこの会社、設計会社なのですが・・・。
最近、積極的に人売り業務を遂行しているように感じます。
その方がお金になるんでしょうか?。
仕事を選ばせてもらえる立場ではないから仕方ないのか?。
ちっこい会社なんです・・・。


まぁ、にゃこは台湾に出張に行くのは決まったことなので文句を言っても仕方ないのですが・・・。
出張の目的が全く分からないことに、腹を立ててます。


お客さん曰く、目的はトレーニングだそうです。
・・・・筋トレか?。
現状、それでもおかしくないかも・・・。
むしろ筋トレ大歓迎!。
台湾式筋トレなんかあるのかなぁ???。


あー、話が変な方向に行きましたね、すみません。

普通、プロジェクト開始前にお客さんから大量の資料が送られてきます。
いつも、うんざりしながら目を通すのですが・・・。
今回のお客さん、しょぼい資料を1つくれただけ・・・。


そのしょぼい資料から得られる情報はほとんど無し・・・。
2日間もトレーニングの時間を取ってくれてますが・・・。
空っぽの頭で台湾に行っても、何もできないと思うんだけど・・・。
できることは、やっぱり筋トレか・・・。


出張まで、あと約10日間。
目的が明確になるでしょうか?。

連日宴会して、太って帰国なんかイヤだよ~。
スポンサーサイト

[2006/05/11 09:49] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(12)

ドナドナがなんとも悲しいです・・・
出張が正式に決ってしまったのですね
出張の目的がわからない出張って何が待ち構えてるんでしょう
トレーニングって何のトレーニングなんでしょうか?
気になりますね・・・
旦那様もヒメちゃんもにゃこさんがいないと寂しいでしょうね
お土産話を楽しみにしてますよ
お水などには気をつけてくださいね~

[2006/05/11 16:54] かなぷー [ 編集 ]

ドナドナド~ナ ドォ~ナ。。♪
ホンマ、泣けてくるw(TT)

あと、10日かぁ~。。
ちょっと、寂しいけど、我慢して待っとくから
しっかり、トレーニングしてくるんだよっ。。(#^.^#)

何のトレーニングかわからんけど。。日々、勉強!日々、成長!
経験積んで、キャリアUPじゃぁ~ん♪
にゃこさん。。かっこい~!(オリラジ風に~)

晩にホテルで筋トレしてる姿が浮かびます(*^_^*)
[2006/05/11 17:50] まうまう [ 編集 ]

 心配だよ~~~~~~~。
 にゃこさん無事に帰国できるかしら?????
 いざとなったら噛み付けるように歯は研いでおいたほうがいいわね。
 
 ヒメちゃんをポケットに忍ばせていく???
[2006/05/11 21:06] チビママ [ 編集 ]

仕事で海外

にゃこさん、こんばんは

仕事で台湾ですか?私も3月までの会社でタイ出張の話がありましたが
プロジェクトが延期したで退職の方が先になり逃れることができました。

出不精な私はプライベートでも海外は進んで行く気がしないのに
仕事で海外なんて・・・と思ってしまいます。

仕事で出張、しかも目的が見えないなんて気が重いですよね。

私も以前、台湾へ仕事で行ったとき宴会に誘れてました。
そこで向こうの相手からの紹興酒攻めにあって見事撃沈。
でも料理はおいしかったですよ。
くれぐれもお体には気をつけてくださいね。

[2006/05/11 23:44] こっしゅ [ 編集 ]

こんばんは。
海外出張決定なんですね。楽しんできてくださいね。^^
私は今のところ出張の予定すらありません。
少しうらやましいです。
[2006/05/12 00:25] あや [ 編集 ]

かなぷ-さん

本当に何をさせられるんでしょうか?。
3日連続宴会するだけかも・・・・。

とりあえず、正露丸は持っていこうかと思ってます。
[2006/05/12 09:21] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

決してキャリアアップではないと思います・・・・。
もー、さいてーの仕事です。

お客さん、言ってる事が怪しいもん・・・。
なんかねぇ、自分達の妄想をあたかも現実のようにお話してるみたい・・・・。

現地で妄想と現実の境界線を見つけてきたいと思います。
あるいは、私も妄想に取り込まれるかも知れません。
[2006/05/12 09:28] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

今回は予定通りに帰国できるハズです。

多分、私は台湾で召還獣に改造されるんですよ。
そして、しょっちゅう台湾に召還されるようになるんです・・・・。

実は、弊社からエンジニアが客先に行くのは今回が初めてなんです。
客先に顔と名前がバレたらもうおしまいです・・・。
これ以降、何かあるとすぐに問い合わせもしくは呼び出しを頂いちゃうことになるんです。
できれば3番手くらいで行きたかったです。
[2006/05/12 09:32] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

海外出張に行った同僚の話を聞くと、日本で仕事するより大変みたいですね・・・。

特にアジアはきついみたい・・・・。
現地の方、やることが物凄く適当というかいい加減というか・・・・。
同僚達、切れてました・・・。

日本人が細かすぎるんでしょうか???。

出張に行く週は、ダービーがあります。
かならず予定通りに帰国しますよ!。
[2006/05/12 09:37] にゃこ [ 編集 ]

こっしゅさん

台湾出張経験者ですか!!!。

紹興酒の惨劇は良く聞きます・・・。
こっしゅさん、実際に被害に遭われたんですね・・・。
ご愁傷様です。

紹興酒は飲めないなぁ・・・。
妙に甘ったるいですよね。
ムリ、絶対にムリ!!!。

やっぱ台湾でもビールがいいです。
[2006/05/12 09:48] にゃこ [ 編集 ]

あやさん

海外出張、できれば行きたくないです。

ジムに行けないし・・・ヒメはいないし・・・・。
多分、向こうにいる間はBlogも更新できません・・・。

2泊くらいでいいのになぁ・・・。
3泊は長いです。
[2006/05/12 09:51] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

