 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

五分と五分 

みなさん、おはようございます。

戸籍謄本と戸籍抄本の違いが分からないにゃこです。

今月末に師匠が3泊4日の日程で台湾に出張に行くのですが・・・。
にゃこも行くとか、行かないとか・・・・。
あやしい雲行きになってきました。

現時点で台湾出張に行く確立50%ってとこでしょうか。

なので、本日、朝っぱらからパスポートの申請に行ってきました。


まず、区役所で戸籍に関する何かをもらいます。
戸籍謄本・・・戸籍抄本・・・。
どっちでもいいじゃんって感じなんですけど・・・。

戸籍抄本を握り締めて、パスポートセンターへ。
天王寺の近鉄百貨店の8Fに存在するとのことなので、行って来ました。

結構、待たされるんですよね~。
申請窓口7つあるのに、3つしか開いてないし・・・。
半分以上閉まってるじゃん・・・。

全ての手続きを済ませて、なんとか午前中に出社することができました。
パスポート受け取りは17日以降だそうです。
出張に間に合うのかしら・・・。


ところで、台湾ってどこにあるんですか???。

競馬場はあるんでしょうか???。

午後から、台湾について調べようと思います。

[2006/05/10 11:37] 仕事 | トラックバック(-) | コメント(10)

おっちょこちょいのあやです。^^
出張にきっと間に合いますよ(笑)
台湾の土産話が楽しみです♪
[2006/05/10 12:19] あや [ 編集 ]

オッス!ヲラ、全裸!!!

海老釣りが楽しいですよ。
釣った後、焼いたり、素揚げして食べれます。
釣って楽しめ、釣って美味しいです。

オススメです。
[2006/05/10 14:50] ZENRA-MAN [ 編集 ]

出張ですか~しかも台湾・・・
美味しいものいっぱい食べてきてください
写真も撮ってきてくださいね~
(仕事やから無理??)
私も戸籍謄本と戸籍抄本の違い分からないですよ~

[2006/05/10 16:15] かなぷー [ 編集 ]

かっこいいっすね~♪にゃこさん。。
海外出張なんて。。。主婦でもバリバリ仕事して。。。
私はすっかり今では引退組になっちゃいました(・。・;
どっちかっ。。っちゅうと、仕事してる方が好きなのですが。。。
けど、このぬるま湯からは、もう脱出できないかも(笑

美味しい誘惑にどっぷり浸かったお話。。。待ってますよん♪
[2006/05/10 17:05] まうまう [ 編集 ]

 中国の下のほうにある島かしら?
 美味しいものはいっぱいあるはずよ。
 ウチの姉ちゃんが、パパさんの事を京劇の(もう亡くなられてる)俳優さんの 『レスリー・チャン』 さんにそっくりだと申しております。
 でも姉ちゃん。パパさんの事を 『ジョニー・デップ』 に似ていると言ってみたり (絶対に似ていない)
するので信憑性は0です。
[2006/05/10 21:56] チビママ [ 編集 ]

あやさん

台湾、行きたくないです・・・。

今回の出張の意図が全く分からないんです。
現地についてびっくりかも知れません。

お土産話、1つくらいできるように頑張ります。

[2006/05/11 09:11] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

もしかして、レッドロブスターの一本釣りですか???。
やってみたい!!!。

でもね、きっと狭い部屋に閉じ込められて、仕事を詰め込まれるんです・・・。
いやら~。
[2006/05/11 09:13] にゃこ [ 編集 ]

かなぷ-さん

台湾・・・美味しいんでしょうか?。
期待してもいいんでしょうか???。

ホテルにドライアーがあるかどうか物凄く気になります。
デジタルパーマはブローが命ですから。

[2006/05/11 09:14] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

残念ながら、全然かっこよくないです。

基本的に私の会社で海外出張って、あまりいいことじゃないんです。
日本で対応できないから、現地で人質になってきてね~みたいな感じです。

今回は人質ではないからいいのですが、これからいつでも人質になれるよう心の準備が必要です。
心労で痩せないかなぁ???。
[2006/05/11 09:16] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

台湾なんかイヤですよぉ。
競馬場ないみたい・・・。

私、海外で一番最初に行くところは競馬場がスコッチ工場って決めてたのに・・・。
つまらんよぉ。

[2006/05/11 09:25] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

