 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

朝から ふんぬらば 

みなさん、おはようございます。

GWボケが治らないにゃこです。


師匠が朝っぱらから海外出張のお話を持ってきました・・・。
ボケボケの頭では、何を言われているのか理解できません。
台湾はイヤじゃ、どうせ行くならアメリカがいいです。
っていうか、にゃこパスポート持って無いじゃん・・・。
取りに行かな・・・。



で、ここから本題です。

今朝、にゃこ家でとある事件が・・・・。
もー、大変というか・・・。
面白いというか・・・。
呆れたというか・・・。
あれですよ、あれ、ふんぬらばですね。

ここからにゃこ夫妻の会話です。

主人:行って来る。

にゃこ:おう、行って来い。

30秒後、主人血相を変えて帰ってくる。
そして、ベランダに出て下界を見下ろす・・・。

にゃこ:どうした?。下界は洪水か?

主人:無いねん。

にゃこ:何が?。金か?。

主人:車が無いねん。

にゃこ:??????。

にゃこ家はマンション近くに駐車場を借りています。
主人はいつもエレバーター待ちの時に、駐車場にある愛車を確認するそうです。
ところが、今朝確認すると・・・愛車がいない・・・。

にゃこ:前回、車に乗ったのはいつ?。

主人:日曜日。買出しに行った時。

日曜日は雨降りだったので、マンション横の私道に駐車して荷物をおろしました。
その後、にゃこはジムに行ったんですよね。

にゃこ:にゃこがジムに行ってから車を駐車場に移動したんじゃないの?。

主人:いや、あれから一歩も外にでてない。

主人、愛車のことを忘れて、ガンプラ作ってたそうです。

ガンプラ > 車

なのか???。

ベランダから愛車がいたハズの私道をじっと見つめるにゃこ夫妻・・・。

にゃこ:道路に何か貼ってあるよ。見てきたら?。

主人、私道へ猛ダッシュ。

私道から戻った主人の手には大阪府警から愛のメッセージ入りの紙きれが・・・。
レッカー移動されてたんですね、主人の愛車。

とりあえず、盗難じゃなくて良かったです。
大阪府警にお納めする金額14,000円で~す。
無事故無検挙の主人の免許書がキズものになりました。


マンションの私道だから、駐車禁止は取られないと安心してたんですが・・・。
きっと昨日の昼間、ヒマなマンションの住人が通報したんでしょうね。
他にすること無いんかぁ~。

とりあえず、一件落着でござ~ます。

[2006/05/09 10:03] 日記 | トラックバック(-) | コメント(18)

盗難かと思ってびっくりした!!!
 よかった~。レッカーで。
 1万4千円で済んでよかったね。
 私道だったからそれだけで済んだけど、これが公道だったら駐禁のお金も払わなきゃいけないとこだったよ。
 駐禁はた~~~か~~~い~~~ぞ~~~~~~!!!
[2006/05/09 11:11] チビママ [ 編集 ]

罰金イタイ

先日自宅から200Mのところで
シートベルト検問で1ヶ月で
2回同じ警官に捕まりました(涙)
[2006/05/09 11:20] いっけん [ 編集 ]

レッカー私もあります。罰金イタイですね。。
ちなみに免許証は2回落としました。
シートベルトは何度も止められましたが、「妊婦なので・・・」で全部逃げ切れました。
良かったのか悪かったのか、分かりません。^^;
[2006/05/09 11:37] あや [ 編集 ]

きっつぅ~@@
14000円は痛いっすねぇ~
けど。ホント盗難じゃなくて良かった良かった。。。
ブログ読みながらドキドキしましたわ(^^ゞ
私も、レッカーと駐禁とスピード違反ではよくお世話になりやした(~_~;)
ヒマな住人って絶対いるよね~!!
私の方がムカついてきたわっ。。。(~_~;)爆

[2006/05/09 13:51] まうまう [ 編集 ]

罰金・・・痛いですね

にゃこさん、こんばんは

盗難ではなくて良かったけど・・・普通ならありえない状況で
罰金とられるのは痛いですね。

どうも僕です。

どこにでもクレーマーっているんですね。
そういう奴って、ホント器が小さいというか、珍宝が小さいというか、
セコイですよね、考えることが。

でも、路駐は意外と迷惑になる場合があるので注意しましよう。
[2006/05/09 20:50] ZENRA-MAN [ 編集 ]

あははは、、盗難じゃなくて
本当に良かったねー

まぁ、罰金は痛いけど
でもーしょうがないねw

いあぁぁ、マジ盗難じゃなくてヨカッタヨカッタ!
[2006/05/09 21:00] 不良ヒーラー [ 編集 ]

14,000円かぁ~

パーフェクトグレード・シリーズのRX-78-2 GUNDAM 買ってもお釣りがきますね。

でも盗難じゃなくて良かった良かった。
ガンプラ > 車 のご主人の気持ち・・・
分からなくもない・・・

[2006/05/10 04:34] なぢ [ 編集 ]

わっ!!

にゃこさん、大変でしたね。
痛っ、その金額は痛いですv-410

そういえば・・・以前近所の住人が、マンション敷地内の車の
ワイパーをヘシ折ってる事件がありましたね。
近所付き合いは、注意が必要ですね。
[2006/05/10 10:12] Happy☆林檎 [ 編集 ]

チビママさん

駐車違反のお金も盗られたよ。
15,000円です。

主人は自腹を切ってくれそうな感じです。

車は主人の私物なんです。
車購入費用は全部主人が出しました。

維持費とか保険は生活費から出してるけど・・・・。
罰金はどうするか決めてなかったんです。
主人、ちょっとへこんでます・・・。

[2006/05/10 11:41] にゃこ [ 編集 ]

いっけんさん

同じ警察官に2度も捕まるのは悔しいですね。

2回に1回は見逃して欲しい・・・。
なんて言ったら怒られますね。

もしもの時の為にシートベルトは着用しましょうね。
[2006/05/10 11:42] にゃこ [ 編集 ]

あやさん

なんだか意外です。

あやさんって、結構、おっちょこちょいなんですか???。
Blogを拝見している限り、とってもしっかりしてらっしゃるイメージがあります。

「妊婦です・・・」は、ちょっと面白いです。
女性の特権かな?。
[2006/05/10 11:44] にゃこ [ 編集 ]

まうまうさん

14,000円プラス罰金15,000円ですよ~!!!。

主人は自腹を切るつもりみたい。
助かるわぁ~。

私の住んでるマンションはジジ&ババが多いんです。
ヒマ潰しに監視してるんでしょうね。
そのくせ、怪しいセールスマンが来たら喜んでオートロックを解除します。
なんだかなぁ・・・。
[2006/05/10 11:47] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

約2日間、愛車をほったからしにしていた私達って、間抜けですよね。

友人が遊びに来た時に、マンション横の私道に停めっぱなしでも、大丈夫だったので油断してました。

マンション敷地内の駐車場に空きがでたらいいんですけど・・・。
競争率高いんです・・・。
[2006/05/10 11:49] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

まぁ、2日間愛車を放置していた我々にかなり問題がありますから・・・。
あまり、文句も言えません。

ただ、自分が住んでいるマンションの私道で駐車違反取られる人って、そうそういないですよね。

主人が自分の懐を痛めて、Blogにネタを提供してくれました。
感謝しております。
[2006/05/10 11:51] にゃこ [ 編集 ]

不良ヒーラーさん

なぜか盗難って気はしませんでした。

高級な車ではないので、盗まれないハズ、なんて思ってました。

近所のスーパーの駐車場に車を忘れたかな???なんて考えてました。
もっと、しっかりしないといけませんね。
[2006/05/10 11:53] にゃこ [ 編集 ]

なぢさん

14,000円プラス15,000円ですって!!!。

主人、振込用紙をもらってましたよ。

我々夫婦は、何かに夢中になると他の事を一切忘れてしまう悪いクセがあります。
どちらかがしっかりしていればいいのですが・・・。

一番ヒメがしっかりしてるかも・・・。
[2006/05/10 11:55] にゃこ [ 編集 ]

Happy☆林檎さん

レッカー代プラス罰金15,00円です。
30,000円弱、主人の懐から飛んでいくようです。
自腹を切ってくれて助かりました・・・。

我が家は全く近所付き合いがないんです・・・。
エレベーターで一緒になったら挨拶するくらいです。

[2006/05/10 11:58] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

