 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゴールデンウィーク最終日 



9連休のGW、今日で終わりです。

写真は敦賀で買ってきたお土産です。

”うなぎ”って書いてありますね。

さて、その正体は???。


FIG0507_2.jpg

うなぎが乗ったかまぼこです。

敦賀で有名なかまぼこ屋さんで買ってきました。
なんでも、宮内庁御用達とのこと・・・。
えっと、かまぼこ屋の名前は忘れました・・・。

北陸自動車道敦賀インターを降りてすぐのところにかまぼこ工場があります。
そのお土産コーナーで買ってきました。

味付けが濃い目でご飯によくあいます。
かまぼこ本体にも、うなぎが練りこんである???。
普通のかまぼこよりやわらかい食感です。

FIG0507_3.jpg

そして、ヒメは主人と戦っております。

お外ではあんなに臆病だったヒメ・・・。
自宅リビングでは勇敢に戦ってます。

敦賀から帰阪して、イタズラが酷くなりました・・。
ヒメには刺激が強すぎたようです。

1ヶ月もすれば、もとのヒメに戻るかな???。

あー、明日から仕事です。
とりあえず、リハビリでもするかな。

[2006/05/07 22:55] 日記 | トラックバック(-) | コメント(16)

鋭い眼光!

まちがいなくヒメはレベルアップしてますね。
やっと自分がニュータイプである事に気付いたようです。

戦え!ヒメ!!

[2006/05/08 02:25] なぢ [ 編集 ]

なぢさん

私の目標は、ヒメはスーパーアイドルなんですけど・・・。

でも、ニュータイプとして覚醒したなら仕方ありませんね。
ヒメ専用の期待を手に入れないといけません。
MSは何がいいかなぁ???。
[2006/05/08 09:38] にゃこ [ 編集 ]

火花が

にゃこさん、おはようございます。

お土産いいな。
オカズが無い時助かりますね(笑)
かまぼこもココまで来ると、かなり高級品に変身ですね。

ヒメちゃん自宅使用に戻らないといけませんね。
ご主人協力の下、リハビリしてるんですね。

今日から元の生活にリズムに戻りましょうね。
林檎もなかなか難しいですが・・・
[2006/05/08 09:57] Happy☆林檎 [ 編集 ]

こんにちは。
ヒメちゃん勇ましいですね。やっぱり可愛い。^^
うなぎは好きなのですが、かまぼこが苦手です。なのにとっても気になります。
[2006/05/08 13:36] あや [ 編集 ]

Happy☆林檎さん

連休明け早々、英語漬けです・・・。
拒絶反応を起こしそうです。

少しずつ慣れていこうと思います。

林檎さんも少しずつ、元のペースに戻していきましょう。
何事も急にするのは良くないですね。
[2006/05/08 17:52] にゃこ [ 編集 ]

あやさん

ヒメのイタズラには困ったものです・・・。
でも、寝るときは可愛らしい顔をして、私の布団にもぐりこんできます。

写真のかまぼこですが、かまぼこらしくないです・・・・。
食感がモチモチしています。
うなぎを練りこむと、モチモチになるんでしょうか?。

[2006/05/08 17:57] にゃこ [ 編集 ]

うなぎの蒲鉾wちょっと食べてみたいようなみたくないようなw

ところでヒメってナニを食べるの?
[2006/05/08 18:34] 不良ヒーラー [ 編集 ]

かまぼこ?

にゃこさん、こんばんは

ウナギのかまぼこですか?ウナギは好きだけど、かまぼこになると
どうなんでしょう?

ヒメちゃんは怖い思いをしたからウサ晴らしですかね。
でも、暴れまわってダイエットにつながれば。

すごいよヒメちゃん。
 いつもよりもよりファイターだわ!
 チャンピオンシップに出られそうな勢いよ。
 野性に返ってちと悲しい・・・・・・・・・・・・・・・。
 はやくいつものお姫様に戻っておくれ。v-404
[2006/05/08 22:00] チビママ [ 編集 ]

うなぎカマボコなんてあるんですね~
この前旅行に行った時ふぐのカマボコ買ったんですけど
めっちゃ美味しかったです( ´艸`)
うなぎカマボコ気になるわ~
ヒメちゃんは溜まってたものがいっきに爆発したのでしょうか?
とっても目が鋭いですね
今日から仕事でしたがこちらも一気に爆発でした・・・
忙しすぎ~!!!休みの後はコレがいやや・・・
[2006/05/08 22:01] かなぷー [ 編集 ]

俺は

ウナギうまそっ!
ウナギがのったかまぼこって初めて見ましたよ。
一度食べてみたいものです。
もしかして、プレーリードッグの餌ですか、コレ!?
んなわきゃないですよねwwwww

あっ!それとファセオラミンですが、今日の夕方ニュースで聞いたのですが、
嘔吐した人がいるそうなので、よく調べてから記事にしたいと思います。
たぶん、白いんげんが半生の状態で食べた人がいるようです。
[2006/05/08 22:21] ZENRA-MAN [ 編集 ]

不良ヒーラーさん

うなぎかまぼこ、見た目で引きましたが、お味は大丈夫です。
モチモチの食感がイヤでなければ美味しく頂けます。

ヒメの主食は牧草です。
でも、新鮮な牧草は入手困難なのでペレット状にしたものを与えてます。
あと、お野菜ですね。
粗繊維質をたくさんとらないと便秘になっちゃいます・・・。
[2006/05/09 10:07] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

うなぎかまぼこ、お勧めですよ。
ご飯にもお酒にもよく合います。

ヒメは暴れるときと甘えるときの差が激しいです・・・。
一緒のお布団で寝てるときは物凄く可愛らしいんですけどね・・・。
今朝もふすまに穴を開けて主人に怒られてました・・・。
[2006/05/09 10:08] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

ヒメはお外で思うように遊べなかったうっぷんを自宅で晴らしているような気がします。
内弁慶だからしかたないのかな。

夜寝るときはすっかりお姫様に戻ってるから安心してくださいね。

[2006/05/09 10:10] にゃこ [ 編集 ]

かなぷ-さん

ふぐのかまぼこ、美味しそう。
ヒレ酒とふぐのかまぼこ・・・。
うー、たまらん!。

休み明けの会社は辛いですね。
私も爆発しそうです・・・・。
[2006/05/09 10:12] にゃこ [ 編集 ]

ZENRA-MANさん

うなぎ好きな人多いなぁ・・・。
でも、ヒメはうなぎは食べませんよぉ。

ファセオラミンの件、ニュースで見ました。
半生の白いんげんって危険なんですね、知らんかった・・・。
そのうちサプリが出るんじゃないですか?。
それまで待ちます。
[2006/05/09 10:15] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

