 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKマイルカップ予想 

みなさん、おはようございます。

今日はNHKマイルカップの日ですね。

実は、あまり考えてません・・・。
今週はGWで会社がお休みでした。
競馬の情報収集って、たいてい会社でします。
仕事中、結構待ち時間が多いんです。
空き時間の有効活用です。

主人曰く、にゃこは情報収集不足の方が馬券の的中率が高いそうです。
情報収集中に邪念をどんどん集めるから外れるんだって言われました・・・。
そうです、にゃこは欲のかたまりなのです・・・。


で、本日の本命はデビュー戦から注目していたキンシャサノキセキです。
南半球の馬は、北半球の馬より半年くらい生まれるのが遅いんですよね。
まったくそんなハンデを感じさせません。
むしろ負担重量2Kg軽減大歓迎です。

あと、NZT上位3頭マイネルスケルツィ、ファイングレイン、ロジックは外せません。

そしてミリオンダラーさんの「期待」に私も便乗してアドマイヤカリブ。
出資馬ルビウスの半兄だそうです。
最近、ミリオンダラーさんの出資馬の成績が良いんです。
それなら、半兄もいいかも!!。

下記、5頭で3連複BOX買いします。
 マイネルスケルツィ
 ファイングレイン
 ロジック
 アドマイヤカリブ
 キンシャサノキセキ

今週は邪念の少ない予想なので、当たるかも???。

[2006/05/07 09:06] G1予想 | トラックバック(-) | コメント(12)

にゃこ様

こんにちは。
競馬の予想って難しいですね。今回の私の「ハズレ予想」は次のとおりです。

 ◎ アポロノサトリ     東京2勝。差し切るか。
 ○ マイネルスケルツィ  1番枠でNZT1着。再び1番枠に
 ▲ フサイチリシャール  朝日杯FS勝ち。実績上位
 △ ロジック        堅実な走り。鞍上は武豊
 △ キンシャサノキセキ  55kgで奇跡の走りを
 △ タガノバスティーユ  左回りで末脚炸裂か

NZT組の取捨には毎年悩みます。

[2006/05/07 10:23] 赤穂の師匠 [ 編集 ]

赤穂の師匠さん

NZT組はムシできないですよね。
私がばっさり切ると、ちゃっかり来てくれます。
相性が悪いです。

近年は皐月賞組の存在がうっとおしいです。
寄り道しないでダービーに行って欲しいものです。

これからWINS難波に行ってきます。
[2006/05/07 11:32] にゃこ [ 編集 ]

東京・・・雨です

にゃこさん、こんにちは

私の「期待」を込め過ぎた予想に乗っちゃいましたか。
アドマイヤカリブは良馬場が良いと調教師も言っていたので
今日の天気はマイナス材料です。

それでも私はアドマイヤカリブを応援です。

にゃこさんこんばんは。
情報不足の方が的中率良いんですね。
ということは、直感勝負でスリルを味わう楽しみがありますね。^^
[2006/05/07 19:40] あや [ 編集 ]

にゃこ様

3連複的中おめでとうございます。お見事ですね。
私は皐月賞組のうち唯一買ったフサイチリシャールが来ず、NZT上位組のうち唯一買わなかったファイングレインが来て見事ハズレでした。チグハグな予想ばかりです。
にゃこ様への弟子入りを真剣に検討する今日この頃です。


[2006/05/07 19:54] 赤穂の師匠 [ 編集 ]

何だかよくわかってないけど、当たったのね
ニャコ凄い!!ゴチ!(マテ

すごいすごい!おめでとう!


[2006/05/07 20:50] 不良ヒーラー [ 編集 ]

3万馬券的中オメデトー!!!!!!
すごいな・・・・

これでタキオン産駒高くなるかも・・・。

[2006/05/07 23:57] うまてい [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

アドマイヤカリブ、残念な結果でしたね。

でも、久々だし、嫌いな雨だし・・・。
悲観することはありません。

愛馬の兄弟がG1に出るだけで、盛り上がりますね。
いつか私の愛馬もG1出走して欲しいです。
[2006/05/08 09:13] にゃこ [ 編集 ]

あやさん

情報不足の方が的中率がいいってことは・・・。
私って競馬のセンスがないんですよ、きっと・・・。

馬券が的中したのはうれしいけど・・・・。

競馬のセンス無しが確定したような気がして、なんだか複雑です。
[2006/05/08 09:17] にゃこ [ 編集 ]

赤穂の師匠さん

NZT組、2,3着が来ましたね。

本当は1,2着だけ買うつもりだったんですが、フサイチがイヤなのでロジックが浮上してきました。
好き嫌いで馬券を買うのは良くないのですが、的中したので良しとしましょう。

弟子入りは後勘弁を・・・。
今年はマン馬券は打ち止めのような気がします・・。
[2006/05/08 09:20] にゃこ [ 編集 ]

不良ヒーラーさん

邪念を捨てたその時だけ、馬券は的中するようです・・・。
なんだか納得のいかないシステムです・・・。

とりあえず当たったのでいいんです。
素直に喜びます。

[2006/05/08 09:24] にゃこ [ 編集 ]

うまていさん

ありがとうございます。
BlogのG1予想、初的中です!。
とってもうれしいです。

タキオン産駒はもともと評判が良かったのに・・・。
さらにお値段高くなりますか???。
私の手の届かない値段なんだろうな・・・。
[2006/05/08 09:36] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

