スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピラティス 

今日はジムでピラティスのプログラムを受けました。

ピラティスって何???。
っと、思われた方、たくさんいらっしゃるでしょう。
ものすごく簡単に説明すると西洋のヨガです。

にゃこが通っているジムではマットピラティスというプログラムがあります。
肋骨の一番上から太ももの付け根の筋肉を鍛えるプログラムです。

マットピラティスのプログラムを受けたのは今日で2回目です。
感想は、ヨガに比べて難しかったです。

マットの上でコロコロ転がっているように見えますが、実際にやると難しい・・・。
常に、骨盤はまっすぐの状態を保ちます。
仰向けの状態では背中が全部マットにくっついてます。
そして、頭のてっぺんを上から引っ張られて、足を下から引っ張られているようなイメージです。

なんだか、意味不明でしょ。
でも、インストラクターに少しずつ誘導してもらいながらポーズを作ると・・・。
とっても心地よいです!!!!。

しかも、プログラム終了後はお腹がちょっと締まってます!!。
とってもうれしー!。

ヨガやピラティスは自分の姿勢を確認しながらやらないといけません。
なので、スタジオは前面と右面が鏡張りです。

にゃこ、最初は鏡を見るのがイヤというか恥ずかしいというか・・・。
太っている自分の体っを直視するのって、抵抗ありますよね。

でも、そんなことでは上達しないので・・・。
今日はちゃんと鏡で自分の姿勢を確認しながらエクササイズしました!!。
とっても、イヤでした・・・。

しかも、にゃこはダブダブのウェアーなので、姿勢が分かりにくいです。
もう少し、タイトなウェアーにした方がいいのかなぁ・・・。


ある説によると、気になる部分を露出させると効率よく痩せられるそうです。
にゃこも気合を入れる為にウェアーを新調しようかな・・・。


どんなウェアーがいいと思います???。

にゃこ、このウェアーしか思いつきません・・・。

FIG0423_5.jpg

っていうか、こんなの売ってるんですか???。

とりあえず、ヨガ用のウェアーにしようかな。
スポンサーサイト

[2006/04/23 22:48] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(8)

これは・・・

にゃこさん、おはようございます。

ピラティス流行ってますね。
背骨を1個1個意識して起こして行ったり。
インナーマッスルですよね。
ゆっくりの動作は、鈍った体には効きそうです。
終了後お腹が締まりましたか!!

最近DVDを入手しました。
短期間での効果、期待してしまいます。
[2006/04/24 09:58] Happy☆林檎 [ 編集 ]

Happy☆林檎さん

お腹をえぐるような姿勢(スクープだっけ?)を維持するだけで大変です。
ロールアップはひざを曲げないとできません・・・ヘタレです。

骨盤とおヘソは常にまっすぐなんですよね。
鏡で確認したら、ヘソ曲がってるし・・・。
根性も曲がってるのか???。

スタイルを良くしようと思ったら、まず姿勢よをくしないといけないんですね。
3ヶ月くらいすれば、効果を実感できるのではないかと期待してます。
気長に頑張りましょう!。
[2006/04/24 10:22] にゃこ [ 編集 ]

はじめまして

訪問のあだ討ちに来ました!
私はヨガやってますが・・・・・何にしろ身体動かすのと笑うのが一番ですね!!

下のログみてたら、、、焼肉・・・・・・・・・・・食べたくなりますた
またきますー
[2006/04/24 15:19] 不良ヒーラー [ 編集 ]

不良ヒーラーさん、はじめまして

不良ヒーラーさん、早速のあだ討ちありがとうございます。

不良ヒーラーさんの、愛についての記事はウンウンと頷きながら読みました。
そして、自分のBlogに帰ったらあだ討ちですか・・・。
仕事が速い!。
すばらしいです。

私はヨガ初体験はほんの2週間前です。
自宅では何もしないので、ジムに通って強制ヨガです。
強制ヨガを楽しんでいる今日この頃です。

これからあだ討ちのお礼に伺いま~す。
[2006/04/24 15:32] にゃこ [ 編集 ]

効果ありそうですね

にゃこさん、こんばんは

ヨガの効果は大きいようですね。ますます興味出てきました。
でもテニスで手一杯だからジムに通ったりできないだろうな。

今月の社台&サンデーの請求明細に今年の募集予定が入って
ましたね。今年も出資するつもりなのでカタログが待ち遠しいです。

 あら!瞳じゃな~~~い!!!
 じつはチビママ3姉妹の真ん中。
 キャッツアイで言えば瞳なのよん。
 
 似ても似つかぬ3姉妹じゃが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
[2006/04/24 21:38] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

ヨガの簡単なポーズを覚えたら、自宅で気軽にできるんですけどね。
覚えるのが面倒なんですよね。

社台からの手紙、みました。
ナリタトップロードの娘がいるじゃぁないですか!!。
よほどブサイクでなければ第一候補確定です。
カタログは6/5到着予定ですね。
早く馬の顔を見たいです。
[2006/04/25 09:20] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

キャッツアイに反応してくれて、ありがとう!。

チビママさんは美人3姉妹なんですね~。
レオタード姿で怪盗の真似事してみる?。
[2006/04/25 09:21] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

