FC2ブログ











シルクマイスター繋靱帯炎です 

前走、昇級戦で好走してくれたシルクマイスターですが・・・。

繋靱帯炎を発症してしまいました。

繋靱帯炎・・・・どんなケガなんでしょう???。
馬のケガはよく分かりません。
よくわからないけど、きっと痛いんでしょう・・・。
マイスターかわいそうです。

シルクHCのHPから引用します

シルクマイスター [父マヤノトップガン:母シルキーマニッシュ]
JRA競走馬総合研究所でウォーキングマシンの調整です。予定通り7日にエ
コーによる精密検査を行うと、左前脚内側の繋靱帯炎と診断を受けた為、当面
はマシンの運動を続けながらショックウェーブ治療で良化を図る事になってい
ます。所長は、発症したばかりかもしれないが、エコーを見る限りかなりのダ
メージがあるように感じられる。今後このまま治療を続けていき、来月の診断
でどの程度回復しているかが鍵だと思う、と話しています。


ウォーキングマシンで運動はできるんですね。
馬房で安静しなければならいような状態ではないんですね。

繋靱帯炎は完治に時間がかかるケガのようです。
しかも、再発しやすいとのこと。

マイスター、復帰できるんでしょうか??。
スポンサーサイト




[2006/04/14 09:09] 一口馬主 | トラックバック(-) | コメント(4)

 今ゆっくり養生すると奇跡の復活をしてくれるよ。
 少し調子が悪かったのはそのせいかも知れないね。
 マイスターの復活を信じているわよ私。
 祈りとか願いの力が届きますように・・・・・・・・・・・・・・・・・。v-352
[2006/04/14 19:57] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

心配ですね

にゃこさん、こんばんは

ここ数戦は良いレースをしていただけにショックです。
「かなりのダメージ」というコメントも心配です。
来月の診断が鍵・・・1ヶ月でなんとか回復の兆しが
見られるように見守りましょう。

チビママさん

しばらく時間をかけて病状を診ないとなんとも言えない状況だと思います。

サラブレットって早く走れる代わりに、あまり丈夫ではないんです。
人間のエゴで作られた生き物なんですよね・・・。

マイスター関係者の皆さんが、全力を尽くして下さるのできっと回復すると信じてます。
Blogで復帰の報告ができる日を気長に待ちたいと思います。
[2006/04/14 22:22] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

母親は丈夫な馬だったので、子供もきっと丈夫なハズ・・・なんて思ってました。

でも、マイスターは母親と違っていつも一生懸命走るんですよね。
そのため、脚にかかる負担が大きかったのかも知れません。

とにかく1ヶ月間、祈り続けます。
[2006/04/14 22:29] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する