スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

にゃこ家のお花見 



土曜日は主人と阪神競馬場にお花見に行きました。

花見より馬券の方がメインだったような気がしますが・・・。
なかなかいいお花見だったと思います。

あ、競馬は負けです。

競馬は負けたのですが、夕飯は五風でご馳走を食べてきました。
本当なら祝勝会という名目で飲みたかったのですが・・・。
反省会になってしまいました・・・。

五風を後にしたにゃこと主人は、曽根崎お初天神通りへ。

ゲームセンターのUFOキャッチャーにはまってました。
久しぶりにゲームセンターに行ったなぁ・・・。
いつもは主人のガンプラ狙いなのですが、あまりいいものがありませんでした。

にゃこが、チョコレートの詰め合わせが気に入ったので2,000円投入しました。
なんとか2つ捕獲できました。
ところで、誰が食べるんだ???。
にゃこ家でチョコレートを好んで食べる人はいないよぉ~。

ゲームセンターの後はペットショップへ。
ヒメのお土産をお買い上げしました。

ペットショップの後は、お初天神へ。
桜の時期にお初天神へ行ったのは初めてです。
意外に、見事な桜の木がありました。
桜を眺めながら、軽く酔いを冷ましました。

酔いが冷めたら、次はショットバー一期一会へ。
一期一会のママさんは大の競馬好きです。
桜花賞の前の日はなるべく一期一会でママさんの予想を聞くようにしてます。
的中率は・・・ですが。
一緒に予想するのが楽しいんですよね。
昨日の予想の通りなら、ママさん外れかな・・・。
先頭の写真は一期一会で飲んだお酒達です。

FIG0409_7.jpg

ついでに、これ、買っちゃいました。
ママさん、焼き物も好きなんです。
お店で焼き物も売ってます。
ここ数年、にゃこはこのシリーズがお気に入りです。
飲み口が薄くて気持ちいいんです。

一期一会を後にして、京阪電車の淀屋橋駅に向かいました。
途中、厚遇問題で有名な大阪市役所付近をウロウロしました。
ここにも、良い桜の木を発見。
しばらく眺めてから帰宅しました。

FIG0409_8.jpg

ヒメとにゃこにお土産があるのに・・・。
主人に何もないのはかわいそうと思った読者のみなさん。
御安心下さい。
狐太閤でお稲荷さんを買いました。
主人のお土産が一番安上がりでした。

桜の写真がなくてゴメンナサイ。
以上、今年のお花見でした。
スポンサーサイト

[2006/04/09 23:14] 日記 | トラックバック(-) | コメント(12)

デート

結婚してからは、行ってないな。
ヒメちゃんは、ちと寂しかったと思いますが。

京阪電車、懐かしいなぁv-398
むかーし沿線に住んでました。
最寄の駅は、古川橋駅でした。
知らないでしょうか??

一期一会、競馬は全く縁が無いのですが
良さそうですね。
コーヒーカップ、好きなカンジですv-344
このシリーズの他の画像も見てみたいです。

食べる人も居ないチョコは、高くつきましたね(笑)
会社に持参したら、おば様達に喜ばれるかも・・・
[2006/04/10 09:14] Happy☆林檎 [ 編集 ]

Happy☆林檎さん

京阪沿線に住んでいらっしゃったんですか?。
驚きです!!!。

結婚前、私は門真市駅近く、主人は大和田駅近くに住んでました。
古川橋駅って、その間の駅ですよね。
めっちゃご近所さんだったんですね。
結婚後は萱島駅付近に2年くらい住んでました。
そして現在は大阪市内に引っ越して1年半です。

焼き物、気に入って頂けました?。
とても、うれしいです。
調子に乗って、他の器もアップしますね。
[2006/04/10 11:11] にゃこ [ 編集 ]

にゃこさま

おいなりさん、おいしそうですねえ。
チビママさんとオフ会だったんだー♪
リラックスした休日だったかしらん?


このカップ。きれいな色よね。
 その同じ日にヒメちゃんの衣装も買ったのね。
 かわいいからちょっと病みつきになりそうよね。
 本人も結構気に入ってるみたいだし。(^^)

 ムフフ。もう今週のジャンプ読んだわよ。
[2006/04/10 20:14] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

盛りだくさん

にゃこさん、こんばんは

お花見のあともいろいろまわって盛りだくさんの一日だったんですね。
私は1週前に東京競馬場で花見をやったけど、やっぱり「花より競馬」でした。

土曜日も?

にゃこさん、こんばんは。

えっ!?
にゃこさん、土曜日も阪神競馬場に行かれてたのですか?♪

ということは…
阪神牝馬Sのデアリングハートもご覧になられたんですね~!きゃぁ~(>_<)
生デアリング、やっぱりテンション高そうでしたか?

それから、下のお馬の必勝祈願。
私も半年程前に頭なでたか近寄ったかで…うふ♪
帰り際も…♪でした(笑)
[2006/04/10 22:31] hatsumi [ 編集 ]

仲良しさんですね~
生で見た事ないんですけどやっぱいいですか?
1回行って見たいな~お馬しゃん・・・
その後ご馳走、ゲーセン、ペットショップ、ショットバー・・・
楽しそうですね! 週末は本当に天気もよかったし
いい週末を送られたんですね~
カップもいい~シンプルでまるっこくって((´∀`*))可愛い感じ
友達が陶芸やっててよくお皿とか作ってくれるんですけどいいですよね

[2006/04/10 23:15] かなぷー [ 編集 ]

ナイアさん

オフ会ではチビママさんからたくさん元気をもらいました。
現金じゃなくて元気ですよ、元気!、

今年はとても良いお花見でした。
[2006/04/11 09:44] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

えー、もうジャンプ読んだんですか?。

昨日は帰宅したのが23:00・・・。
録画したアニメを見るのが精一杯でジャンプまでたどり着きませんでした。

今日は仕事帰りに美容院なのです・・・。
美容院にジャンプを置いてくれと頼んでるんだけど・・・。
オーナーさんに怒られるからダメなんだって。
[2006/04/11 09:47] にゃこ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

梅田に出ると必ず立ち寄るのが、ケームセンターとペットショップです。
ヒメと出合ったペットショップです(極悪ペットショップらしい・・・)。
最近、店の中をアヒルが歩いてます・・・。

競馬場でお花見をすると、花より馬券になっちゃいますね。
でも、楽しいので問題なしです。
[2006/04/11 09:51] にゃこ [ 編集 ]

hatsumiさん

久しぶりに2日連続で競馬場に行きました。
20代後半の頃は、毎週2日連続1Rから最終レースまで競馬場にいました。
桜花賞を現地で観たのも久しぶりです。

デアリングハート、パドックで見ましたよ。
あの様子を見ると、馬券買い辛いですね。

お馬の必勝祈願は、行きはナデナデだけど、帰りはパンチをお見舞いしたくなります。
勝てないんですよね・・・。

[2006/04/11 09:57] にゃこ [ 編集 ]

かなぷ-さん

生で競走馬が走っているのを観たら、惚れちゃいますよ、きっと。
だって、とってもいいお尻してるんですもの。
みんなきれいな顔して走ってます。
たまに舌を出して走っている馬もいますが・・・。

カップ、丸々していてかわいいでしょ~。
写真では、微妙な色合いがお伝えできないのがもどかしいです。
この形はお初にお目にかかったのでお買い上げしちゃいました。
コーヒーカップだけど、スープを入れてもOKだと思います。

陶芸やってるお友達に頑張って素敵なお皿を作ってもらいましょう!。
[2006/04/11 10:07] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

