スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット途中経過、リセットします(2006年3月) 

FIG0402_1.jpg

年明けにダイエット宣言をして3ヶ月経過しました。

体重体組成計を買い換えてから、なんだか様子がおかしい・・・。

メーカーが変わると計測結果が変わるのは知ってたんですが・・・。
変わり過ぎ・・・。
変動も大きすぎる・・。

昨日ジムでIn Bodyという計測器でにゃこの体を量ってもらいました。
無料で量ってもらえます。

旧体脂肪計と新体重体組成計の中間くらいの結果がでました。

上の写真はその結果の一部です。

FIG0402_3.jpg

そして、こんなのも量ってくれます。
脂肪厚ですよ。

前回計測時と比較できるようになってるんです。

FIG0402_4.jpg

こちらは3年前に計測したものです。
ジムに通い始めた頃です。
ここから一気に痩せたので、計測しなかったんです。
痩せたし、量らなくてもいいかなぁなんて思ってました。

3年前は左右の筋肉のバランスは悪かったけど、脂肪厚は今より少ないですね。

FIG0402_5.jpg

さぁ、そして気になる身長、体重、体脂肪率です。
御丁寧にウエストヒップ比も計算してくれます。

これから、月に1回のダイエット途中経過の報告はコレを使います。
で、体重も体脂肪も顕になった今、目標も絶対値で設定しなおします。

目標体重44.0Kg
目標体脂肪率:22%

です。

この数字は、にゃこのベストだと思ってます。
40Kg切ったときは普通に生活するのが辛かったです。
痩せすぎも良くないんですね・・・。

今日は雨ですね・・・。
ジムに行こうかな・・・どうしようかな。
スポンサーサイト

[2006/04/02 13:41] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(6)

頑張ってください

にゃこさん、こんにちは

ジムではそんなに詳しくいろんな数値を出してくれるんですね。
効果が一目でわかってしまいますね。それが「やる気」と
なるのを狙ってるのかな?

私は単にテニスコートを走り回ってるだけで、どんな効果が
あるのかは疑問です。でも楽しいから良いんです。

にゃこさん、こんにちわ。
わ~、身長、体重、公開なんですね!
私なんて恥ずかしくて公開できないんですよ
身長が10センチ以上高いので・・・体重も想像できるでしょ?
40キロ台なんて・・・小学生か中学1年生位でその後見たことはありませんから・・・
にゃこさん、頑張ってくださいね!
体脂肪計によって数値が違う・・・感じています
今計っている体脂肪計はトレーニング室のですが脚で測るだけのものなので、
手と脚の両方ではどのくらいなのか?恐ろしくて買えないsuwaroです
今の数値がもう少し下がってから検討しようかと・・・。
ちなみにゃこさんのメーカーはどちらのですか?
[2006/04/02 17:04] suwaro [ 編集 ]

 こんなの出るのね。すごいわ現代の科学。

 にゃこさんったら私よりは体脂肪が低いわよ。
 公開したからには頑張るつもりなのね。
 私も公開しつつ頑張ろうかしら。
 パパさんに体重体組成計を買ってもらって・・・・・・・・・・・。

 手だけで量る簡単な体脂肪計は持ってるんだけど。
 どうせなら体組成計が欲しい!!!!!
[2006/04/02 19:02] チビママ [ 編集 ]

ミリオンダラーさん

体の状態が数値で見れるほうが、インストラクターの方がメニュー組みやすいんじゃないでしょうか。
鍛えるべき部位が一目瞭然ですからね。

私も楽しくシャトルを追いかけたいです。
ジムでのトレーニングは単調になりがちなんで、たまに退屈するんですよね。
[2006/04/02 22:12] にゃこ [ 編集 ]

suwaroさん

私も恥ずかしくて目標との差分だけ、Blogに記述してました。
でも、引き算するのが面倒になったんです。
これでも、一応エンジニアです。
顔写真は公開しないので安心してくださいね。

suwaroさんは私より10cmも背が高いんですね。
ヒールを履いた私より、背が高いんですね。
かっこいいです!!!。
とってもうらやましいです。


以前、使っていた体脂肪計は手で握ってはかるタイプでした。
オムロン製でした。

体組成計は手と足で量るタイプです。
こちらもオムロン製です。

同じメーカーでもずいぶん違うようです・・・。
新しい体組成計は日によって2%くらい差があるので、困ってます。
数日分の平均を取って見るようにしています。

1ヵ月後にまたInBodyの計測結果をアップしますね。
変化はあるでしょうか??。
[2006/04/02 22:19] にゃこ [ 編集 ]

チビママさん

絶対値の方が自分でも分かり易いかな・・・っと思って。

月に1回のInBodyでの計測でダイエットの成果を見ることにしました。

もちろん、自宅での日々の測定もやりますよ。
増えた、減ったの監視はします。

でも、数字を気にしすぎて気が滅入らないようにしないといけません。
ダイエットは楽しく、美しくです!。

ビールはたくさん飲んでもOKです!。
[2006/04/02 22:25] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

