スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

劇的びふぉーあふたーなジム 

昨日はBlogをサボってしまいました。

4/1なので、何かしようかなぁなんて思っていたら寝てた・・・。

昨日はにゃこの行きつけのジムが新装開店でした。

改造の内容は、下記3点
 1.ロッカールームのロッカーを総入れ替え。
 2.筋トレ用のマシン、有酸素運動マシンを総入れ替え。
 3.プールエリアをスパエリアに改造。
でした。

改造1、ロッカールーム
 ロッカーの鍵が2重ロックに変更です。
 セキュリティアップでいい感じです。

 でも、ジュゴン達は鍵の閉め方が分からなくて、気が狂ったように叫んでました。
 ロッカーの使い方が分からなくて、パニックってる人たくさんいました。
 事前にロッカーの取り扱い説明書を配布してくれてるのに・・・。

 カードを差し込んで、暗証番号を合わせて鍵を回すだけなんですよ。

 ジュゴン達は人間ではないから仕方ないけど・・・。
 なんだかなかぁ~。

改造2、マシン
 筋トレ用のマシンって、メーカーが代わると勝手が違うんですよね。
 にゃこは、絶対に使い方が分かりません。
 なので、事前にパーソナルトレーニングの申し込みをしておきました。
 1時間3,150円なり。
 申し込んでよかったです。

 あんなの、考えても使い方分かりません。
 間違った使い方をすれば、想定外の筋肉がついたり怪我をする可能性もあります。

 インストラクターは若いお嬢さんでした。
 開店準備で徹夜をしたそうで、ややテンション高め。
 お疲れ様です。

 一通りの筋肉を鍛えられるように、マシンの使い方を教えてもらいました。
 インストラクターが見本を見せてくれるのですが、姿勢がきれい!。
 やっぱり、教えてもらって良かったです。

 ただ、パーソナルトレーニングの途中なのに・・・。
 にゃこ専属インストラークターに使い方を聞く人がいるんですよね・・・。
 インストラクターはパーソナルトレーニング中はいつもと違うウェアを着用します。
 ”今、忙しいから話しかけるなよ!!!”
 っという意思表示をやんわりとしてるんですね。

 でも、新しいマシンの使い方が分からないおっさん達がやたら質問してきます。
 ”なぁ、これどうすんの???”
 他にもフリーのインストラクターはいるのに・・・。

 まぁ、いろいろ気分の悪いことはありましたが・・・。
 にゃこは、1時間みっちりマシンの使い方を教えてもらいました。
 旧マシンに比べて、ピンポイントで効いてくるので新マシンは気に入りました。

 そして、お楽しみのスパへ。

改造3、スパ
 プールを改造して新規に設けたスパ。
 プールの無いジムって???。
 どうなんでしょう?。

 スパ有り会員なら無料で利用できます。
 スパ無し会員は1回380円のお支払いが必要です。
 スパ有り会員の方が会費はお高いです。
 10回スパに入れば元を取れるでしょうか。

 インスタラクターがスパは凄くいいと教えてくれました。
 にゃこは、死ぬほど期待してスパエリアへGo!。

 もともとプールだったので天井が高く、開放感いっぱいです。
 にゃこがスパに行った時はたまたま空いてました。

 普通のお風呂とマッサージ風呂と寝湯の3種類ありました。

 マッサージ風呂、強烈です。
 さすがジムですね、健康ランドのそれらしき風呂とは威力が違います。
 油断したにゃこ、風呂でおぼれそうになりました。
 脚裏、ふくらはぎ、太もも、お尻、腰・・・。
 いろいろな部位を集中的にマッサージできます。
 
 サウナはドライとアクアの2種類。
 インストラクターお勧めのアクアへGo!。

 サウナルームに入って、とりあえず驚くにゃこ・・・。
 タイル貼りのソファーが5台ありました。
 普通のベンチが6人分くらいかな。
 空いていたのでソファーへ。
 ものすごく気持ちよかったです。
 お肌ツルツルになりました。

にゃこ、スパの虜になりました。
目的が筋トレからスパに変わってます・・・。
スポンサーサイト

[2006/04/02 11:59] ダイエット | トラックバック(-) | コメント(2)

 やるのね!
 やるつもりなのね!!

 楽しそうだわ。
 ジュゴンを排除しつつシェイプアップ。
 楽しみにしてるわよ。にゃこさん。(^^)
[2006/04/02 18:59] チビママ [ 編集 ]

チビママさん

ええ、私やるわよ。

毎日、会社帰りにスパに行くの!!!。
スパ大好きよ!!!。

えっ、ダイエット???。
まぁ、ボチボチ頑張ります。
[2006/04/02 22:20] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

