スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

異動の季節ですね 

本日、帰宅すると自宅電話に留守番メッセージが入ってました。
先日、なんばの高島屋でお世話になった店員さんからです。
神戸のそごうに異動になると、連絡をして下さいました。

その店員さんとのお話をつらつらと書いてみます。
はっきり申し上げて、面白くないです。
しかも長文です。

でも、女性の方は必見かもよ。

先日、チューリップ賞でマン馬券をゲットしたのですが・・・。

そんなお金は飲んで騒いで、ぱぁ~と使いたいですよね。
でも、誰も遊んでくれない・・・。

なので、にゃこお買い物しちゃいました。
お買い物したは2週間くらい前かな。

お買い物に向かった先は高島屋のSTUDIO FIVEです。
えー、要するに下着屋さんですね。

にゃこは10年前からSTUDIO FIVE一筋です。
ストラップレスが絶対にズレない!!!!。

TVのCMでよくやってる、WとかTは全然ダメです・・・。
気合が足りません。
店員もハズレが何人かありました・・・。
フィッティングルームで切れそうになったことがあります。

それに引き換えSTUDIO FIVE、気合十分です。
しかも、デザインがかわいい&きれい!!!。
ただ、お値段は高めです・・・。

ダイエット成功するまで、下着は買わないつもりだったのですが・・・。
ちゃくえんが8万円になったので、お買い物に行きました!!!。

結構、久しぶりにSTUDIO FIVEに向かうにゃこ・・・。
ん、レイアウトが変わってる・・・。
でも、無事にSTUDIO FIVEを発見しました。

店員さんににゃこの欲しいものを伝えます。
んー、高島屋では初めての店員さん。
でも、どこかで見た事のある顔・・・。

すると店員さん、手際よく準備をしてくれてフィッティングルームへ!!!。

下着の試着って、緊張しませんか???。
にゃこはジムのロッカールームでは、普通に裸族なのですが・・・。
フィッティングルームでは、羞恥心の塊になります。

でも、その店員さんだとあまり緊張しないんですよね。
なので、楽しくたくさん試着しちゃいました。
ブラ10本くらい持ってきてくれました。
実際に試着したのはその半分なんですけどね。

久々に、非常に充実しフィッティングルームでした!!!。

そして、雑談しながらお会計へ・・・。

店員さん:にゃこさんってSTUDIO FIVEの製品を何年も前から使って下さってますよね。

にゃこ:???。
    ずいぶん前に梅田の阪急百貨店でフィッティングして頂きましたよね。

店員さん:あー、やっぱりそうですよね。どこかで拝見したお顔だと思ってたんですよ。

にゃこ:夏物が出る頃に、またお伺いしますね。

店員さん:年度代わりに異動が無ければまた、お会いできると思います。

っと再会を約束したのですが・・・。
店員さん、神戸のそごうに異動されることになりました。

先日の店員さんとの再会は、5年ぶりくらいだと思います。
にゃこが結婚する前です。
それに、とっても接客が良かったのでにゃこは店員さんを覚えてました。
たった1度の接客なのに、店員さんもにゃこを覚えていてくださったようです。

せっかく再会できたのに、またお別れです。
なんばの高島屋に帰って来て欲しいなぁ。

せっかく、連絡頂いたのだから御挨拶に行ったほうがいいと思いますか?。
それとも、仕事の邪魔になるから行かない方がいいですか???。

にゃこ、ただ今、非常に悩んでおります。
どなたかアドバイス下さい。
スポンサーサイト

[2006/03/27 21:11] 日記 | トラックバック(-) | コメント(4)

元接客業の意見


絶対に行くべきですよ^^

接客業を続けてる人は人間が好き。
人との出会いや会話が好きじゃなきゃ出来ない仕事です。
お客さんに喜んでもらって、自分に会うためにわざわざ遠方から来てくれる。
どんなに忙しい時でも、そういうお客さんが来てくれたら励みになるもんですよ。

是非行ってあげてくださいね^^

[2006/03/27 22:49] なぢ [ 編集 ]

なぢさん、ありがとう!

男性にそう言って頂けると、心強いです!!!。

主人は、私の買い物に関してはあまり興味がない様子。
そこで、女性の読者のみなさんの意見を頂きたい・・・と思いました。

でも、男性で意見してくださる方がいらっしゃったのは、大きな成果です。
とっても、うれしいです!!!。
さっそく、明日にでもお別れのあいさつ&お礼を申し上げに伺いたいです。

なぢさん、ありがとうございます。
[2006/03/27 23:39] にゃこ [ 編集 ]

 そごうにひょっこり行くとか。
 来ちゃったよ~んって。
 ちょっと遠いし仕事もあるので無理だったら高島屋に行っておいで。

 お客様に楽しんでもらえるとうれしいもの。
 きっと思い出に残ると思うよ。
 また何年後かに高島屋に帰ってくるかもしれないしね!!!
[2006/03/28 15:37] ffhrp506@ybb.ne.jp チビママ [ 編集 ]

チビママさん

あの店員さんには、またいつか会えるような気がします。
全く、根拠はないのですが・・・。

次回、お会いしたときも楽しく接客していただけるよう、ダイエット頑張ります。
太ってると、下着会に行くの恥ずかしいもんね。
[2006/03/29 10:49] にゃこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

